みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人」ブログ

わたしが今生でどうしてもやりたかったこと

声が聴こえる半年前(今から約8年前)、わたしは自分の仕事の展開に焦っていました。

「思うように展開していかない・・・」

「なんであの人には口コミでどんどん人が集まってくるのに、
わたしには口コミが起きないんだろう?」


「こんなんじゃ、生きた証が残せない」

「もっとこんなふうに展開して、もっとなにかできるはずだ」

「こういうこともしていかないと・・・」

「ああいうこともしていかないと・・・」


こんなことを考えてたら、頭の中がぐるぐるしてしまって、
とっても苦しくなってしまったんです。

あまりに苦しかったので、

「自分はいったいなにがしたいんだろう?」

と自分のハートに問いかけてみました。

そしたら出てきたのは、
たった2つ

だったんです。それは・・・

「今までいろんな先生に出会って、
自分がラクに生きられるようになったので、
教わったことを人に分かち合うことで、
ラクになる人が増えたら、すごく嬉しいなぁ」

「わたしは素敵な出会いが大好き。
一生素敵な人に出会い続けられたら、
こんな嬉しいことはないなぁ」


この二つしかなかったんです。

わたしが頭で考えていた

「もっと展開していかないと・・・」
「なにかもっとできるはずだ」
「生きた証を・・・」


こんなこと、わたしのハートはいっさい望んでいなかったんです。

それでよく考えたら、わたしのハートが望んでいたこと、
もうすでにやっていたんです。

仕事としては展開していないように見えたけど、
実は、自分が感動した話を友達に自然にシェアしてましたし、
素敵な出会いもたくさんいただいていました。

「な~んだ、わたし、
やりたいこともうやってたじゃん!!」

「わたしこのまま人生が終わっても、
大満足の人生じゃん!!」


そう思ったら、す~ごくラクになってしまって、
スコーンと突き抜けちゃいました。

わたしが感動したことや、素敵な方々を、ブログでご紹介しているのは、
「今世どうしてもやりたかったこと」なんです。

今日も、わたしがご縁をいただいた素敵な方を
3人ご紹介したいと思います。

まず一人目は、福井でメイクセラピーのお仕事をされている辻一江さんです。

わたしは「つーちゃん」とお呼びしています。

つーちゃんは明るくて楽しくて、とってもやさしい方です。
お顔からパッと光が出ているので、人間照明みたいな方です。

「笑顔のメイクセラピスト」のつーちゃんは、
人の魅力を引き出すことが大好きです。

ご自身のブログで「案外、自分の魅力は自分では分からない」
と書いておられます。

本当にそうだなぁと思います。

メイクひとつで、その人が気づいていなかった魅力を
引きだしてあげることもできるんですよね~♪

女性ってね、いくつになってもキレイでいたいです。

高齢者の方もメイクをすることで笑顔が増えたり、
認知症予防にもつながると聞いたことがあります。

お近くの方、興味がありましたら「笑顔のメイクセラピスト」
つーちゃんに魔法をかけてもらってきてくださいね~♪


さてさて、二人目のご紹介は、以前わたしがブログの中で、
自分の中の光と闇の統合について書いた時に、
ブログの読者さまから、「みやがわさんにぜひお伝えしたい歌があります」
と教えていただいた歌です。それは・・・

SORAさんの歌「闇を光へ」

SORAさんの歌には、魂のメッセージがこめられているように感じました。
これ、泣いちゃう人がいるかもしれないなぁ・・・。

素敵な歌を教えていただき、ありがとうございました。

そしてそして、3人目は・・・

昨日ブログのコメントをいただいた方です。

今日は、曲を作ってました。
昨日、突然英語の歌詞が送られて来て、今日中に作曲して演奏して、
YoutubeにUPして!と言われました。(笑)
Happy Merry Christmas♪ ^-^


Youtube拝見しましたよ~。

なんかグッときてね、涙が出ちゃいました。

わたしの細かい説明より、みなさんに実際に聴いていただければ、
きっとこの方の「愛のエネルギー」が伝わると思います。

それではご堪能くださいませ。

"Christmas days"

いかがでしたか?

誰かのために唄う時、ものすごいエネルギーがあふれだす・・・

声ってエネルギーなんだなぁ・・・って、しみじみ感じました。

素敵な歌のクリスマスプレゼント、ありがとうございました。


これからも素敵な出会いを楽しみにしています。

コメント一覧

みやがわみちこ
ありがとうございます(^-^)
SORAさま

コメントいただきありがとうございます。
お返事遅くなりました。

SORAさんの歌は天からふってくるようなお声ですね。

お名前のとおり、「空」のような広大なエネルギーを
感じ、とても心に響きました。

なんでも仙人のブログをお読みいただいていたとは、
びっくりしました!

