コピー裁判所の課題で考えたコピーを紹介します。課題内容このページ http://www.lifemile.jp/m/male/sp_komono_060209.html(㈱アッシュコンセプトhttp://www.h-concept.jp/を紹介する内容)にて紹介されているような『デザインアイテム』を「日常に取り入れてみよう!」と思うようなキャッチコピーを考える。 <以下、私の考えたコピー5つ . . . 本文を読む
コンクール用に作ったアイデアでボツになったものを載せちゃいます。テーマ「環境」です。山笑う山滴る山粧う山眠る美しいコトバが生まれた国。日本語は表現力豊かな言葉。風景に様々な表情を見る感性が宿る国。昔の人が見た四季折々の風景をいつまでも守っていきたいという思いを込めて作りました。 . . . 本文を読む
ベテランデザイナーさんと、クリエイティブコンテストの案出しでした。短い時間の中でコンセプトをビシッとつくコピーまで考えてきたデザイナーさん。短い時間をうまく使えず、中途半端なコピーしか思いつかなかったコピーライター志望の私・・・。甘かったです。20年分経験が浅いのだから相手の20倍考えなくてはいけなかった。本気で反省してます。時間を上手に使って、短い時間で的を得たアイデアを出せるのがベストだけど、 . . . 本文を読む
社団法人日本新聞協会広告委員会のコンクールに応募したい!といっても、私はデザインは出来ない・・・悩んだ結果、なんと!mixiで一緒に作ってくれる人を募集しちゃいました!そして土曜日に初打合わせ。ドキドキ家が近くの40代のベテランデザイナーさんです。とてもいい方でした!会社でSPしか作れない分、ここではりきって作っちゃいます!応募したらここに作品アップしたいと思ってます♪賞、取れるようにがんばります . . . 本文を読む
<<「広告会議室」というサイトの「コピー裁判所」というコンテンツに参加しています>> コピーに関心がある人が集って、一つの課題についてコピーを投稿。順位を競うという内容です。ここで考えたコピーを紹介します。 「第3課題 IHヒーターのキャッチコピー」このページの(http://www.lifemile.jp/m/male/sp_digi_060119.html)新たなコピー . . . 本文を読む
ちゃーこです。現在セールスプロモーションの代理店でプランナーをしてます。店頭のパネル、イベント、広告など幅広く作ってます。 プランナーとしてアイデアを求められることは嬉しい。でも、どうもパネルやイベントに興味が持てないんです・・・わたしはやっぱり広告が作りたい!そこで、2年半後コピーライターとして広告の制作会社に転職することを決め、日々、仕事で、私生活で作品作りに励んでます! このブログでは、転職 . . . 本文を読む