仮面桜語アフター

ブラリ旅など。

音楽ノチカラ * 2012.7.11 * 南国ピーナッツの謎

2012-07-14 | 宇都宮まき
『音楽ノチカラ』今回のゲストは、今年デビュー42周年の松崎しげるさん。


怒られてるみたいww 松崎さん、この日11本目のお仕事。

まずは松崎さんが大阪に来たら、いつも寄るという「餃子」のお店へ。


味餃子専門店『味奉行』

かつての音楽仲間がやっているそうです。


高まる~ぅ


「なごり雪」を食した宇都宮さん。おいしい~

宇都宮さんいわく、「なごり雪」は餃子の皮無しバージョンって感じのようです。
かなり美味しそうでした。

ここで、発売35周年記念CD「愛のメモリー メガボリュームシングル」14曲入り1000円!
にちなんだ「愛のメモリー並べ」クイズを出題。

宇都宮さんチョイスの「愛のメモリー」4バージョンのサビだけ聴いて、
松崎さんが時代順に並べる・・・というクイズです。

もちろん自分の曲なんで、自信満々に並べ替えましたが、結果は不正解ww


次コーナー【松崎しげる伝説】へ。

サクラクレパスの絵具で「まつざきしげる色」を作ります。


朱色45% 黄色25% 白色16% 緑色14%

混ぜ合わせてみると、かなり松崎さんの肌色に近い色にw!

しかし、松崎さんの肌は進化していたので、絵具よりも黒かったですw


続いて伝説をもう一つ。

裏事情は語られませんでしたが、ももクロさんのライブに
内緒で飛び入り参加して「愛のメモリー」を絶唱した松崎さんw

現在、勢いのあるももクロさんなんで、別撮りのメッセージVで登場。

Q:松崎さんにキャッチコピーを付けるとしたら・・・

「南国ピーナッツ」←www

ももクロさんはメッセージというより、松崎さんをいじるだけのVでしたw


続いて、天神橋筋商店街へ。



「名代 宇奈とと」さんの軒先で、即興演奏会をすることに。



まき My Love ~♪

愛の~♪


最高です。南国ピーナッツw


そして歌番組←を挟みまして、後半最後の「今夜のキーワード」に。



「南国ピーナッツ!松崎しげるです」

かなり気にいったご様子ですw

実は私。

一カ月ほど前に、この時のロケ現場を偶然見かけましたw

その時は「南国ピーナッツ」ってなんやねん?!

と思ってましたが、この度、謎が解けて良かったですww


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (東京もん)
2012-07-17 09:27:46
しげるまつざきの、おっかけでしたかぁ~~w
>東京もんさん (仮面桜)
2012-07-17 18:34:51
ここだけの話、ももクロさん目当てなのです~w
Unknown (ディラッくま)
2012-07-17 22:57:29
まきさん、えらいデカく見えますなww
>ディラッくまさん (仮面桜)
2012-07-24 01:16:39
この番組のロケでは、ヒールの高い変な格好をしていますw(ガチ)

コメントを投稿