二日坊主~なおこんの園芸日誌~

2006年から始めたガーデニングなど、我が家の植物の記録です。

アジサイ’隅田の花火’買っちまったぜ

2008-06-09 23:57:40 | 庭木・花木・果樹
前に立ち寄った園芸屋さんで見かけた、半額セールの'隅田の花火'、
土曜日にのぞいたら、500円になっていました。
ボロボロだったけど。
前に見たとき、お店の人に庭に植えていいか聞いたら、
「霜に当てるとダメだから、鉢で管理して」
って言われ、あきらめました

諦めたはずですが、、、、500円=ワンコイン・・・
ワンコインなら、枯らしてもまーいっか
と思って買ってしまいました。

まだ植え付けていないけど、すぐ萎れます。
鉢が小さいのかなぁ。さすがアジサイ。
早く庭に植えなくちゃ
もう今年は花が咲きそうにないのに、冬に霜でダメになったらちょっと悲しいなぁ。
保険苗作っとけばいっかな


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~! (Parker)
2008-06-10 07:44:46
買っちゃったんですね♪
ワンコイン?
それはお得感がありますね~
ウチの子は、ちょっとでも水が切れると
くた~っとなってくるので、
朝夕しっかり観察しないと
冬どころか、夏が心配…
あ、でも今のところは、ちょっとしな~っとなっても
水さえあればすぐシャキッとなるんで
それほど手はかかってないんですけどね。
返信する
そうなんです~ (なおこん)
2008-06-10 22:25:25
Parkerさんのを見て、やっぱり欲しい熱が再燃してしまいました
実は同じ住宅地内に、庭植えしているお宅があって、結構大株だから、冬越しもできてるのかと思って。
でもちゃんと、防寒対策されていたのかもしれないですけど
しかし地植えしても水切れ起こすんですか!!
まだ根付いていないからですかね。
うちのも今日夕方、外出先から戻ってくると、見事にクッタリしてました。
一日持たないなんて・・・
西日厳禁ですねぇ。
どこに植えようか悩ましいです。
返信する

コメントを投稿