なおらん日記

LIVE HOUSE ANGA 店長中台奈央美

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2月のあれこれさ。

2017-03-18 15:58:39 | Weblog

さあ、今更2月のブログさ。事務する時間がいっぱいあるはずなのに、(受付かつ長時間だから)なかなかやる事多きで進みが遅いので、今更さ。取りあえず、写真があるとこ抜粋のみで。2月もなんだかんだで、早入りも多々あり、早上がりも多々ありだが、飲みに行くのをこらえて日々仕事に向ける。エライあたし。普通か〜。

居酒屋メニューをざっと。

トリ天 香味ダレ

チヂミ


海老しんじょう


肉豆腐

豆もやしのナムル

しかし家のやる事がぜんぜん終わらないったらありゃしないのは、やる気が漲らないからか‥‥。なんとかまだ途中だけど、ディアウォールでバック置く棚を作ったが‥‥その先が進まない。一気にガッツリやらない限り、永遠に終わらなそうだな。

そして愛しのHEATWAVE山口洋きた〜。きた〜。やった〜。
年に1度必ず来てくれる。もう初めて来てくれるようになってから10年経った。とてもアンガに対しても愛をたくさんくれる。あったかい人なんだ。会うと必ず恋の話をされる。ついに別れたと報告!びっくりしてたけど、私はスッキリしている。

今回はリクエストに応じたライブだった。懐かしの名曲揃いでかなりのレアである。自分もどさくさに紛れてリクエストをHPから。コメントを読んでからの、曲に行く形だった。わたいのリクエストは2曲目 千葉県アンガ在住の中台さんからのリクエストです‥‥からの私の話を少しされた。ま〜酒癖が悪くてね〜との事‥‥。そんなに悪い?よく喧嘩するし、ケリも入れるけど、悪いかな?言いたい事ハッキリ言うけど‥‥。え〜山口さんの前ではそんなにひどいあたし出してないはずなのに‥‥。でもとてもいい子で大好きだと言われた。やった〜。また飲めたら良いな〜。ナオミのお仕事は物販。物販のお仕事したいな〜。ちゃんと説明も出来るぜ。オススメも言えるぜ。お手伝いでもいいのにな〜。

そして余韻に浸りたくて飲みに出かけた。待ち遠しかった分、終わった後の喪失感は半端ない。恋してるみたいですねと、スタッフに言われた。もちろん、恋です。愛するアーティストは恋と同じなんです。今日の特別メニューはポテトサラダと菜の花のなんだったっけ?美味しいと太鼓判おされた。やったね。





 

 



次の日は打上〜〜。みなしごチームなり。楽しかった。大好きなみんなとワイワイやるのは楽しいね。

散歩してると季節を感じられていいね。

 



リメイクシート使って、出窓のとこをリメイクしてみた。気分が上がるね。

2月もダイエットの為歩く、そしてもち麦を食べる。ご飯食べる時間を早める、ご飯の量を100gに減らす‥‥などなどやってはいるが、1月から始めて、1キロしか減ってない。なんで?代謝悪すぎるの?いや、年とっても痩せれるはずだ。元の体重に戻したい。あと3キロ。てか気づいたら太り過ぎだろ?でも、この間テレビでダイエットの見たけど、半端無くしんどいダイエットしてた。そうだよね、ここまでやらないと無理だよねと痛感。

大好きなラナンキュラスの時期だけど、1つだけ買ってみた。かわゆいね〜。

 





寂しい、解散だって‥‥。ライブ中に聞いたよ。でも、すごいいいライブだった。泣きそうになった。やっぱり寂しいね。解散って‥‥Last Quarter



そして活動休止というライブだった、最初で最後の反撃‥‥やはりこのメンバーが最強だとのことで、バンド名も、曲調も変えて新たに始動する事が決まったようだ。良かった〜。



そして断シャリしまくってる最中。いらない服を売った。50円にしかならなかったけど、着ないから良いのである。

見栄え悪いけど、生青のりが売ってたので、生ノリのわさびクリームパスタを。

 

んで、メカブも生が‥‥でかい。

母ちゃんの誕生日にモツ煮作って、刺身買って、生春巻き作ってケーキ買ってお祝い。今年も元気に生きて欲しい。

 

さあ、2月完。そして事務に打上げ準備にとりかかるべし‥‥。


この記事をはてなブックマークに追加

1月ブログなりさー。

2017-02-19 18:05:41 | Weblog

1月について書くか‥‥。写真あるとこ抜粋でって言っても最近写真も撮ってなかったな〜。

とりあえず痩せるおかず作り起きレシピみたいなのを買ってみた。う〜ん、まずい。チンするのに時間かかってよくない。こういうのなら普段食べてるのと変わらない。わざわざレシピ見て作る程ではなかった。何を摂取すればいいかはだいたいわかる。では、私の太りの要因は酒ということだ。でも、ご飯の量を半分に減らしたよ。

