美味しく!楽しく!のんびりと

趣味はお菓子作り・料理&旅行・・・旅のテーマは、お菓子やお茶にまつわる物を見に行く事・・そんなナオスケが綴るのんびり生活

ノッテとのるるんクッキー

2013-11-21 08:24:25 | 手作りお菓子
姪にプレゼントしようと

東急バスのキャラクター『ノッテちゃん』


東急電鉄のキャラクター『のるるん』


彼女が大好きなキャラでサブレを作ってみたのですが

子供用でも

ボソボソの固い生地では美味しくないから

美味しいサブレの生地(結構バター多めです)

と思ったら



予想以上にダレました(笑)







夫曰く

のるるんは鳥の亡霊

ノッテの正面顔はおさるさん(上手いねその例え)

と悪口(確かにね~アイシングした方が良かったね)

でもこのキャラはバスと電車だけに

シルバーに赤の東急の車輌イメージな為

アイシングだと

グレーに赤


???うーーーーん

コンクリートっぽいかな?

食べるときちょと嫌かも?と思ったのですが(必死に言い訳中



結局デコペンで補修(笑)

姪っ子は

興奮気味の喜び様でした

良かった良かった

こんなごまかしはもう今年限りかしら?

小学生になったら

生意気になるんだろうな~






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (アキ)
2013-11-30 13:51:36
キャラクターは、好みですが
喜んでくれたので、来年も、頑張らないと・・・
キャラを替えてね。
返信する

コメントを投稿