碧田直の いいじゃないか。

演劇ユニット、ミルクディッパー主宰の碧田直が、日々を過ごして、あれこれ思ったことを、自由気ままに綴ります。

無題そのよんひゃくにじゅうはち

2017-06-20 23:11:21 | 日々
今日も今日とて執筆中。

才能なんてものはないから、うんうん唸りながら書くしかない。これを努力などとは到底呼べず、単なる悪あがきにしか思えない。
それでいて、バチッと感覚がはまったら、スラスラ書ける上に、唸りながら書いたやつがまるで使えないのに気づいて、全部書き直したりする。
なら、書いても無駄なのだから、書けない時は何もしなくてもいいのでは、と思うのだが、書けない時ほど、書かないと不安になるものなので、書かずにはいられない。因果なものである。

頑張って書くぞ。一行でも先に。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無題そのよんひゃくにじゅうなな | トップ | 無題そのよんひゃくにじゅう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事