そして1月の新年会の様子‥‥。そしてなおみとみなしご新年会の様子。





カツラかぶった、ボイスこびきん、あまり違和感がない昔の下北系バンドマンみたいになった。



ボクシングのチャンピオン登場。すごい、ベルト持って来てくれたー。1枚記念に。

なんちゃって、アンガ新年会のただ飲んでるだけの風景




スタッフだけでまず新年会.地味に飲む‥‥。


そしてある時の千葉ライブハウス新年会の様子。




アツのキメポーズ



店長会議の様子。我は奥で遠いいが。


我慢して2次回行かないで帰った。久々にいろんな人とお話出来て楽しかった。やっぱり同業者の人とお話しするのは楽しい。同じ心持ちの人が多いからだね。

そしてお休みの日はご近所で飲む。わりと最近の流行‥‥。いいお店発見!お刺身も煮魚も最高にうまかった〜。そして鹿を食べた。また来よう。









ナイス発見でした。そしてスナックでカラオケ唄ったり、升酒頂いたりと、最近は地元飲みで発見を楽しんでいる。都会的な場所だとなんか個性がないような、どこも一緒のお店が多いけど、若干の田舎感があると昔からあるようなとこが多いからいいよね〜。





そしてまた休みの話‥‥。姉妹店Jamで久々に酔っぱらって鑑賞、大好きな仲間とたっぷりお酒飲んで、いい音楽聞くのは幸せね。楽しかった。飲み過ぎたな。



1月はダイエットしつつ、歩きつつをしつつ、DIYしつつの日々を。

少し作った食べもんでも載せてみる。

激安なのよ、鯛のあら。うまいのよねいいダシが出て。

カラフルなチンジャオロース風

あん肝、めんどくさい。

大好物のナマコが売ってた。珍しいので、食す。




仕事は懐かしい面々が久々に出たりと充実なイベントもたくさんであったのだ。


なんかちょいちょい書かないからもう最近記憶がたどれないわ。気をつけたい。

1月最終日は女子アコースティックな日。いや〜癒されるよ。


この記事をはてなブックマークに追加

今更年末の話ですわ。

2017-02-14 23:38:30 | Weblog
取りあえず12月の残りからどん。

クリスマスの闘うべき場所のお写真ですわ。大忘年会盛り上がり。
同じなおみちゃん(ナオミ&チャイナタウンズ)とゆきね〜(みなしご)





そして久々に休みが取れて、HEATWAVEを観に渋谷へ。色々飲み屋を物色して入ったとこは食べ物はおいしかったけど、飲み物はいまいちでした。






楽しかった。飲み過ぎましたね。会場で、スタッフで来ていた方々数名に声をかけていただいて嬉しゅう。覚えてくれてるとは思わずに‥‥。格好が派手すぎたとも言う。そしてBAPEを購入。いんだか、悪いんだか、最近では良くわからず、普通のタバコ吸ってしまっている。あかんね。

大晦日の様子を写真にて‥‥。



















いつもよりは酔ってないかも‥‥。からの打上で、夕方まで飲んで、元旦は1日が終わった。正月は休息したいタイプなので、ほぼほぼ家にいるのである。おせちも好きじゃないから普通に過ごした。そしてダイエットを決意したので、正月からスタートです。

‥‥つづく。

この記事をはてなブックマークに追加

ブログをやってみた。携帯からチャレンジ

2016-12-24 15:06:04 | Weblog
やっぱり月一しかかけない。くそ~。スパンを少しずつ短くするか。
12月頭に飲み過ぎて負傷した。詳細は不明。腕と両膝を強打。多分階段落下だと思う。恥ずかしい、もう少し飲み方考えます。よくないね。腕はまだ痛い。触るとボコボコしてる。

さあ12月は久々に関東ライブハウス親睦会に行ってきた。忘年会である。お痛したばかりなので、気を張って‥‥。久々にお会いした人もたくさんで嬉しかった。こうやってたまに顔を出さないとなかなか会えない方が多いから大事にしたい。しょっちゅうは無理だけど。
そして、忘年会らしくビンゴで大先輩が、かぶりもの当たっちゃいました。


仲良しチームと一緒にワイワイ出来て良かった。ソニックチームと、稲毛K's Dreamオヤイデ氏、そしてブッキングなので、経験じゃないが、顔出しにヒロ君を連れて行った。帰りは大酔っぱらいで帰れない先輩を怒鳴ったり、駅中で通勤者が居る中飲んでたりとワイワイ?

