10年で3000万貯金が目標☆

子供3人の教育費と老後資金を貯めています。2017年9月に貯金3000万円達成しました。

いつでも仕事を辞められる基盤はできた

2016-11-08 | ワーキングマザー

最近疲れすぎて思考が斜めの方向へ向いています(笑)

仕事をいつ辞めても、一応生きていける気がしている
今日この頃。



不動産2件目を購入し、気が大きくなっているのかもしれません。


もし満室経営できれば、不動産収入は年間180~200万
(経費を引いた手取りです)

私がパートで80万ほど稼げば、フルタイムの収入と
そんなに遜色ない金額かな、と。

実際は不動産経営はそんなにうまくはいかないですし
私もすでに空き室を数か月経験済み、リフォーム代も
結構かかるし、管理会社への毎月の入金もあります。


では、なぜ辞めないのか???

それは、会社員という肩書がラクだからです。

厚生年金も会社が半分負担してくれて、将来貰える
年金も少しづつ増えていく。

仕事のやりがいは、数年前に前の会社に置いてきました。


あとは辞めるタイミングだけ。

目指せ円満退社

今すぐどうこうするわけではないですが、こういう気持ちに
なれたことは、やっぱり不動産購入がおおきなきっかけです。

もうこうなったら、とことん会社を利用して、
優雅な老後を目指します!!!
最後は前向き


お読みいただきありがとうございます。


**********************
参加しています↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村


最新の画像もっと見る