なおらん日記

LIVE HOUSE ANGA 店長中台奈央美

人と言う字は‥‥

2008-02-26 19:43:19 | Weblog
ビバ千葉。3日間連続!ホソミはがんばってる。改めて彼の人望と、人とのつながりを感じた。みんな少しずつ成長していくものだね。

最近はステージの仕事を覚えたスタッフや、雑務をこなせるスタッフ等どんどん成長が見えて素敵です。

最近の中台はま~きままに楽しんでいるわけですわ。しかしこうもしょっちゅう飲んでると金がもたぬ。来月は控えつつ家飲みパターンを増やそうかな~。まともにゆったりした一人暮らしを堪能できていないのが少し気掛かりだ。日記もさほど書くことがなくなったので、頻繁に書くのもどうかと思う。昨日はマル安打ち上げ、ひょうな偶然で千葉の店長が3人も揃った。おもしろい!!

母はどっちだい?

2008-02-24 20:17:39 | Weblog
この間の休みは母の誕生日を祝う為に焼肉に行った。Myいとこ親子と共に。

母姉妹が揃うとあ~だこ~だと言ったり、言われたり、まるで子供の喧嘩をみてるみたいで少し疲れが増した。うちに出てるバンドでもここまで聞き分けの悪い子はいない。両親とも子供に怒られてるし‥もうそんな年頃になったんだね。ま~子供いてもいい年ぐらい迄にあたいはオッキクなったからね~。チャンチャン!!いつも母ちゃんが行くスナックにその後二次会で行き、気持ちよく眠りについたのであった。とにかく祝えてよかったとしよう。

来月は久々にライヴにいっぱい行こうと思う。最近たいして遊んでなかったので、元の生活に戻そう。なのでお金がかかる。SIONとHEAT WAVEを久々に見てこようと思う。ちゃんと行けるといいんだが、口ばっかりの女だしね。エネルギー貯えてこよう。他の楽しみ方をしばらく忘れていたみたいだが、なんだかんだいろんな人と飲んだり、ライヴ行ったり、こっちの方があたしの性にあってるね。

寝床

2008-02-21 15:26:44 | Weblog
ちゃんと家事をしないとな~。と思うけどなんとも眠るのが好きなのでしかたない。前は母がやるからいいや~的な感じだったが、着るものがなくなれば洗濯をしなきゃならない。御飯がなければ何かつくんなきゃならないのだね。ここで親の有難みをわかれと言うことだったのか?と今わかった。夜中に洗濯できるならなんてことないんだけど、朝起きてスイッチだけ入れて更に寝るとなると2度寝は更に寝過ぎる。しかも白いタオルと赤いシャツを一緒に洗ったら洗濯ゴミみたいなのがいっぱいついちゃってショック。赤は黒いのと一緒に洗うんだね、きっと。昨日は早くに帰って夕御飯。アジの干物とキャベツとネギのスープだった。質素かな?ちゃんとしたのを作るのは時間がかかるしね。また気が向いた時にまとめて作るとしよう。

無題

2008-02-19 22:48:02 | Weblog
最近、二日酔で胃が気持ち悪くなることがほぼない。これは毎日水をたくさん飲んでるせいだと勝手に思う。もともと肝臓が弱い方なので、お酒を分解するのが他の人よりは低下している。だから飲んでる最中から顔がパンパンになるのもきっとそのせいなんだろう。でもお水を飲んで分解が早くなるようになったからかな?よくわかんないけどね。昨日は目が痛くていたくてしかたなかった。なぜだ?どうしようもないからついに目薬購入。でも『サンテ40』とかを買った。それって40才過ぎから使うようかな?おかあちゃんもつけてた気がする。が~んまだ30にもなってないのに。でもしみるくらい効いた。光がすごい痛かった~。んで飲み会だった。仲良しさんとサシ飲み。2人でボトルを気付けば開けてしまった。しかし隣の客がうるさくてかなりいら立ちを感じた。声のトーンが高いんよ。もっとよそのこと考えて欲しいわ~ムカ~!!人のフリみて我が身をなんとかっていうのがわかるね。そんな人にはならぬように‥‥。