ワインのチェイサーにハイボールを‥‥。たっぷり飲んだけど、しっかりしてた。次の日の休みはほぼ寝て終わったけど‥‥。楽しかった。

オヤイデ氏がアンガスタッフの感じで行ったので、やじれば、アンガ、アンガ司会で言われておった。目立ったね。

ライブハウスに明日はない、乾杯。なんて縁起でもない言葉と共に乾杯するのが、昔からの挨拶の乾杯だったが、シャレにならんと言うことでやめたらしいが、あの言葉でずっと通ってる我らはテンション上がるので、締めの乾杯を危うくやり直ししてもらうとこだったが、席にきてやってくれたので、大先輩に感謝です。

師走だけど、11月の方がやはり師走だった。ここ数日は不規則な時間で生きてます。週末はやはり師走感あるね。バンド多いし、時間早いしで‥‥。

あまり飲まないを心がけてあまり飲みに行ってないけど、たまに飲みに行くとやり過ぎてしまい、体調を崩しがちなので、ひかえてる。

あんま写真を撮ってなさすぎだな~。

たまの散歩は気分がいいねー。




ご飯はたいしてつくってないかも、またもや。最近続かないな~。ダイエットも、自分のご飯も、あかんね。来年ちゃんとビシッとやるようにしよう。

出演者のラーメン屋さんがチャーシュー売ってたので、チャーシュー丼、ラーメン屋のチャーハンに近づける研究チャーハン。




唄うっきゃねぇだろ。最後のみんなのセッション。


打ち上げのルビーに絡まれ中。


パン焼くやつ買ったから作ってみた。時間かかるね~。美味しいけどパン。なんか、金具入っちゃったから、すごいとこでちぎって、この有様。



紅白アコ合戦。紅組勝った~、今年も多数の酔っぱらいでワイワイでお祭り感マンサイでした。すばらしいね。楽しいイベント万歳。


大道芸、ベリーダンス有りの楽しい宴はカレー対決。山下だいちゃんとダシ子の。どっちも美味しかったな~。



あん肝は作った。


ジャズのクリスマスバイキングは、和食メインで。









この記事をはてなブックマークに追加

携帯から出来るかなー?

2016-12-23 20:54:02 | Weblog
ブログを携帯から出来るかチャレンヂ中。大晦日の告知でーす。

この記事をはてなブックマークに追加

久々ブログっす。11月のっす。

2016-12-04 16:23:52 | Weblog

久々のブログでござるが、さかのぼるには時間がかかるので、ここ最近からまたスタートします。ちょっと夏から家の事でバタバタしてて、やっと落ち着いた日常になってきました。ご心配おかけしてすみません。

なので、かいつまんで最近のもろもろを。とんで~とんで~とんで~11月は初代アンガスタッフ全員に会った月でした。嬉しかった~。いつまでたっても先輩は先輩で、まだまだ勉強になりますね。初代店長コウパン・ライブで久々に出演。
 
 
11月1日にばあちゃんが亡くなった。なんだか最近は色々あるね。ここ数年ずっと会ってなかったけど。ばあちゃんは、顔をみたら母ちゃんそっくりでした。家に咲いてたダリアかわいいね。
 
お酒も飲まない日々が続いたりもしたので、まっとうな生き方をしてましたが、最近は少しずつ参戦しつつ、でもほどほどにね。
 
かわいい手作りバックと、帽子を激安ゲット。500円と300円でした。うひょうい。
 

11月はオールナイトやら、葬儀やら、朝から仕事やらが多くて、師走かと思った。逆に12月がそんなに忙しくなかったりして〜。


最近写真もろくに撮ってませんでしたわ。

自分ご飯をまったく作ることがなくなってしまい、これからちょっと気合い入れてやる気を戻そうかと思う次第。
 
油断して不規則な食生活過ぎて太ったから戻す。
下記はらっしゃい!居酒屋小劇場メニューなり。前日にある程度仕込みが出来たから今回は煮込み系を少々。
 
焼きちくわの磯辺揚げ
 
モツ煮
 
豆腐のきのこあんかけ
 
肉じゃが
 
ボジョレー解禁と共に、友生の追悼。映像を見ながら、ほぼ歓談&お食事会。今年もたくさん飲んだね。ワイン。
 
 
 
 
大好きでいつも食べてたベーコンピラフ復活。
 
 
お休みの日は葛西臨海公園にお散歩しに行き、若干の紅葉を楽しみんだ。
不思議な天気で、雲の間から日が差し込んできた。うまく撮れなかったけど。
 
 
 
