二日坊主~なおこんの園芸日誌~

2006年から始めたガーデニングなど、我が家の植物の記録です。

接ぎ木実習

2009-01-22 16:56:35 | バラ

先週の水曜日、バラセミナーで接ぎ木実習をしました。
私が選んだ品種は、写真左から、
ザ プリンス
シャルロット
バーガンディ アイスバーグ
イングリッシュ ヘリテージ
です。
バーガンディ アイスバーグは、残り物の細ーい枝です
イングリッシュ ヘリテージは先生が
「ええ枝や~」とおっしゃっていました。
左はミズゴケで、右はパーライトを使っています。
標準はミズゴケだったのですが、私は2株追加したので、ミズゴケが足りなく、
パーライトでやってみることにしました。
実習と言っても、刃物は触らせてもらえないんですが。

これを内袋は開けて、外袋はゴムでしっかり縛り、暗くて涼しいところ、
私は玄関のシューズボックスに入れて、2~3か月忘れます。



全部成功したらどうしよう~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