転勤族主婦のひとりごと vol.2

転勤族主婦・NAOの大好きな物(旅行・グルメ・TOKIO・ハワイ…etc)が
たくさん詰まったブログです♪

久しぶりに『コメダ珈琲店』へ・・・

2015年03月22日 23時15分03秒 | グルメ

こんばんは

 

昨日、アウトレット&コストコに行って来たNAO夫婦 (その記事)

いつもは、アウトレット内やコストコのフードコートでランチをするのですが・・・
昨日は、アウトレットを出てすぐの所にある、『コメダ珈琲店』で頂きました

行ったのは、鳥栖弥生が丘店です
駐車場が、思っていた以上に広々していて、結構な台数が停められるようになってました
店内も、すごくゆったりしていて、とても落ち着きました

コメダ珈琲店は、2回目でした
初めて行ったのは、名古屋のコメダだったので・・・ (その記事)
もう、3年くらい行ってなかったんだ

残念ながら、大分にはお店がないんですよ
札幌にも、進出してないしねぇ~~~
東京のお店にも、なかなか行く機会がないのです
ダンナ実家に帰省すると、ホント、こういう所に行けなんですよねぇ~~~

 

まずは、ドリンクが登場

2人とも、通常の1.5倍入っているという、たっぷりサイズをオーダーしました。
ダンナが「たっぷりアイスコーヒー」(520円)、私が「たっぷりアイスミルクコーヒー」(540円)です

ミルクコーヒーって何だ?と思い、頼んでみたのですが。。。
ほぼほぼ牛乳だった(笑)
コーヒーの味&風味が少しだけ感じられましたが、色も殆ど白だったしね
でも、牛乳大好きなので、美味しかったです

コーヒーには、お菓子が付いて来たのですが・・・
中には、豆菓子が入ってました。

塩気が効いていて、美味しかった
お腹が空いていたので、ダンナと2人、バクバク食べてしまいました(笑)

 

そして、食べ物がやって来ました

ダンナは、「カツサンド」をオーダーしました (780円)

まず、大きさにビックリ

メニューを見た時、「780円は高いかも」と思っていたのですが、この大きさを見れば納得

私も少し食べてみましたよ
これ、とても美味しかったです

分厚いパンは、フカフカでしたよ。
カツはカラッと揚がっていて、ソースがまた美味しかった
キャベツの千切りもたっぷり入っていて、これがまた、良かったです。

 

私は、「エッグトースト」にしました (520円)

これには、イギリスパンが使われていましたよ。
このパンが、めちゃくちゃ美味しいの

そして、卵もたっぷり挟まってました

からしマヨが効いていて、かなり美味しかったです
そしてこれも、かなりボリュームがありましたよ。
大満足

 

食後、「ミニシロノワール」を頂きました (390円)

これこれ、これがまた食べたかったんですよ
前回食べた時は、お腹の中がひつまぶしで一杯だったので、思う存分堪能出来なかったのです

熱々デニッシュに、冷たいソフトクリーム

この組み合わせ、最高ですね
久しぶりに頂きましたが、やっぱり美味しかったです。

最初はシロップ無しで頂いて、後半、シロップをたっぷりかけて頂きました
あーホント、美味しかった

 

コメダ、やっぱりいいですね
大分にも店舗が出来ないかしら?
モーニングとかも、食べてみたいんですけどねぇ~~~

 

コメダ珈琲店の後、1ヶ所寄り道をしてから、コストコに行きました。
寄り道した所は、前々から気になっていたお店だったの
次回は、その寄り道したお店をアップしようと思います

 

では、また