二日坊主~なおこんの園芸日誌~

2006年から始めたガーデニングなど、我が家の植物の記録です。

バラの夏剪定完了

2009-09-03 23:25:26 | バラ

9/1に取りかかった夏剪定、完了しました。 させました?
キレイ目な花が咲いてたりして、冬の剪定より心鬼度が高ーい。
私って切るの大好きじゃないかもなどど思いました。
切ってしまった枝についていた花は、活けて飾っています。


バーガンディ・アイスバーグ


剪定前




粉粧楼


剪定前




イングリッシュ・ヘリテージ


剪定前



右ジュード・ジ・オブスキュア、左アンブリッジ・ローズ


剪定前



ローズ・オプティミスト

剪定前の写真は、勢い余って撮り忘れ
のわりに、ボウボウですな。。


グレッチャー


剪定前

あ、アングルが



ザ・プリンス


剪定前



グラハム・トーマス

長いのを残して結構間引きしましたが、どうでしょうか。

手前剪定前 裏側はもう切っちゃったあと




剪定枝で挿し木もやってみました~



そうそう、


チャールズ・レニ・マッキントッシュは、切れませんでした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