これからも素敵な歌をどんどん発信していってくださいね。

楽しみにしています。

みやがわみちこ
おお~(^-^)
あきちゃんへ

コメントいただきありがとうございます。
お返事遅くなりました。

ヒカルランドセミナー、
東京なんでも仙人3回セミナー

に、あきちゃんのなんでも仙人人形を
連れていきました。
大人気でしたよ。
写真とられまくってました。

あきちゃんファンは確実に増えてます。

展開のこととか頭で難しく考えずに、

「わたしこんなことしてるの~!」
「しめ縄や、人形作りが大好きなの~!」

とルンルンしてたら、勝手に広まりますよ。(^-^)




みやがわみちこ
たった一人の感動から・・・
keiさま

コメントいただきありがとうございます。
お返事遅くなりました。

keiさまの感動が、わたしをはじめ、たくさんの方々の
心をふるわせました。

たった一人の感動が、世界を変えることがあります。

SORAさんも喜んでおられましたね。

素敵なエネルギーの渦を巻いていただき、
感謝いたします。




みやがわみちこ
素晴らしかったです♪
みつき様

コメントいただきありがとうございました。
お返事遅くなりました。

クリスマスに素敵な歌声をプレゼントしていただき、
ありがとうございました。
とても心にしみました。

みつき様の想いをこめて作られた歌だからこそ、
こんなにも心に響くのですね。

ピアノの音色もとてもやさしくて、つつまれるような
しあわせな気持ちになりました。

これからもみつき様の「想い」を曲に載せて、
どんどん発信していってくださいね~。

楽しみにしています。
みやがわみちこ
地震は大丈夫でしたよ~
うさうさ様

ご心配をおかけしました。

長浜は震度3だったので、大丈夫でしたよ。

ちなみにわたしはその時、東京にいました(^-^)
みやがわみちこ
なるほど・・・
ひでこ様

コメント拝見しました。
お返事遅くなりました。

否定する人がまわりにたくさん現れた時は、
自分が自分の足りないところを責めている時です。

否定されないように頑張ろうとすればするほど、
ますます言われてしまうことがあります。

そういう時は

「あっ、わたしが自分の足りないところを
責めてるサインだ!

よく頑張ってるよ~。

欠点はすぐに変わらないから、
少しずつでいいんだよ~。

できなくてもいいんだよ~。

おっとあぶない。
エネルギーが切れかけてるから、充電! 充電!」

と思うと、人から否定されることが減ると思いますよ。




みやがわみちこ
はい(^-^)
つーちゃんへ

つーちゃんコメントいただきありがとうございます(^-^)
お返事遅くなりました。

そうなんです。
つーちゃんは人間照明なんです(笑)

あったか~い やさし~い光がふわ~と出ていて、
吸い寄せられます(^-^)

わたしもいつかつーちゃんのメイクセラピーを
受けてみたいです。

これからもつーちゃんの光で、たくさんの方々を
照らしてあげてくださいね~。

SORA
ありがとうございます(^^)!
みやがわさん、はじめまして。
SORAともうします。
わたしが作った歌を、こんな人気のブログで紹介していただいてありがとうございます。
とてもびっくりしました!
思わず涙腺がゆるんでしまいました。

なんでも仙人ブログはわたしも最初から読ませて頂いてます。
叱られることなく、あたたかく諭されたり、教えられたり
安心して心に入ってきます。
とても優しいブログだなあ。。。とおもいます。

うれしくて、コメントをなんて書こうなんて書こう。。。とわくわくするのですが、考えすぎてまとまりません(笑)

こんな私なので、きもちを歌にするとラクなのかもしれません。
ずっと歌に助けてもらってきました。
何の技術もありませんが、これからも無理せずわたし自身が心地よいと思えるものを作っていきたいとおもっています。
そして、だれかとシェアしたいなあ。。。と思ったら、未熟は承知で、YouTubeにアップしていきたいです。
便利な世の中ですね~(^^)

みやがわさん、本当にありがとうございました。
たくさんの方のワクワクや、愛が自由に表にあらわれ、地球が愛の星になりますように。

わたしの歌を紹介してくださったkeiさん、
なんでも仙人ブログをおしえてくれたOnさん、
聴いてくださった方々、
そして、おおげさですが、いままで私とかかわってくれた方々、ほんとうにありがとうございます。
コメント欄をおかりして、お礼いたします。









あきちゃん
そうだった!!!!
http://ameblo.jp/aloha-angels/
みっちゃんのやりたいこと!分かち合ってくださってありがとうございます!!!!

うっかりするとまだまだ自分の足りないところ探しをしがちなわたし、、、
みっちゃんの苦しくなる気持ち、まさにわたしも!!!

でもよく考えてみたら
苦しくなってる方の話を聞いてちょっとお話しさせてもらうと元気になったって喜んでもらえてるとか(無償だけど心は喜んでる!)
自分の大好きな物作りで、みんなが喜んでくれている!とか
もうやりたいことできてました!!!!!!!!!