無題

2008-02-18 00:00:00 | Weblog
14日はバレンタインもさておき最近仲良しのスミちゃんとバンドの子とあたいのうちで初パーティー。前日モツ煮を仕込んだり、ケーキを仕込んだりしてて大変だったが、なんとか段取りもうまくいき喜んでくれてよかった~。泣かれた!やった!!人のことを喜ばせるのって素敵だね。だから人のことを傷つけるのって最低だねって思う。色々理由はあるけどね。まあさておき飲みの次はお休みだが、朝日が昇る迄飲んでて少し寝てまた夜御飯の準備して、プレゼント買いに行って、星の金貨みて~と満喫した1日を過ごしたとさ。そして何度も予習をくり返したナッシーとまゆみちゃんの結婚パーティー。ローストビーフを焼いたり、スタッフの持ち場の段取りを考えたりと、気持ちは緊張でいっぱいだった。うちのスタッフすべてがそうだ。いつもいつもアンガに来てくれて、アンガともあたしとも仲良しな2人をとってもハッピーに過ごせるようにするには我らもがんばらねば成功しない。とにかく忙しくても笑顔だけは‥と。無事成功してよかった。ナッシーの口からはあたしの名前がしょっちゅう出てきてビックリ。バンドとであったのは‥とか色々さかのぼるとあたしにつながったみたいだ。やった~ようはキューピットだということだね。素敵~と思いながら幸せをいっぱいわけてもらっちゃいました。またゆっくりワイワイ打上で飲んでいきたい大事な仲間です。そんな人といっぱい出会えて嬉しく思います。お幸せに‥‥。案の定あたしの朝は果てしなく。またもや友達を呼んで中台家パーティー。よく飲むね~。最近の楽しみ!いやいつもか~。すごいね~。気付いたら自然に近くにいる仲間とはいつ出会ったんだろう?と考えるとなかなか思い出せないが、なんか自然とつながっていって今の自分の周りがいるんだね。すごいね!そんな大事な人達をいつもでも大事にしていける自分でありますように‥‥なんてね。明日は段ボール捨てる日だ。できるかな?また飲み会なんだけどね‥。結局新居には普通に帰ったためしがあまりない気がする。まだ落ち着かないね。水で洗い物するから手がヒビだらけだ。今日は念願の豆腐ハンバーグをアンガで作って食べたよ。うまい!!しかもヘルシー最高じゃん。

無題

2008-02-12 00:00:00 | Weblog
結果、いつも夜はアンガでお鍋ダイエットだったのをすっかり忘れ、それでいいじゃんと簡単に解決したが、無駄に豆腐ハンバーグにしようと決めたので、更に豆腐を買って材料を揃えてしまった。しかし昨日はそんな気力もなく御飯とお漬け物と味噌汁しか食べない質素な感じだった。どうせ口ばっかりの女です。(母にさんざん言われてます)今日は朝雨の中約束していたカレーランチへ行った。食い過ぎて胃が‥‥と思いきや寒さを原付きでふんばったせいか、夕方から頭痛と熱っぽい感じがきた。今は風邪ひいたら大事なナッシーのパーティーにあたしつかいもんにならなくなるのだけは避けたく早めに薬で散らした。明日散っていてくれればいいと願う。もうバレンタインか~やる気がでね~。恋パワー0。

無題

2008-02-11 00:00:00 | Weblog
なんか日々御飯を使い切るには‥‥的なことを暇だと考える。今豆腐が正味期限がギリなのがあり、それをどうしようかで頭がいっぱいだ。いや、仕事中は考えないが、それ以外の時ね。うちの母ちゃんはわりと冷蔵庫にいれっぱで腐れちゃってたパターンだったからそこが嫌で意地でも効率的に使う方法を考える。しかし同じものを毎日食べるのは嫌いなので更に考える。その後がどうなったかはまた明日にでも‥‥。この間の日曜日にヤマハさんの発表会のイベントがあった。年令は様々でちっちゃい子がドラム叩いていたり、かと思えば年輩の60代の方も叩いてたりと‥‥。あ~すげ~と思ったね。こんなにドラマーが不足しているのにこんなにもいっぱいいたし、60代の方がイキイキと叩いてる姿がすごく綺麗だった。こういう年令の重ね方って素敵だね。今がいっぱいで先はそんな考えられないけど、楽しく趣味を持っていけたらいいね。と老後を考えちゃった年でした。チャンチャン!!

