私は広告が作りたい!

広告クリエイター(コピーライター)を目指して仕事外でも広告を作っています。ここではその未公開作品等を紹介します。

新聞広告クリエイティブコンテストに応募

2006-07-27 13:10:21 | 活動報告(最近の活動・制作状況)

(新聞広告クリエイティブコンテストhttp://www.readme-press.com/koukoku/index.html

ミクシィでの私の呼び掛けに、ヒックスさんというベテランのデザイナーさんが答えてくださり、制作が実現!
お互い自宅が近いこともあり、週一度お会いして制作活動をしました。

作品は「作品紹介ページ」(こちらhttp://blog.goo.ne.jp/naokoharasawa/c/5336530898efa1c3b78700edeb390efe)で紹介!

初めてプライベートで、デザイナーさんと組んで広告作りをしたのですが、
その中で反省することも何点かありました。
今後もプライベートで作品作りをしていくためにも、
細かい点にはなりますが、この場を借りて今回の反省点をまとめます。

反省点
●確認事項の連絡は迅速に行う
●出来上がったデザインは事前にメールしてもらい、ミーティングでは事前に考えてきたことを話し合う。
●ベテランさん相手でも萎縮せず、経験が浅い私なりの意見を正直に伝える
(こういうとき、コミュニケーション能力の大切さを実感しました)

●仕事後の打合わせは、時間を確約できなくて、待たせてしまうことがあった。少ない回数で密度の濃い打合わせをする様に気遣う。

個人で応募するときは、いつでも好きなときに作品を直せますが、
グループで作るときは、1回1回の打合わせが重要になってきます。
もっとミーティングの事前準備と事後報告に気を使おうと反省しました。

でも楽しく、刺激になる貴重な体験をすることが出来ました。
ヒックスさん、本当にどうもありがとうございました。
今後もまた一緒に何か作れたら嬉しいです。


また、今後はこうしたコンクールに参加する仲間、クリエイティブユニットの結成を一つの目標にして行きたいと考えています。
私の周りにはまだ同じ目標を持つ仲間・同業者が少ないのですが、
一つ一つの出会いを大切して、もの作りを通して一緒に成長できる、夢中になれる仲間を作りたいです。


最新の画像もっと見る