尚さんのアウトドア・ライフ

身の回りの自然に目を向けて、四季の移ろいを心の癒しに留め置きましょう。

夕暮れ時

2014年02月01日 | 野鳥
間もなく寒も明ける。
朝晩の厳しい寒さも北風の無い日中は、春を感じる日が多くなりました。
まばらな雪が残るお山にも ふと春を感じる時があります。
ある日の夕暮れ時、ツグミが盛んに木の実を啄ばんでいました。
今日も愛車の中は、温蔵庫?
一日 所用で走り回り 吾輩の体も夕暮れ時 ??






コメント (4)    この記事についてブログを書く
« クマタカ出陣 夢が現実に? | トップ | 立春の雪 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ)
2014-02-02 07:51:30
ツグミさん良いお食事場所を見つけましたね
Unknown (kaneurikichiji )
2014-02-02 21:04:01
こんばんは。
ツグミ、愛くるしいですね。
何の木の実なんでしょうか。今年はりんごを出していないので、生ツグミはまだ見てません。
寒が明けたら出そうかと思ってます。
ここ数日、寒暖の差が大きいようなので、どうかご自愛をm(_ _)m
Unknown (尚さん)
2014-02-03 16:08:19
ヒロさん こんにちは。
出陣ままならず ストレス充電中??
Unknown (尚さん)
2014-02-03 16:11:34
(kaneurikichiji さんご無沙汰です。
大分春めいてきましたが、明日から真冬並みの寒さが
やって来るとか?
立春過ぎても厳しいとは・・・。
午年 ご貴殿大いにハッスルしてください。