 
あとは地元幕張の飲み屋をはしご。美味しいお店発見。1品1品こってて美味しかった~。美しい盛りつけ、つい撮りたくなる。最近ローカル飲みが楽しい。わたいの地元近くの駅から攻めてる。
 
 
 
 
 
 
そして、2件目の横にいたおっちゃんと仲良くなり、偶然3件目にいたので、これは一緒に飲むかと思い、飲む。まあ楽しいおじちゃんでした。
 
いい天気のお散歩ですわ。珍しいお花発見
 
 
 そして大好きな竹原ピストル先輩とthe C&C先輩の2マンライブ。いや〜、多くてぜんぜん見えなかった。ううう〜〜〜。今度は観に行きたいな〜。酒飲みながら聞きたいね。
 
やっぱり最高でした。最近映画出たり、テレビに出たりしてるので、更に人気爆発中。
たっぷり、ゆっくり飲んだっす。最後のメンツで
 
 
 
 
皆デロデロですが‥‥。
 
そして遅くなったが、ヒロ君の誕生日に何か料理でも‥‥。リクエストのジャンボハンバーグしてた。手で持てるギリギリのサイズです。お皿いっぱい。残りで自分の家のハンバーグも一緒に。
 
 
 
 
ざっとですが、11月でした。
 
よし、バンバン記録に残すか。こまめにかけるとよいな。おっす。

この記事をはてなブックマークに追加

7月&8月一部のブログなりさ〜。

2016-08-24 16:01:18 | Weblog

また、8月も終わる。そして、今更7月のブログ。この時期しか手があかないので、すまぬです。ちょいちょい、Facebookで書いてるからね。さあ、ゴーヤは結局4個なりました。

2個はかなりちっさい感じですが。楽しかった。シソはかなりの勢いでいっぱい出来てますが、使い道がそんなにないので、冷凍保存してます。食物に追われて日々生きてるので、腐れる前にと思うと、日々のメニューがおっつかない。

 
7月頭には龍之介さん来た~。
 
 
 
そして安定のたっぷり飲み会。弟ゴーちゃんがいたので、この日は2ケースも千葉づくり出た。すげ~。
そして初のお店に行って来ました。美味しかった~。
 
 
居酒屋メニュー達かな?あと自分の飯かな?
 
 
去年友に教えてもらった。カボチャのコリンキー、シャキシャキの歯ごたえが好きだ。生で食べれるんだ。
 
ちょっとアレンジしてソテーに
 
なんかプレートに。
 
 
具をカレー味に、ドライカレー。
 
夏野菜のトマト炒め
 
バンドと約束した。ロールキャベツを。うまく巻けなかったけど。
 
青瓜のぬかみそ/冷や奴(山形のだしのせ)氷豆腐の南蛮漬け/そうめんちゃんぷる。
 
 
 
 
 
 
 
そして休みの日はお家でまったり居酒屋。いただきものばかりですが、地ビールで乾杯。
そして大好物斉藤さん(近所の農家の人)が作った葉ショウガ。
こいつは他のどこのよりもうまい。毎年楽しみにしてるんだ~。そして山グッズをあさりに休みは津田沼行って、ザック背負ってみたり。
これに決めた。新しいの。
 
髪切ったり、古着屋さん物色してみたりでした。GET物。
 
 
あ~安いっていいわ。そこに幸せを感じるのね。だから節約も好きでしちゃうのね。新調したザック。
 
 
良く行くバーにキレイに飾られてたバラ。照明と開き具合がすごい奇麗だの〜。
 
鍵盤天国。アンガには生のピアノがあるが、さほど活躍してない昨今。月一のJAZZの日くらいかな〜。なので、鍵盤の日を。素敵な日だったな〜。こういう日もいっぱい作りたいものだと改めて思った。
 
さあ、熊本のチャリティーTシャツ来ましたので、バンバン来てます。ほぼアンガは完売ですが、Mサイズが1枚あります。2000円です。購入希望の方はお早めにね。
 
 
 
8月も途中迄書くか~。
 
この間、お休みの日に美味しいおそば屋さんに。すごい道に迷った。すごい量の天ぷら。ノンアルビールで我慢でしたが、美味しかった~。おそばも美味しいけど、季節野菜の天ぷらがオツでした。
 
 
 
ある日の飲みの席での顔です。キモかわいくはないな~。
 
そして大雨の後に虹。
歩いたり、自転車で帰ったりしてます。その最中のひまわりさん。
 
 
そして縁日数日やりました。祭りは祭るね~みんな悪酔いし過ぎて最後喧嘩モードになったアホもいたが。楽しそうでなにより。やっぱりお祭りって楽しいんだね。仕込みは大変だけど、楽しいイベントをいっぱいつくりたいね。
 
 
 
 
 
そしてバー営業してます。色々ご来店ありがとう。
 
そして京都から友が来店。てか、閉店後だけど。嬉しいものだね。京都で泥酔した時、色々世話になりました。また次来た時は美味しいとこで飲みましょうね〜!!
 
