みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人」ブログ

不思議な出会い

わたしは講演会に参加するため電車に乗ったり、
道を歩いていると、なぜか講演者の方に
バッタリお会いすることが多いんです。

以前、山元加津子さん(かっこちゃん)の講演会が大阪で開催された時に、
参加するため電車に乗っていました。

わたしは電車が苦手なので、だいたい音楽を聴いています。
まわりをまったく見ていなかったのですが、
ふと目の前を見たら、なんと!
かっこちゃんが吊革につかまって、わたしの前に立っていました。

かっこちゃんは2人のスタッフの方と一緒に、
行動されていました。

わたしは方向音痴なので、
「あぁ、よかった~。この方々についていったら、会場まで行ける~。」
とほっとして、スタッフのお一人に
「ご一緒してもいいですか?」とお尋ねしました。

すると「わたし、スタッフじゃないんですよ。」とその方。

「今日の講演に参加するため電車に飛び乗ったんですけど、
会場の地図も住所も電話番号もメモせずにきてしまって、
どうしよう・・・と思ってたら、大阪駅で
目の前をかっこちゃんが通り過ぎまして(笑)。
くっついてここまできたんです。」

そうニコニコ笑顔で話されたのが、前回のブログでご紹介しました
こはらみゆきさんでした。

なんて運がいい方なんでしょう。

わたしは、こはらさんの笑顔と、とろけるようなやさしいお声、
マリア様のような慈愛のエネルギーにすっかり魅了されてしまいました。

それで、一緒に講演を聴くことに。
とっても運のいい最強ペアです。

2010年は、まだなんでも仙人BOOKSの出版がきまっていない時でした。

わたしは、なんでも仙人の本を出版したいと思っていることや、
地元で子育ての講演や子育て相談をしていることなどを
お話しました。

こはらみゆきさんは、バンクシアフィットネスの資格を取られ、
教室をはじめたんですと話されていました。

はじめての出会いとは思えない、なんとも懐かしい感じがしました。

あれから3年、こんな形で一緒にイベントができるなんて・・・
夢のようです。

わたしは活動する時「関わるすべての人がハッピーになる」
をコンセプトにしています。

なので、まずわたしが最高にハッピーであること。
そして、スタッフの方々に喜んでいただくこと。
そしたら、きっとあふれた喜びが、
自然に参加者のみなさま方に伝わる・・・そう思っています。

なので、こはらみゆきさんと一緒にワクワク企画会議をしながら、
楽しくルンルンしているところです。

企画会議、とっても楽しいですよ~。

「なんでも仙人講演会inくらしき」のお知らせはこちら。

お楽しみに~。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事