室蘭栄高校女子高校生行方不明事件続編

2018年05月20日 18時09分16秒 | 小浜直子は結婚前の旧姓は渡邉直子
室蘭栄高校に通う美人女子高校生が行方不明になって、かなりの年月が経ちましたが未だに彼女の手掛かりすら有りません。
彼女の最後の足取りがバス停の前で見掛けた、バスに乗っていた等の目撃証言があったとテレビで放送された時期が有りましたが、私の兄の子供の姪は彼女と同じ年で別な高校に通って居ましたが、行方不明当初は姪達が「栄高校で美人な子が居なくなっちゃったんだって、友達が心配して探してるって聞いた」等の話をしていたのを今でも覚えて居ます。
私も室蘭市には友達や知り合いが居るので当時は「誘拐されて、もう殺されたんじゃないか?」と言う話が殆どでしたが、誰一人彼女がバスに乗っていた、バス停の前に居たとは言っては居ませんでした。
テレビで放送された時に私は彼女をバス停で目撃したと言う人は彼女と会話をしたのか?
彼女と会話をして居なければ嘘では無いのか?
目撃者は彼女を知ってるのか?等の疑問が私には有りました。
出鱈目に有りもしない証言の為に警察の捜査が別方向に行き未だに未解決になってるのなら目撃証言をした人に問題が有ります。
人間一人が白昼に消えた、しかも人口16万人程度の都市で発見できない、目撃証言があやふや、最後に彼女の姿を撮していたのは当時のポスフール東町店の監視カメラ、室蘭市にも良く独身時代から友達も居るので遊びに行ったり買い物や食事や書道を習いに私は毎週の様に住まいのある北海道虻田郡虻田町から行って居ましたが、北海道室蘭市で高校生が美人で頭の良い女の子が行方不明になる事自体が不思議だと長年思っていました。
目撃証言が犯人達によるガセネタだったなら当時から警察の捜査は別方向に行っていた筈です。
私も1人娘の母親ですから親御さんの心配しているお気持ちは良く判ります。
早く解決出来ると良いと思っています。