夢で逢いましょう

雨の日も、晴れの日も。日々感じたことを、のんびりゆったり綴っています。
目指すは一日一笑。

観戦記【9/10 Bs-F戦】 祝!プレーオフ進出決定!

2006-09-10 23:54:16 | 観戦記2006
満員の大阪ドームで、ファイターズのプレーオフ進出が決まりました!




試合の内容は大幅省略です(笑。

満員の京セラドーム(30,957人入りました)での、関西最終戦。


それにふさわしく、先発は川越vs.金村の一応エース対決。


好投する川越相手に、ファイターズの得点は全てホームラン。


1点を先制された後…





SHINJOのツーランで逆転!



さらに、絶好調・セギノールのソロで追加点、

Fs3-2Bsのまま、投手戦に入ります。





SHINJO、関西で見る最後の姿です。




盛り上がるレフトスタンド。超満員です。


ファイターズは7回から武田久-岡島の必勝リレーで逃げ切りに入ります。

絶対に勝ちたいこの試合、1点差では不安なところ、決着をつけたのは…




やっぱりイナバ。





2点差で、守護神・MICHEAL登場。




フライング禁止!の声が飛びます。





かたずを飲んで見守ります。(今日は劇場はいいから…)




もう、ひとふんばり!



そして…







勝利の瞬間~!!










紙テープが飛び交います。


2004年のプレーオフ決定試合(観戦記です)を思い出しました!





ヒーローインタビューは、球団セーブ記録更新のMICHEALです。

そして、二次会の前に…





エール交換の時間です。


レフト:「頑張れ、頑張れ、オリックス!」

ライト:「来年勝たせて、ファイターズ!」
(今年の関西でのファイターズ戦は3勝17敗で、関西では1勝しかしていない)


レフト:「来年もよろしく、オリックス!」

ライト:「ハムソーセージ、美味しそう!」

で、スタンドから爆笑。




レフト:「近鉄青波、いつまでも!」

ライト:「優勝しろよ、ファイターズ!」

レフト:「来年はここで、プレーオフ!」


ライト:「幸雄ジャンプ」
レフト:(私の知らない有名なHMでした)

(レフトが返すHMに迷って間ができると、
すぐさまライトから「は~よ~や~れ~!」←爆笑して「はよやれ」合唱



そしてもちろん…




タオルダンス!



…とくれば、もちろん



「北の国から」




ネッピーとリプシーが、祝福の挨拶に来てくれました。


エール交換を三本締めで終了後、勝利の二次会!









「これからも頼むぞ…まいけるっ!」



そして、全選手のHM

移籍していった選手(サネ、古城、奈良原)のHMと「ありがとう」





ヒルマン監督が、挨拶に出てきてくれました!







チームが、プレーオフ進出でとどまらず、さらに上を目指すことを願って。


…それにしても…






北海道日本ハムファイターズ元年、私が初めてファイターズファンになった年
プレーオフ進出が決まったのは、オリックス・ブルーウェーブとの試合でした。
(当時の写真です)

そして時は流れ、色々なことがあり…

今度は大阪で、ファイターズのプレーオフ進出を目撃することができた幸せ。

そして、さらに上に行く喜び。

札幌の皆様も、ぜひ、味わってください。



これからファイターズは、札幌に凱旋します。


迎え撃つ相手は、1位にいる強敵・西武ライオンズ。


ファイターズ優勝のために!

札幌の皆様にバトンタッチ!応援よろしくお願いしますね!



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ります! (かほっち)
2006-09-11 00:10:50
TBありがとうございます。

そして応援お疲れ様でした。

他の球場では、終了後このように盛り上がるんですね!

(臨場感あふれる画像ありがとうございます)



関西での熱い応援を札幌でも引き継ぎますね!

どうかそちらからもパワーを送ってください。





返信する
かほっちさん (naruko)
2006-09-11 00:19:57
この3連戦はパワー全開でいきましたよ~♪



スカイマークや大阪ドームでは、紙テープは普段は禁止なのですが

プレーオフ進出決定の際だけ、応援団が許可をもらって飛ばしていたようです。



関西からのパワーを送りつつ、こちらからも一緒に応援しますね!
返信する
3連戦 お疲れさまでした(感涙) (F-k)
2006-09-11 00:24:02
いやぁ~、なまら最高なゲームでしたネ!



最後の応援エール、ハム側が少し間が開いた時、

ライトから「はよやれぇ~!」ってキタのには

大爆笑しました♪



レフトスタンド下のレストラン観戦、かなり“良かれ”ですよ
返信する
Unknown (OLD JOE)
2006-09-11 00:29:19
バトンはしっかり受け継ぎました。任せて下さい、俺達が必ず勝たせます!

応援、本当にお疲れ様でしたm(__)m
返信する
次は1位通過 (KEIKO)
2006-09-11 00:33:30
関西での最終戦、応援お疲れさまでした。



私は、外野で観戦したことがほとんどないので、いつも楽しくフォトレポを拝見させていただいています。ありがとうございます。



関西ラストゲームで、新庄選手に待望の一発が出て嬉しかったです。生で見納めのファンにとっては嬉しいホームランだったと思います。節目で打つのが新庄選手らしいなあと思いました。



一昨年、POを決めたのもオリックス戦だったですね。

すごく懐かしいく感じます。



今年はもっともっと上を目指して!

新庄選手のユニ姿をできるだけ長く楽しみたいと思っています。私にとってもブログラストシーズン・・・
返信する
F_kさん (naruko)
2006-09-11 00:45:50
本当に、お疲れ様でした!

京セラドームのあの人数にはビックリしましたね!



なまらエースも、なまら地味に頑張りました(笑。



>「はよやれ」コール

こちらも爆笑して、とりあえず「はよやれ」返ししました(謎。

味わい深いエール交換でした。



レストラン観戦、来年は試してみたいです。
返信する
OLD JOEさん (naruko)
2006-09-11 00:49:02
は~い、完全燃焼です。

あとは頼みました!



この3連戦の土日は、北海道や東京をはじめ各地方からも遠征組が来ていたようです。

「アホコール」(相手側の四球・エラー出塁の際)で、とてもウケていらっしゃいました。



返信する
KEIKOさん (naruko)
2006-09-11 00:51:17
私はほとんどが外野観戦なので、京セラだとSHINJO選手が遠いのが残念でした。



スタンドに、ものすごくファイターズファン暦の長い、おじいちゃんがいて

勝ち越しホームラン、「彼はああいう星のもとに生まれたんやなあ」と話していました。



SHINJOのユニフォーム姿、しっかり目に焼き付けました!

でも、もう一度見たいなあ(プレーオフで…)
返信する
観戦お疲れ様でした! (ペリー)
2006-09-11 11:56:23
初めまして、密かに去年から読ませて頂いています。

関東で細々と日ハムファンをやっている者です。



観戦記ありがとうございます。

二次会やエール交換はスポーツニュースでは絶対見られないからブログで見られてとても嬉しいです。

流石関西!エール交換もセンスあるな~♪

あと、ヒルマン監督が出てきてくれたってのは相当珍しいですよね。

ボビーなら想定できるけど。



ここまで来たら、やっぱり札幌でプレイオフですね!

北海道の皆様あとは頼みます!
返信する
Unknown (mauki)
2006-09-11 13:14:49
お疲れ様でした!

PO進出決定の瞬間を目の当たりにして、楽しいエール交換も体験され、うらやましい限りです♪



ビジターを好成績で乗り切ってきましたからね。

今度は札幌で爆発する番です。

PO進出は関西で、そして札幌では1位通過決定を目の前で決めてもらいたいものですd(・∀・*)
返信する