今日は何色?

保護猫、ななも7歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

学生さんの作ったパン・ケーキ

2010-03-10 17:58:30 | スイートなお菓子(洋菓子)

調理師さんやパティシエさんなどを目指す学生さんたちが、勉強の一環でオープンしているお店があります。

ずっと気になっていたけど、なかなかタイミングが合わずいけませんでしたが、先日やっと行けました。

学生さんが作っているので、お値段も抑えてあります。ランチも営業しているのですが、こちらもお得なお値段で提供しているようでした。

私が買ったのはこちらのスイーツ。

チョコムース、フルーツロール、シュークリーム、ショートケーキ。

この4点で780円一番高かったものはショートケーキの250円です。

お勉強中の学生さんが作ったとはいえ、とてもおいしかったです。

シュークリームはこんなに大きい上に、生クリームとバニラビーンズたっぷりのカスタードクリームが入っていて150円なんて~!!

ここを知ってしまったらもう他では買えません

それからパンも買ってみました。

お皿にのせず、ごめんなさい

くるみなんとか・・・とメロンパンにフランスパン。

パンのお値段はあまり他とはかわらないかなあ。

本当は食パンが欲しかったのですが、あと1時間かかるというので断念。

フランスパンはやっぱりクープの入れ方が難しいんだろうなあと思いました。マスター1月で苦労したフランスパンのクープ。学生さんだってそうなんだから私が出来なくてもいいよね~?とちょっと自分を励ましてしまいます。

お味はどれもおいしいけど、メロンパンはこの間私が焼いた方がおいしいかも?なんてちょっと思いました口に入れたときにレモン(だと思う)の風味がちょっと強いなあと思って。

やっぱり食パンが食べてみたかったなあ・・・。

学生さんが頑張っているお店なので、平日のみ営業なのが残念ですが、また買いに行きたいお店です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (may day)
2010-03-11 01:54:33
そんなお店があると良いですねぇ。
確かTVでどこかの高校生が、お料理を
作ってランチなど出してるお店があると放映
していました。
けっこう立派なランチでしたが、やはり
お安かったです。

食パン、またトライしてみてください。
返信する
maydayさん (narumin)
2010-03-11 09:10:41
高校生のお店は三重県だったと思います。いいなあと思ってテレビを見た覚えが…。

このあたりにあるのは、専門学校の学生さんのようです。今週から、新2年生が担当ということで、その初日に行ったので、結構バタバタとしていたのが初々しかったです。

食パン、トライしま~す!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。