転勤族主婦のひとりごと vol.2

転勤族主婦・NAOの大好きな物(旅行・グルメ・TOKIO・ハワイ…etc)が
たくさん詰まったブログです♪

東京都目黒区・『百麺(ぱいめん)』

2014年09月06日 23時02分23秒 | 東京&千葉(グルメ&お出かけ)

こんばんは

 

今日は、お盆に東京に帰省した時に行ったお店をアップします
こちらの記事のコメントは不可とさせて頂きます。)

 

超久々に、大好きな『百麺(ぱいめん)』に行って来ました

今回行ったのは、中目黒店です。
東京に住んでいた時はいつも、世田谷店に行っていたのですが・・・
今回は、中目黒の方が近かったので、こちらに

最後に百麺に行ったのは、何時だったんだろう?
確か、山形に住んでた時以来かな?
最低でも、5年以上は経ったことになりますね

 

ダンナも私も、「太麺」をオーダーしました

ラーメンは、細麺 or 太麺からチョイスすることが出来ます。
私は断然、太麺が好み

こちらのスープには、太麺の方が合うような気がします。 (あくまでもNAO夫婦の意見ですが・・・)
モチモチとした弾力のある麺、本当に美味しいの

そして、この乳化したスープ
白濁していて、粘度もあるのですが・・・見た目程、クドくないのが特徴。
家系っぽいけれど、ちょっと違う
私の大好きな、醤油とんこつです

あーーーホントに美味しい
やっぱ、ラーメンはこうじゃなくちゃねぇ~~~

 

そうそう、『百麺』に似ていると思っていた、大分市の『馬力屋』のラーメンですが・・・ (馬力屋の記事)
一口食べて、「全然違うって思った(笑)
ダンナも、同じことを言ってました
百麺の方が、ずっとずっと美味しかったです (馬力屋さん、ごめんなさい

 

久々の百麺、本当に嬉しかった
すご~~く暑かったけど、汗だくになりながら食べました(笑)
大満足でした

 

では、また