バックの手提げ?頼まれたので‥‥。こういう簡単なのはたまにリハビリにいいね。
 
作った品
初のイカめし。むずい。詰めるのめんどい。米が半生になっちまった。
失敗だな~。でも小さいのは大丈夫だった。
 
 
 
ある日の晩酌とごはん。なめろうと葉ショウガ、エシャレット、冷や汁、生からすみ丼。食い過ぎね。しかしだんだんつまみがおっさんになってきたなあ〜。落ち着くけどね。
 
いい天気だね。暑いんだけど。歩く。
 
からすみパスタ。
 
 
 
バー営業初日こけら落としに来てくれた人からシャンパンいただき〜の、テキーラです。多分、ヒロ君はこの間テキーラで再起不能になったので、もうトラウマかも‥‥。

この記事をはてなブックマークに追加

おそばせながら、6月のブログ。

2016-07-25 19:53:44 | Weblog

ああ~5月のこともあげたばかりで、もう6月も終わりましたね。お家では色々な花が元気に咲いてます。そして、最近作ったものを写真撮りまくってます。あとでレシピを自分のノートに載せ忘れないように写真だけ撮ってる。&居酒屋の写真もめちゃくやですが、料理写真UP

里芋コロコロ揚げ

わらび買ったから初の山菜おこわ

手作りがんも

 

 

鳥のマリネ

なんだろ?ミートソースかな?

たぶんキノコピラフとハッシュ。ハッシュ大好物

カレースパ

サーモンカルパッチョ

竹の子と海老のピリ辛炒め

カツオ

竹の子と島らっきょの天ぷら

焼きそばとクマポテト。こいつも好き

手作り豆腐入り餃子

オムそばめし。

ササミのシソチーズ巻きトマトソース

大根梅和えサラダ

海老ピラフ

シンプルカレーっす。これ6月のアンガのフードでした。

冷凍豆腐のしうまい

鳥とトマトのスープが残ってたから、そうめん入れて。

母作なめろう。うま。

6月は節約レシピも、なんも出来んかった。そしてまた冷凍庫には食材がたまり、乾物もたまり。期限切れる前に使う為に色々試行錯誤するわけだ。この永遠のループはしかたないのか?でも、無きゃないで困るんだもんね。もう少し人数多ければ、消費ができるのだよね。さあ、6月は山に登って来ました。尾瀬の燧ヶ岳へ。往復8時間強。初日は朝集合して、いざ、尾瀬へ。山小屋という名の民宿みたいなとこまで3時間程歩く。その時点で我の体力はついてないことに気づく。既に眠し。皆さほど睡眠してないから、眠し。お風呂に入って、夕飯食べて、宴会軽くして、寝た。ご飯美味しかったな~。大勢で食べるのも久々だし、ワイワイしながら宴会も楽しんだ。わらったわらった。泣くほど。

 
写真があるとこを抜粋して。モッチー企画、私的欲求。いつも彼らしい出演者が揃ってて、面白い。唄って、踊って、フルートやって、KEY弾いて、風船膨らませる大道芸って、すごすぎた。終わった後、傘で遊んでる風景。
 ああ~5月のこともあげたばかりで、もう6月も終わりましたね。お家では色々な花が元気に咲いてます。そして、最近作ったものを写真撮りまくってます。あとでレシピを自分のノートに載せ忘れないように写真だけ撮ってる。
6月は節約レシピも、なんも出来んかった。そしてまた冷凍庫には食材がたまり、乾物もたまり。期限切れる前に使う為に色々試行錯誤するわけだ。この永遠のループはしかたないのか?でも、無きゃないで困るんだもんね。もう少し人数多ければ、消費ができるのだよね。写真があるとこを抜粋して。モッチー企画、私的欲求。いつも彼らしい出演者が揃ってて、面白い。唄って、踊って、フルートやって、KEY弾いて、風船膨らませる大道芸って、すごすぎた。終わった後、傘で遊んでる風景。何故か傘が似合うとのこと。わからんが、調子に乗ってみた。
 
 
 
 
 
色々毎回登る為に、山のあれこれを足らないものを買い足しに行くついでに、すごい古着屋を見つけた。ほぼほぼいいのはなさそうだけど、良く見るとあった。しかも1つ108円で3つ買いました。108円にはとうてい見えませんね。ナイス買物で気分がいい。夏っぽいワンピと、花柄スカートとジーンズ。
 