無題

2008-02-10 00:50:49 | Weblog
基本酔って帰る日が多くて何もできない。二日酔で御飯もいらない日々が続くが、休みが近くに2回あったからそこでは自炊。だが量の加減は出来ぬ。ま~どうせ作るなら多めに作って保存だべ的な私の考えは一人暮らしするには多すぎる量だ。御飯を4合も炊いてしまった。いくらなんでも食べるにはそうとう時間がかかるな~。そして冷凍庫へ!スーパーでお肉をまとめ買い。これがあるとちょっとした時に買い物いかなくてもあるもので作れちゃう!!だが冷凍庫がパンパンに。これもあれも早く使わないとくさる~みたいになって、結局いんだか、わるいんだか状態。でも主婦みたいであたしはこういうことするのが大好き!スーパーで安いの見つけるとだいたいスタッフに報告しちゃうからね~嬉しくて!だいぶ新家もパワーアップ!昨日は地デジのでかいテレビ買っちゃった。夏に払うなんとか一括払いにしちゃって日々ためていきます。いや~幸せだね。お部屋の電球も替えて明るくなったし帰っても恐くないはず。しかしお風呂がまたこむずかしいやろうだ!追いだきしてさあ入ろうと思ったら下冷たし。あ~せっかくバラのバスクリンいれてちょっと優雅にきめようと思ったのにショックっす。あともうちょっとで完璧だ。あと難点はテーブルが高すぎることくらいかな~。

無題

2008-02-04 01:51:32 | Weblog
2月3日までは非常にいろんな面で山だらけだった。なんとか終わりホッと一息。少しずつ家電も揃ってきたぞ!!ガスレンジ組み立て完了!もれてないことを祈る!そして冷蔵庫到着!石油ストーブを今日動くように設置してみよう。これで自炊ができるぞ~。しかしながら電気が暗くてなんか暗い部屋すぎるのをなんとかしなくては‥‥。でもテレビないとすることないね。逆にないほうが家事とかできてよさそうだけどね。大好きな映画鑑賞したいな~。つーことで半分壊れているCDラジカセがお友達!ボリュームがいうこと聞いてくれません。最近CDもあんま聞いてなかったからこれを機にちょいとがんばるべか~。オッス!!そして昨日は三宅さんだった。すごく久々だったな~。かっこよかった~。外は雪でどうなるかと思ったけど、そんなんじゃお客さんはびくともしなかった!すごいたくさん寒い中来てもらえてとても嬉しかったっす。さすが三宅さんだわ。ライブハウスの中はとてもHOTでした。そしてお客さんから嬉しいメールをもらいとても嬉しく半泣きしちゃいました。がんばってればいいことあるよね~。清く正しくがんばろう!!

無題

2008-02-01 22:52:04 | Weblog
ひ~。ライブハウス新年会はちょっと遅咲きだったのですが、なんとか酔っぱらいかつちょっとシラフに帰ってきましたとさ。最後ケーズカーに乗ろうとして怒られたけど!う~~わんわん。なんとかダッシュで手続きも終わり、31日引っ越してきました。一人でイケアに電気等を見にいって。しかし前日に車が故障していとこのを借りて行ったり来たり、色々そろえてなんとか昨日はその場に泊まってきた。う~気付けばあれもない、これもないで大変。何もなさすぎてうまく生活できない。グッズをたくさん揃えなくてはいかんな~。あと1週間位は落ち着かないんだろうな~がんばるべ~!!まずはガスレンジを使えるようにしたら少しは変わるであろう。電気が長くて頭に4回くらいぶつけてやんの。あれはどうやって長さ変えるんだろうか?何かと一人って大変ね~。しかも夜とか恐いし。昨日ピンポンなったから普通に玄関開けちゃったけど危ないよね刺されるわ。気をつけよう。物騒な世の中だしね。4日には冷蔵庫がくるぞ~。それまではしばし何もできないな~。つーか整理できる棚とかないとなんも片付かんね~。あ~あ。気が遠くなりそうだ。落ち着いたら楽しくなりそうだけどね~。また今度~。案の定風邪ひきました。なんとか薬でちりやがれ!!