転勤族主婦のひとりごと vol.2

転勤族主婦・NAOの大好きな物(旅行・グルメ・TOKIO・ハワイ…etc)が
たくさん詰まったブログです♪

お友達から頂いたお誕生日プレゼント♪

2013年03月29日 23時18分54秒 | ひとりごと

こんばんは

 

ちょっと遅くなりましたが、今日は私のお誕生日(3/12)に、お友達から頂いたプレゼントをアップします
もう、全然おめでたい年齢じゃないんですけど
今年も、複数のお友達から、たくさんのプレゼントを頂きました
みなさん、本当にどうもありがとう
せっかくなので、少しずつですけど、ここで紹介させて頂きます

 

まずは、ブロ友のぷらいまりーさん

今年も、美味しい物をいろいろと送って下さいました (去年のプレゼントの記事)
いつも、ありがとうございます

 

こちらは、私の大好きな、滋賀県彦根市・『いと重菓子舗「埋れ木」です。

     

このお菓子は、去年彦根に行った時に、出会った物なのですが。。。
あまりの美味しさに、大感激したお菓子なのです (その記事)
もう、好きすぎて好きすぎて、何度もお取り寄せしてるんですよ

『博多阪急』には、たまに入荷するらしく・・・入荷日に、これをゲットして下さったみたいです。 大感激
久しぶりに食べましたが、やっぱり美味しい
また、お取り寄せしようと思っていたので、とっても嬉しかったです

 

こちらは、『鹿鳴館』「フルーツゼリー」です。

     

ここのフルーツゼリーは、どれも可愛らしいですよね
何度か贈ったことはあるのですが、実は、自分では食べたことがなくて
今回、初めて口にしました

いろんな果物のお味があって、それぞれ、その果物の形になっているんですよ
ちゃんと、それぞれの果物のお味がして、甘さも控えめです。
1粒1粒、きらきらしていて、とてもきれいでした

 

そして、こちらは、『ガトーフェスタハラダ』「ラブ・スリーブス」です。

     

以前、これをぷらいまりーさんから頂いたことがあって。。。 (その記事)
めちゃくちゃ美味しかったんですよ

今回も食べてみて、改めて、ハラダはラスクよりも、このチョコの方が美味しいと思いました
前回は、ピンクの箱に入ってましたが、今回は、水色の箱でしたよぉ~~この箱も、素敵ですよね

 

そして、お誕生日カードも入ってました

ぷらいまりーさん、たくさんの贈り物、本当にありがとうございました
とっても嬉しかったです
埋れ木に大感激 そして、他のお菓子は、どちらも日持ちするので、そのお心遣いにも、感激しました。
大事に頂きます

 

    

 

お次は、ブロ友の〇さん

毎年、私のお誕生日を気にしてくれていて、どうもありがとう
今回は、全部冷凍便で届きました。

 

まずは、『神戸フランツ』スイーツセット

この中に、「神戸魔法の壺プリン」や、レアチーズケーキ・生チョコなどが入ってました

魔法の壺プリンは、過去に1度だけ、食べたことがあるのですが・・・
これ、すごく美味しいですよね

     

カスタードの上には、ふわふわの真っ白いクリームがたっぷり
久しぶりに食べたけど、美味しかったですよ。
ここのプリンは、本当に濃厚ですよねぇ~~~

 

こちらは、『ラ・タヴェルナ ドルチッシマ』「ビアンコリーノ(左)」「クレーマ・カタラーナ(右)」です。

     

こちらのお店は、全く知らなかったのですが。。。
岩手県北上市にあるお店みたいですね
素材を追求した、極上スイーツを取り揃えているんだそうです

 

「ビアンコリーノ」は、ジャージー牛のヨーグルトに、フロマージュブランのチーズを合わせ、その上にフルーツソースが乗ったスイーツ

     

季節によって、フルーツのお味も変わるそうで。。。
今回は、・りんご・さるなし・ブルーベリーの4種類が入ってました。
あっさりしたレアチーズって感じのお味でしたよ
甘みのあるフルーツソースとの相性は、バッチリでした
ヨーグルトもチーズも大好きなので、まさに、このスイーツはビンゴでした

 

「クレーマ・カタラーナ」は、凍ったカスタードクリームでした。

     

イタリアで食べられているデザートなんだそうです。
凍ったまま食べるんですって~~~珍しいですよね
お味は、濃厚なプリンそのものでした。。。カラメル部分は、ほろ苦で、大人テイストでしたよ。

硬いままで食べるのも美味しいけど、ちょっと溶けて、全体的に柔らかくなった状態でも美味しかったです
この食べ方は、斬新でした

 

〇さん、たくさんの美味しい物、本当にありがとうございました
嬉しかったです。
全部日持ちするっていうのが、ありがたかったわ
冷凍庫も、ちょうど空いていたから、ラッキーでした(爆)
まだ、少ししか食べてないんだけど、大事に頂きます

 

    

 

お次は、リアル友からのプレゼントです

ホワイトデーのプレゼントと、お誕生日プレゼントが、こんなにたくさん
毎年、送ってくれて、本当にありがとう

 

プチ加湿器は、PCデスクに置いて使ってます。

     

他にも、食べ物が色々と入ってました 本当に、どうもありがとう
可愛いお誕生日カードと、お手紙も入ってました
リアル友なので、お礼などは、直接本人に伝えました
今年もまた、一緒に遊ぼうね

 

    

 

そして、いつも仲良くしてくれてるRちゃんからも、素敵なプレゼントを頂きました

『ルピシア』「THE BOOK OF TEA」と、『旬菓工房 カシウ』焼き菓子です。

ルピシアのお茶は、30種類も入っていましたよぉ~~すごく嬉しい
カシウのお菓子は、初めて食べましたが、どれも美味しかったです。

Rちゃん、本当にどうもありがとう
楽しみながら、頂きます

 

    

 

以上が、お友達から頂いたお誕生日プレゼントです

どれも、私が大好きな物ばかり。。。
頂いたプレゼントは、もちろん嬉しいのですが、それ以上に、お友達の気持ちが嬉しくて
とっても、幸せだなぁ~~と思いました。

ダンナにも、「お祝いしてくれるお友達がたくさんいて、良かったねって言われました。
本当に本当に、嬉しかったです。

皆様、ありがとうございました
皆様のおかげで、44歳も、素敵な1年となりそうです

 

長い記事、最後まで読んで頂き、ありがとうございました