Life Size

音楽の話題を日々徒然に。

2022/9/10 小田和正『こんど、君と』@愛媛県武道館

2022-10-10 14:34:00 | ♪ライブレポ(K・ODA)
 

ライブでも観劇でも、遠征するのはいつ以来だろう?
ちょっともう記憶の彼方。出張もなくなって、そもそも飛行機にだって3年、4年?乗っていない。
伊丹空港のアップデートされっぷりに驚いたわ。どこですか?ここ状態。

で、着きましたよ松山空港。みきゃん、君は変わってないね。




今回のツアーでは一度は遠征したくて、どこにしようかと考えたときに、前回ツアーのファイナルでとても評判の良かった愛媛がいいなぁと。日程的にはキツかったけれど、なんとかスケジュール押し込みました。

いやいや、無理やりにでも行ってよかったです。



愛媛の武道館はとても素敵な外観。
大街道のホテルから市電に乗ろうとしたら激混みで、あきらめてタクシーで。
そのタクシーの運転手さんがめっちゃ良い人で、会場前の道がライブ渋滞していたのだけれど、「普段は1500円くらいなので」と言って、1500円でメーターを倒してくれました。
地方遠征でこういう出来事があるととても嬉しい。

開演前に、小田友のゆかさんにご挨拶。お互い神戸在住なのに、数年ぶりの再会がなぜか愛媛(笑)
そういうもんですよね。

席はステージ真横のスタンドで、お世辞にも良席とは言えないけれど、以前ほど席にこだわりが無くなったのも事実。歳のせいかな。
周囲は、なんというかコアな、濃ゆい小田ファンが多かった!
遠征組が多かったのかしらん?自分も含め、遠征するくらいだから、気合いの入りようが違う。熱い空間でした。

コロナ療養明けで心配だった小田さんも元気そうで良かったです。
いや、ほんと心配でした。
7月の大阪では「夏の日」だったところが「秋の気配」に変わってました。
小田さん曰く「今日から秋」なのだそう。

たしかに、松山の夜風は涼しくて、帰りのタクシー待ちの大行列も苦にならず。
大街道まで戻って、にこさんと打ち上げ♪これまた遠征のお楽しみ。
こういうことが出来るようになって本当に良かった。



翌日は大阪で所用があり、お昼前の飛行機でトンボ帰り。
愛媛・松山は2度目の訪問だけど、私的にパワースポットかもしれない。なんだろ?人の善さ?親切というほどの押しつけがましさではなく、機嫌が良いというか、不機嫌さがまったくない街と言ったらいいのかな。今回も癒されました。また来るよ!

ということで、今回の私のツアーはこれが千秋楽になるかと。
なぜなら・・・神戸のチケットがない!地元なのに。まぁこれも縁なのでね。


コメント    この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »

コメントを投稿

♪ライブレポ(K・ODA)」カテゴリの最新記事