 
さあ、6月は山に登って来ました。尾瀬の燧ヶ岳へ。往復8時間強。初日は朝集合して、いざ、尾瀬へ。
 
 
 
 
 
山小屋という名の民宿みたいなとこまで3時間程歩く。その時点で我の体力はついてないことに気づく。既に眠し。皆さほど睡眠してないから、眠し。お風呂に入って、夕飯食べて、宴会軽くして、寝た。ご飯美味しかったな~。大勢で食べるのも久々だし、ワイワイしながら宴会も楽しんだ。わらったわらった。泣くほど。
 
 
やはり今回の鍛え方はぜんぜん足りずで、断念しようと迄思った。なんせ、前回登った金峰山位の時間がかかると言うじゃないか。あのしんどかった事、そして大幅に遅れてしまった事を思い出すと、出来る気がしなかったので、考えながら行ったが、途中、時間がかかりすぎるようだったら、降りちゃえばいいって言われたので、やれるとこ迄やってることに‥‥。朝5時出発。
なんとか登りはコースタイムまきで、遅い我もなんとかみんなに追いついた。ガスガスしてて、景色はぜんぜん見えなかったけど、頂上行ったらちょいちょい晴れたり曇ったり。私とベンさんは自身がなかったので、残雪残ってるとこの本当の頂上には行かず、てっぺんで待ってた。あと、20分ほどだと言ってたが、あまりの急斜面で怖くてやめた。
 
 
 
 
 
 
 
やはり登りが不得意。先生に教わった、歩幅、小股早歩きを唱えながら登ってた。ちょいちょい1人になるので、急ぎすぎないようにと。ゼイゼイしてきたら、唱えてた。ここで降りたら、帰って来た後の光景が目に浮かぶな~と思いながら必死で登る。ほぼ自分と闘ってただけで、体力なんかまったく足りてなかったわけだ。
 
休憩も含めて、14:00頃に山小屋近くの小屋で待ち合わせ。下りは、数日前に通れるようになった道から帰ったら、また岩だらけで、太ももが限界値に‥‥。産まれたての子鹿になりながら下山。やはり太もも筋弱い!!山小屋からは晴れ、暑いくらいで、ガンガン日差しで、天候にも恵まれて良かった。まあ、山小屋からも長いこと、足が言う事きかないから、ゆっくりペース。山上でほーほけきゅーとチュキチュキ泣いてる鳥に励まされながら癒された。
 
山の事は書くと長くなるね。しばらくまっとうに歩けませんでした。久々に小学からの長き友と地元でランチ&語り。いや、話はつもるものですね。楽しかった。慣れないスイーツは食べるのが難しいですわ。ガレットね。
 
 
そして照明工事に飛びます。朝一からです。
いや~時間かかっちゃったけど、さっぱりとスッキリ、そしてLEDをだいぶ入れて雰囲気も変わりました。
 
 
 
コンセントから作ったりしたよ。あ~やって作るんだね。勉強になりました。LEDだけだと温もりが減るので、元々の照明も交えつつ、今の照明チームがレイアウトしました。照明卓も奮発していれちゃったので、また十数年がんばってもらわないとね。
 
さあ、節電されてるといいな~。してもらわんと困りますが‥‥。
 
 
 
 
そしてあまりにも暑いので、USBに接続の卓上扇風機です。数百円だけど、かなりの仕事をしてくれます。
 
 
 
 
闘うべき場所、久々に会うみんなです。なんかちょいちょい会ってる気もしますが、それが嬉しい限りです。
 
ちょっと怖すぎるアパッチさんです。
 
久々に編んだら忘れてた。ウォレットロープ。カツニイの誕生日に。
 
竹原ピストルライブ、圧巻です。ありゃあ、何回見ても感動です。見た事ない人はぜったい見た方が良いです。心に響いてくるもんが違います。がんばろう自分って思います。久々にゆっくり打上付きで楽しく、そしてちょいとバーにも行って1杯。楽しかったな。
 
お休みの日にお出かけ。佐原に行って来た。あいにく色々お休みだったど、小旅行気分。
 
 
そして千葉で気になる焼き鳥やさんに行ってみた。うますぎる。柔らかい〜。幻のレバーってのが、はんぱなく溶けてやばかった。ありゃあフォアグラか?そしてユーモアがあって面白いお店でした。ここだよね。っと学びました。
 
そしてついに出来た革の財布、何度やめようかと思たことか、外に小銭入れを付ける苦悩は半端無いのだ。いつもぜんぜん型を保存してないから、毎回苦戦だけど。考えに考えて、自分の中ではキレイに丁寧に出来たかな。
 
