みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人」ブログ

なんでも仙人からのメッセージ

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

読者の方から、このようなご質問をいただきました。

初めまして。
いつも勉強させていただき、ありがとうございます。

今回の内容に『役割がある』とあったのですが、
私は自分にどういう役割があるのか、
何をしたらいいのか見当がつきません。
どうしたら見つけられるのでしょうか。

アドバイス頂けたら嬉しいです


「自分の役割ってなんだろう?」
「どうしたらみつけられるんだろう?」
そうやって自分探しをすることって、よくありますよね。

このご質問に対しての、なんでも仙人からのメッセージをお伝えいたしますね。

「何か役割があるのか?

自分はどうしたらいいのか?

どうしたら見つけられるのか?

この『焦り』、以前ブログのコメントで、
同じことを書いた者がいたよのぅ。」


その方のコメントを、ご本人の了解のもと、
ご紹介させていただきますね。
(セミナーのご質問③にコメントいただいた方です。)

質問者様のご質問を読んで,「かつての私みたいだな~」となつかしく,共感してしまいました。
 
もちろん,今でもスピリチュアルカウンセラーには興味があるし,
お弟子様のように,仙人様からのような方からのメッセージが聞こえたらいいなと思っていますよ。

ただ,かつてと今が違うのは,かつては自分に不満だらけで,
でも人からは認められたいという「特別な自分」になりたかったんだな~ということです。

そんな自分になれれば,自分で自分を認められるんじゃないかと思ってたのだと思います。

でもそれでは,仙人様のおっしゃられるように,
今度はさらに別の自分に対する要求が出てくるのでしょうね。

そんな私が変わってきたのは,やはり,
なんでも仙人様の教えをお弟子様を通じて教えていただいたからです。

今のままの自分でいいんだよと不完全な自分を許し続ける。
それが向上なんだと知り,ホッとして感動して,
身体の余計な力が抜けてきたのにはびっくりしました!

仙人様の教えがしみこむにつれて,これまで自分に対する要求がかなわなくて,
自分を認めることが出来ずに、いかに自分を痛めつけてきたかを本当に実感しました。

今のまんまの自分で、もうすでに十分できることがあるという
仙人さまからのメッセージには勇気付けられますね。

「今のままの自分でいいんだよと不完全な自分を許し続ける」ことも,
今のままの自分で出来続けることだと思います。

そして,私が思うに,それを続けて極めていけば,
自分も他人も境がなくなってきて,いつの日かそのようなメッセージを
受けることが出来る日も来るかもしれないんじゃないかな~と思うのです。

自分もまわりも楽になって,そんな能力も身につけられるとしたら,
まさしく一石二鳥にも三鳥にもなりますね☆
 



もう一人の方のコメントも、ご紹介しますね。

今朝、たった今、この上記のコメントを拝見しました。

自分でも驚くほど、心の中で大きく納得しました。

いくら頭でわかっていても、自分が恵まれているほうだと自覚しているつもりでも、
どこかでずっと環境や相手を許せませんでした…。

今、それは自分自身が自分に対して持っている不満からなのだと気づきました。

とても長い時間、強く深く自己を否定し続けて嘆いてきました。
それはとても苦しかったです。

こんな簡単なことだったのかと。

微妙な感覚なので、忘れてしまわないようにしないと、
また元に戻ってしまいそうですが、本当に楽になりました。
ありがとうございます。

とても、嬉しい朝でした。


「みな特別と思われたい。
自分には、使命や役割があると思いたい。

しかし、これを探し求めているうちは、
自分の中にすでにある輝きに目が向かないのだよ。

探せば探すほど遠ざかってしまうという、パラドックス(逆説)に陥る。

青い鳥症候群じゃな。」


「こんな時はどうすればいいんですか?」

「すでにどの者も特別なのだ。

あと、『役割』という表現よりも、『今世の目的』という表現の方が、
多くの者にしっくりこよう。

どの者も、今のこの時代に生まれてきた目的がある。
目的のない者などいない。

大切なことは、自分を認め続けること。
自分の中にすでにある光を信頼すること。

あの者たちのコメント、実によい。
分かりやすかろう?

多くの者が、『自分には何かが足りていない』と思っている。

しかし、足りないものなどなかったのだと、
あの者たちのコメントは力強く表現してくれている。

多くの者に勇気を与えてくれている。

よいかな?

『あなたの役割はこれですよ』と教えることよりも、
あの者たちのように、『自分にはすべてそろっていたのだと気づいた体験談』の方が、
何倍も尊く、人を救う力となる。

このように、体験談を分かち合う姿に、光の世界(魂の故郷)では、
歓喜し、応援のエールを送っている。

このような個人個人の『ほんのちょっとした気づき・体験談』が、
どれほどこの世でも、光の世界(魂の故郷)でも喜ばれているのかを、
ぜひ伝えてほしいのだよ。

そうすれば、自分でもこれならできると思える人が、
一気に増えるだろう。

コメント一覧

なんでも仙人の弟子
なんと!
いろは様

いろは様は不思議研究所に登録されておられるのですね。

森田健さん、おもしろい方ですよね。

わたしは本でしか存じ上げませんが、
森田健さんの体を張った不思議実験の数々は、
かなり好きです。(笑)

