happy*life

私の日記
遊びに来て下さってありがとうございます。URLをお持ちの方は書いてください、遊びに行かせて下さいね!!

雪です!!

2008年01月21日 | Weblog
昨日から雪が降り続き、岡山にしては珍しく少し積もりました
私が住んでるところは滅多に積もらないので、積もった日にはあちこちの田んぼに車が突っ込んでます。

昨日仕事だったので早めに行こうかと思ってると、主人が送り迎えをしてくれると言ってくれました
深夜2時まで飲まずに待ってくれるというのです。
そのかわり『おでん』をご馳走してね!って(笑)

しかし2時に交代の従業員が「雪は運転出来ません。」って
しかも私と同じ時間帯に入ってる従業員も「行けれません。」って
仕方なく私が朝まで延び、夕方に入ってた従業員が深夜まで残り、店長が歩いて出勤する羽目に

主人が迎えに来るので急いで電話をさせてもらい「朝までになったからお迎えいいよ。」と言うと・・・、もっのすごい不機嫌(そりゃそうだ

2時までのつもりで来てるから寝てないし、大あくび連発
タクシーで帰らせてくれるって言ってくれたんだけど、主人が5時40分頃迎えに来てくれました

オーナーが気をつかって缶コーヒーをおごってくれました
遠慮なく頂きましたよ

いつも急に仕事にされるのは決まって私か大学生の男の子
朝から雪降ってたのだから、早く言ってくれればいいのに・・・。
出勤前に「やっぱり行けれません。」はないよな~

私は慣れてるけど、送り迎えをしてくれた主人は振り回されて大風邪ひいたみたいです
今日は色々出掛ける用事もあるのに、大丈夫かな

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiru*)
2008-01-21 09:18:49
ホント、ホント
珍しく積もったねーびっくり

しかし、奈緒子ちゃんも大変だねー
私だったら、絶対予定通り帰るな・・・
缶コーヒーぐらいじゃなぁ~
返信する
Unknown (すあま)
2008-01-21 22:56:11
わ~ん、奈緒子ちゃん、大変過ぎるよ。
断れない性格って、私もそうなんだけど、
“いいひと”って利用されるのもよくない!
旦那様にまで余波が及ぶのもよくない!

コーヒー1本じゃあなぁ・・・・

でも、もし、私が奈緒子ちゃんの立場だったら、
同じように朝までやっちゃうかも・・・
返信する