と、そんな6月?でした?今年は初めて家庭菜園にチャレンジ、毎日話しかけて育ててます。ゴーヤの身がなるといいな〜。
 
シソはちょいちょい大っきくなっては使ってます。変な虫が食い荒らしてるので、ベランダから転落させました。大量にある、人の家の畑にある方を食いなさいと‥‥。
 
さあ、梅雨ってだけで、身体の重さがスッキリしませんね。事務は炭酸水飲んで、リフレッシュしながら進めますわ。
6月から入れてます。千葉づくり、夏に合う爽やかなさっぱりビールです。千葉のお米も原料に入ってます。
夏のうちに飲みきっちゃいたいな〜。あるだけで終わりですが‥‥。
  
横になっちゃったけど、友まゆみちゃんに作ってもらった夏の涼しげワンピっす。いいね。
そして花はいいね。枯れちゃうからせめて写真に残しますです。
 
 
6月完!!そしてもう7月も終わるのね。
 
 
 

この記事をはてなブックマークに追加

遅いですが、5月のお話です。

2016-06-28 18:02:49 | Weblog

今更で非常に時が経ち過ぎたブログです。あちゃ~。5月アニバーサリー。19周年ありがとう。来年は20年か。今年の飲み放題システム楽しかったから、また来年もそうしよう。20年だけど、特別にではなくいつも通り普通にやりたいんだ私は。アニバーサリー風景の一部です。毎日お神酒しました。

今年はみんなダボシャツで的屋さんです。 

 

 

テキ屋はいかつくがもっとう。BYわたし

 

 

珍しく派手なジャケットでパシャりと、はるもっこ☆です。

打上で焼酎ボトルを極めつけに3本くらい飲んで帰ってました。

皆さんありがとう。

 

 

よっぱらいルビーにキスされそうで、イヤイヤです。

楽しい日々でした。ほぼ焼きそば焼いてました。

そして合間に、中央公園の食楽市場へ。知り合い多数でした。日々の飲み過ぎのせいで、せっかくなのに昼間飲めませんでした。マサとの共同イベントも楽しかったな。いろんな新しい出会い出来てよかった。

打上は自由に、ゆったりと。たこ焼きやいたり、セッションしたり。自由空間

 

いつもありがとう。大人な中村一家チーム。ROSEMARYのイベントでした。毎回大入りで、ワイワイです。打上迄いつも明るいハッピーナイトです。先輩方には頭が上がりません。

 
お花も色々ありがとう。
 
 
 
 
 

最終日は大人のアコナイトで、癒し系。スタッフの五臓六腑に染み入りました。お酒はしばらくいりません。

 
 
 
久々の三宅さんでした。楽しかった~。恒例の1階迄シールド延ばして演奏しに行ってた。
 
時よりの散歩。
 
居酒屋メニュー&自分ご飯たまに
麩チャンプル
ゴーヤと梅のサラダ
 
無性にさっぱり食べたかった夜。多分母ちゃんと晩餐かな。
 
居酒屋メニューたちと、自分ご飯と晩餐会のご飯
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うどんをたたいて延ばしてラザニア。まあうまい。安上がり。
 
春雨サラダ。乾物と冷凍庫内がまだまだ減らない。
 
バジル買ったから生ハムの冷製パスタ
 
鯛の頭でスープ煮
 
スペイン風オムレツだけどぐちゃった。
 
茶色いものばかりだな。カンパーニュと色々
 
 
鳥のダシをアレンジして醤油ラーメン。初めてラーメン作った。いい感じになった。
 
 
そしてヒムロック見て来た~。そこの場所に居れて良かった。感無量。やはり偉大な人でした。一言一言に重みがあり、ユーモアがあり、色々考え深い日でした。私のポジションは音が非常に小さかったけど‥‥。後ろの人の歌声が‥‥。
 
 
 
終わった後です。
会場入り前の前打メンバー
打上げメンバー
 
 
色々あった5月でした。ふ~。簡単でごめんなさい。
 
日々の散歩風景
 
 
 
 
 
 
 
家で植物を飼いはじめました。かわいいですね。花好きだけど、すぐ駄目にしちゃうタイプなのでがんばろう。と同時にお部屋模様替え中です。棚解体したり、ペンキ塗った木とブロックでテレビ台にしたり。
 
 
そして癒しの犬です。最近年とってきたな〜。
 
THE SCENE、サポートのミライが最後だから‥‥。また別のバンドで来るのを待つよ。

この記事をはてなブックマークに追加

4月ゴ~。

2016-05-17 19:50:05 | Weblog

さあ、4月の話です。もうなんだ?1ヶ月は早いな。毎回同じ事言ってますが、日々バタバタやってるから、しかたないか。早いのは。3月の怒濤の忙しさから、開放されるかと思いきや、さほど落ちつかずだった4月。

