たまにお会いしましょう

特にイベントが有る日々では無いけれど、感じた事や何処かへ出かけた事を綴ってます(のさ)

土曜日の昼

2024-03-13 10:06:00 | つれづれに
最近 外で昼ごはんの機会が減ってます

先週 長岡京展示会を観るのに
駅で昼ごはんしましょうと行くと
驚きの満席
20分くらい待ちました




展示会に行く方が多かった!

揚げ物盛り合わせ

魚のフライは久しぶりです



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ドラゴンボール作者の訃報 | トップ | 博物館へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のほほん)
2024-03-14 07:05:44
ポルト行ってきましたよ。
3月3日日曜日の飛行機で
お雛様を片付ける時間が無くて、
8日帰って直ぐならまあまあかと思っていました

ところが5日だったかLHからのメールにで
機内職の8日、9日の2日間のストライキします、と
8日の飛行機には乗れなくなって、
後日8日になってやっと10日の朝6時というメールが来ました

まあそういうわけで有り余るほどの時間のある旅行になりました
一番行きたかった本屋さんは、入り口に30分刻みの旗をもったオニイさんがいて
長い列ができていました
自分の時間になると8ユーロ払って中に入ります
何かバカバカしいですね
ドン・ルイス・1世橋はメトロでも渡り、上の橋、下の橋 それぞれ歩いても渡り
一番高いグレリゴス教会の塔、といっても、78メートルですが、登って
途中たくさん小部屋があってそこにあったキリストの磔刑(木彫り)
私はキリスト教信者ではないけれど、見ていて涙が出ましたよ
ユネスコの世界遺産に指定されている旧市街地
かなりの家屋が屋根や壁が落ちてしまったり人が住んでなく朽ちていく一方だったり
20年、30年、何もしなければがれきになってしまうのではないかと思いました
遠くから見るとパステルカラーがきれいなんです
思いがけず7泊にもなったポルト旅行でした
蛸が美味しくて何度も食べました、が、ドイツと値段は良い勝負!
Unknown (のさ)
2024-03-15 12:38:18
街は小さいのでしょうか
大変でしたねー

コメントを投稿

つれづれに」カテゴリの最新記事