NAQI

スポーツマッサージについて

マッサージローションウルトラ

2011-08-19 12:25:22 | Weblog

今日は、マッサージ教材のための写真撮影をしていました。

はじめ、マッサージローションを使用せず行いましたがあまりに嘘くさい写真で

(マッサージしていないでしょぉと言うような)

反省して、ちゃんとモデルさんにマッサージをしてあげました。

マッサージローションウルトラは、どんな場所でも少量でマッサージできるので

とても重宝しています。昔はオイルを使用していましたが、オイルだと

マッサージの後ベトベトしたり、鍼を使用するときに手がニュルニュルしたり…

ローションがちょうどいいのです!!

スポーツマッサージの多くの主流は指を入れず、疲労物質を流すように

マッサージをするので、何か滑るものが必要です。

セルフでマッサージする時は体重をかけたりできないので、

どんな体勢でも力が入りやすくなるように、ローションなどを使用してくださいね。

 

去年まで

「マッサージローションウルトラプラス」→これは熱くなるタイプのマッサージローションです。

この商品に「洗い流して下さい」という表記がありましたが、

今年から、日本のために品質改良をしてもらい、そのままで大丈夫になりました。

この熱くなるローションは、ウォーミングアップの短時間のマッサージをする時に

とても有効です!!

 

では、NAQIマッサージローションでマッサージをしてきま~~す。

みなさん良い週末を・・・

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Uプラスのミニボトルが欲しい (いしばし)
2011-08-30 08:16:25
私がサポートする場合、
スタートオイルにローションUの出番は多いのですが、
Uプラスの出番はあまり多くない。

ウルトラと同様のミニボトルの販売が欲しいなぁ。

品質劣化する前に使い切れないので・・・
この様な希望は少ないでしょうか?

Unknown (NAQI事業部)
2011-08-30 14:13:19
貴重なご意見ありがとうございます。
早速、NAQIベルギーに連絡させていただきます
Unknown (いしばし)
2011-09-01 08:17:45
対応有り難うございます。

またまた質問です。
これからマラソンシーズン突入ですね。
ランナーズニー・鵞足炎・シンスプリント等の障害が多くなりますよね。

ケアーとしては、筋緊張を和らげてインフラムを
湿布の様に使用するのが良いのでしょうか?
熱を持っている急性期では、やはりアイシングが有効なのでしょうか?

障害別対応を解説している本を見つけられないので、
解説していただけたらうれしいのです。
おすすめ (NAQI)
2011-09-05 13:56:09
『ベースボールマガジン社』からでている
スポーツマッサージや、
『西東社』DVDスポーツマッサージ
などが、基本的でとても参考になります。
部位別ものっています。

シンスプリント等は、「アロマジェルプラス」で予防しておくこともおすすめです

コメントを投稿