 

楽屋の上のスペースに過去に出演した方々のポスターを貼ってみた。いろんな人が出ておったんだよね。しまっておくのはなんかもったいないので。あ~、こんな人も出てたんだ~位に思ってくれたらいいな。

照明のプレッシャーに打ち勝たねばならぬ日があった。出来たけど、緊張したわ~。BOSSの日でした。

そうか、誕生日だった。4月に入り、サントリーさんに変えました。生ビール等、色々変えつつ、新機種のサーバーを入れつつ新酒も入れつつで、毎年4月はメニュー若干リニューアルの時期です。上に掲げてる大メニューも内容変更したよん。
 
最近大好きなお酒、知多と、メイカーズマーク入れました。
花見はほとんど出来なかったけど、唯一、ウォーキング中に見れた桜。いいね~。やっぱり大好きだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、上田が誕生日で、お肉のプレゼント。
我も誕生日で、ワンダーコアもらったり、いろんな人からお祝いしていただきました。どうもありがとう。38歳がんばりやんす。
 
 
たまに歩く時に出くわす花達は癒しだな。
 
ノルウェーからツアーで来ていただきました。英語ほぼ通じなかった。う~。もう少し覚えないとな。とてもかっこいかったっす。
 
誕生日によく行くBarに行ったら、シャンパンのモエを誕生日花火付きで祝ってもらっちゃった。ありがとうです。
 
 
 
 
マイタクシーのおじちゃんから、お祝いにって、胡蝶蘭いただいちゃった。すげ~でかい。
 
 
なぜか、珍しく部屋の大掃除をする気持ちになりました。ダンシャリしつつ、模様替えしてスッキリ38歳を楽しもうと思う次第。
 
さあ4月は節約月間で食べ物作ってましたが。楽しいけど、たまに買いすぎるね。鶏肉ばっかり。鳥胸2キロ、鶏モモ2キロ、ささみ1キロが私の家の冷凍庫に入っちゃってて、もう何も入らないし、なぜ、鶏ばかり?てか、鶏飽きてきたし。約食費は1万ほどで終わりました。たまにコンビニしちゃったのはのぞいたりしてねん。
 
そして、色々作った様な、作ってない様な食べ物の写真を。
 
タラコスパ
 
 
なんかのあんかけご飯
 
そばとナムル
 
 
豆腐ハンバーグとポテサラと新玉ねぎのふろふき、TKG。美味しいお醤油いただいたから、余計うまい。TKG
 
なんかのおにぎり、葉っぱ、豚キムチ、チンジャオロース
 
野菜でお腹いっぱいにする作戦。
 
厚揚げネギ味噌チーズ
 
スペアリブのパイン煮
 
味噌焼きおにぎり、鶏の天ぷら香味ダレ
 
 
 
チャンジャ丼
 
 
魚介のトマトパスタとタンドリーチキン入りサラダ
 
雑なご飯の時も多いけど、材料からメニュー考えて、余った食材から、また作って、足らないの買い足してってループさせるのが好きだ。冷凍庫をスッキリさせては、また増やしだね。基本買いたい衝動が強すぎるからな~。
 
そして最終パン教室、天然酵母で作るカンパーニュ。めちゃうまい。手間がかかる分、一番このバージョンが美味しかった。しばらくずっとモチモチでパンの甘みがしっかりあって、パンにハマりそう。課題のお家で焼くやつも、なんとか出来たが、発酵の温度調節が難しかった。すごいオーブン欲しくなっちゃったな。
この口気持ちがいい。
 
家で焼いたやつ。コンベクションオーブンじゃいまいちだ。
 
そして、怒濤の4月末です。大好きなHEATWAVE来ました。楽しかった~。もちろんかっこいい。録音しながらの、スリリングなライブだった。初めてのお客さんも喜んでもらえて最高です。わたいは、物販の売り子になりました。ほぼ説明出来る!!楽しい物販。恒例の1枚を撮ってもらった。
 
 
 
そして、結婚パーティーあり、赤シャツです。我らは。
 
今回は、料理名も載せてみた。つまみメインでってことだったので、軽く小腹に入るものにした。
 
 
 
JETBOYS30周年イベントありで、わんさかバタバタしてました。19年の付き合いなんだね。楽しかったな。そんな月末、もう私の中ではゴールデンウィークのアニバーサリーの前からのやまやまの日々でした。
 
 

この記事をはてなブックマークに追加