ナップこども自然学校・最新情報-ナップろぐ!-

ナップの何でも情報を掲載。
キャンプ中はこども達の様子などもお伝えしていきます!

2/8(日)クライミングスクール(室内編)

2015-02-07 18:36:30 | キャンプ
今日は「クライミングスクール室内編!」ということで、いつもお世話になっているクライミングジム ストーンマジックにやってきました。

今日の生徒さんはクライミング経験者です。クライミングシューズ、ハーネスを合わせた後、準備体操◎
午前中はロープを使わないトップロープクライミングで練習を行いました。



久しぶりのクライミングでした。
ホールドの持ち方や足の置き方など、基本から再確認です。

リーダーも一緒にトレーニング!


早めの昼食休憩をとり、午後はトップロープクライミングの練習です。

降り方の練習からスタート


慣れてきたら上を目指し登ります。


みんなで頑張るぞー!


気合いを入れ、課題にチャレンジ!












岩の模型、ピナクルにも挑戦!


手が真っ赤!
ヒリヒリするよ~


途中お菓子を食べエネルギーチャージ!


リーダーの登りを見て勉強したり





頑張りました!


最後は5.10aの課題に挑戦!
時間ギリギリまでねばり頑張りました。


悔しくも最後の一手がとれず、次回への宿題となりました。
次回もたくさん登って更なるレベルアップを目指そう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