よくばってこれをもっと展開させていかなきゃ、、、なんて思ってるから苦しくなるんですね、、、

たんたんとやりたいことに集中していくことをやってみようと思います

また自分探しにはまった時のために、このブログはプリントアウトしていつでも見れるようにしておきます

いま毎日朝から晩までしめ縄飾りつくって至福の時間を満喫中のあきちゃんでした(笑)


kei
感激です!!
こんにちは、
SORAさんの歌紹介してくださったのですね!
読んだときは驚きと嬉しさで涙がでそうになりました~ヾ(≧∇≦)

また、以前の私のコメントから歌を聴いてくださった方が、ご自身のブログでまた紹介してくださっていたのもわかりました。
同じ思いをもった方がこのような形で繋がれること、そして広がっていくこと、本当に嬉しく思います。
みやがわさんの愛に感謝です。ありがとうございました(*´▽`*)
みつき
ありがとうございます!
先程、ブログの記事を拝見して、びっくりです!!
心温まるメッセージを書いてくださり、思わず泣いてしまいました。。

私は、好きで音楽をやっていて、曲を作るのも好きですが、前日、あるドラマを見ていて、洋服作りにかける情熱や想いがセリフに込められていました。そして、一番大切なのは、愛情だよ!という言葉がありました。

今までも気持ちを込めて作曲していましたが、改めて愛情という大切さを再認識して、作った曲が、このChristmas days でした。。      

そして、その曲をブログで紹介してくださり、私の心に響くものがありました。最高のプレゼントを、ありがとうございます!! 

私も、この記事のように、自分の思わぬような展開になっていない、など、自分自身に当てはまるメッセージが書かれていました。でも、多分、頭で思っているより、心で感じていることは叶っているだろうし、なにより、色々なご縁を通して、みやがわさんと出逢えたので、不思議なご縁に感謝です! 

ありがとうございます。^-^
うさうさ
大丈夫ですか~~~~~ぁ
みやがわさん!
震度4!! 大丈夫ですか?
心配で書いてしまいました…
ひでこ
同じく
私も今同じ心境です。
「思うように展開していない・・・」

もっと自分を表現したいけど・・・
自分の才能はなんだろう・・・
人生でもっと活躍したいのに・・・

なんて思いながら

みやがさんと違うところは

最近 良い出会いがないのかも
なせか 私の近くに居る人は他人を不定したり、
私のことも否定されたり
私が、こんなことやりたい ということには 「そんなことうまくいかないよ」とか
私のやっていることを否定され、こうしなさいよと命令されたりする。

これも鏡の法則か?

なんで思ったりします。
つーちゃん
ありがとうございます^^
http://ameblo.jp/maiku-kirakira/
みっちゃん様、

ご紹介いただいてありがとうございました
なんだかドキドキ((〃゜艸゜))ドキドキしてしまいました

人間照明✩とても嬉しいです(*゜▽゜*)

素敵なご縁に感謝して、人生を思いっきり楽しみます

みっちゃんのご活躍を楽しみにしています
みやがわみちこ
なるほど・・・
みなもと様

ご質問拝見しました。

今までにも何度かご質問をいただきましたね。

もしかして、みなもと様は頭でよく考える哲学者タイプ
の方でしょうかね?

「なにがしたいのか?」を頭で考えると、答えって
出ないんですよね。

心で感じることが大事みたいです。

わたしも長い間、「自分はどうしたいのか?」って、
頭で考えていましたから、きっとそういう時期も
あっていいんだと思います。

みやがわみちこ
ありがとうございます
ミカさま

嬉しいお言葉をいただきありがとうございます。

しあわせに生きる方法って、いろんな方法がありますからね~♪

どんな方法でもOKなんです。

その人が笑顔になるんだったら。




みやがわみちこ
本当ですね~
Joeさま

SORAさんの歌、とっても素敵ですね~♪

希望の光になってますなってます。
みやがわみちこ
ありがとうございます。
まゆ様

心屋さんのブログから飛んできていただき、
ありがとうございます。

こちらこそ、まゆ様とご縁をいただけて
とてもしあわせです。
みなもと
答え
みやがわさん

「自分は一体、何がしたいんだろう?」

自分自身に対するこの問いに、答えが出ない人は、一体、どうしたらいいのでしょう?

みやがわさんのように、答えが出る人はいいですよね。なんでも仙人にも訊けるし・・。

私のように、その答が出なくて悩んで困っている人って、他にもいると思うんですけど、次の選択への答えが出れば、どんどん自分から動いて行動して行けるのに、ってモヤモヤと停滞している人は、どうすれば適切な答えが出ますか?

なんでも仙人なら、どの様な答えを回答してくれるでしょうか。
ミカ
ホントにいつも素敵な方々を紹介して下さって、助けられています。心からありがとうございます。

SORAさんの歌を早速聞いてみたら、涙があふれてすっきりしました。真黒な感情も、邪魔者扱いせず、必ず光に帰るとわかっていれば、ま、いいか~と親のような気持ちになれる気がしました。

センセイのすごいところは、自分のメソッドに固執しないで、いろんな方法があるんだよ~。大丈夫だよ~って背中を押してくれるところです。本当に心があったかくなります。

どうか体調に気をつけて良いお年をお迎えください。
Joe
Soraさんの歌は大好きです。紹介して下さいましてありがとうございます(*^^*)沢山の人の希望の光りになったら嬉しいです。
まゆ
心屋さんのブログでこの本を知り、すぐに本屋さんに行って購入しました。
なんでも仙人の言葉が心に響きました。
この本に出会えたことに感謝します。
ありがとうございました。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事