本日の夕食

2017年02月03日 | 
夕食はパスタにしようと思ったらストックがない。でも今日は1歩も外に出たくない。買い物がね、嫌いなんですよ。ネットで色々買えるようになってから特に。あれこれ悩みながら、スーパーをさまよって、袋詰めして、重たい荷物を運ぶ。で、帰ったら大概買い忘れに気づく。これは自分が悪いけど。なんだかぼーっとしているようなんですね。だからきしめん買っちゃう笑。効率悪くて、時間の無駄だと、感じてしまうんです。
ただ、私の中でのルールその2である、
「やりたくないけど、迷惑がかかるから頑張ってやる」
がこれに当たるのでちゃんと週3はスーパー行ってます。家族の健康に関わるし、私の存在意義であるから。


で、粉は大量にあるから生パスタにしたろ、って事で。パスタ生地の大変さを忘れて生地必死で伸ばす。伸ばしてる最中にそういえばこれやったらあかんやつ。って思い出しました。強力粉に卵、僅かなオリーブオイル。伸びねー。



伸ばして休め、伸ばして休め、を繰り返してどうにか完成。




トマトソースで。流石にこんだけ労力使ったら、美味しくないわけない。
やっぱり伸ばすやつ、いるな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