わたしはここまでできませんが、森田健さんの
実験をとおして、
「やっぱり宇宙はこうなっていたのか!」
と興味深々で拝見しております。






なんでも仙人の弟子
いいですね。
なでしこ様

>紙(神)に書き出す

いいですね。(^-^)
今回もダジャレ絶好調です。

自問自答は、話し手と聴き手の一人二役を
演じるという感じでしょうか。

深い問いかけができなくても、
オムウ返しでもいいですよ。

「悲しい!」
「そっか、悲しかったんだ。」
「うん。泣きそう。」
「泣きそうか・・・、何があったの?」

こんな感じで(^-^)

紙(神)に書くと、頭の中で考えてたことが
目に見える形になるので、「ここが一番ひっかかっていたところだ!」
と分かりやすいです。





いろは
「もりけん」つながり
「問いかけ」と書きましたが、じつはあの言葉は、もりけんさん(森田健さん)の受け売りです。

不思議研究所に登録してるので、「不思議の友」という小冊子が不定期で送られてきます(無料)。もりけんさんの文章はとにかくおもしろいので、読んで笑ってポイ!(すみません・・・)しています。たまに、「フシトモ」で宣伝(笑)されるもりけんさんの本で、おもしろそうだと思うものがあれば、買って読んだりしています。

ところで、私たちの「コレってこうなんじゃね?」とかいう、「豆電球ポッと灯った状態」でも、あちらの世界では拍手喝采!なんですね。(見えない観客!)

これは楽しいですね。
なでしこ
ありがとうございます
http://blog.goo.ne.jp/yamato_nadeshiko_soleil
なるほど・・・

自分と普通のことばで会話しながら、紙(神)に書き出すのですね(*^_^*)
これなら誰にでもできそうですね。

ありがとうございます。
なんでも仙人の弟子
自問自答について
なでしこ様

わたしは悩むと、すぐ頭がいっぱいになって、
行動が止まってしまうんです。

一日そのことが気になってしかたないので、
頭を整理するために、自問自答をするようになりました。

例えば、
「なんかモヤモヤする。元気が出ない。」

「どうしたの?」

「今日、こんなことがあって、ある人にこんなことを言われた。」

「どう感じたの?」

「すごく落ち込んだ。」

「ふんふん。それでそれで?
 他にもっといいたいことはない?」

こんな感じで、自問自答しながら紙に書きだしていくんです。

すると、どんどん自分の感情が出てきます。

「あっ、わたしこんなこと感じてたんだ。」

「わたしがモヤモヤひっかかっていた部分は、ここだったのか!」

頭が整理されていくとスッキリしますし、
だんだん元気がわいてきます。

頭がいっぱいになっている時は、
わたしたちが思っている以上に、すごいエネルギーをロスしています。

頭を整理するだけでも、かなりエネルギーがわいてきますよ。

おためしあれ(^-^)
なんでも仙人の弟子
そうですね。
いろは様

「不思議研究所」の森田健さんの本の中に、
「宇宙は問われたがっている」という言葉が出てきます。

わたしもそう感じます。

宇宙はわたしたちからの「問い」を待っているのではないか?と。

宇宙は、決して手を出しすぎません。
わたしが自分の力で答えを見つけ出せる時は、
対話しても返事がこないです。

なんでも対話で聴いていたら、依存になってしまいますし、
わたしの人生ではなくなってしまいますので、
必要な時のみ、対話を行っています。







なでしこ
悩んだときの自分への問いかけ
http://blog.goo.ne.jp/yamato_nadeshiko_soleil
なんでも仙人の本Vol.1の冒頭に

『私はセルフコーチングが得意で、悩んだ時など、自分で自分に問いかけをする習慣がありました。
その日も悩んでいたことがあり、それについて自分に問いかけをしていたのですが・・・。』

と書いてありますが、
なんでも仙人様の声が聞こえるようになる前は、お弟子様はどのように自問自答されていたのでしょうか?

お悩み解決の参考のために、差し支えなければ、教えてください。

いつもありがとうございます。

いろは
そうですよね
四六時中メッセージを受けてたら、日常生活に支障をきたしますよね。

それでも、「だめだこりゃ、見てられない。」てなときにはちゃんと、助けの手を差し伸べてくれてるんですね。
なんでも仙人の弟子
ご質問について
いろは様

声が聴こえてくるのは、わたしが問いかけをした時だけです。

向こうから勝手にくることは、ほとんどありません。

今までで三回くらい、問いかけていないのに勝手に聴こえてきたことがあります。

その時は、わたしの自己肯定感がかなり低下していた時で、
認める言葉・愛する言葉が聴こえてきて、
泣いてしまいました(^-^)



なんでも仙人の弟子
素晴らしい問いかけですね!
Fumieさま

いつも深いコメントをいただき、ありがとうございます。

>もしもこの先なにかあったとしたら・・
>しなくて後悔することはなんだろう?

素晴らしい自分への問いかけですね!

この言葉で、不安な想像の世界から、
今向き合うべき現実の世界に戻ってこれますね。

勉強になりました。
感謝いたします。

なんでも仙人の弟子
素晴らしいset:
もしもこの先なにかあったとしたら・・しなくて後悔することはなんだろう?
なんでも仙人の弟子
いいですね~。
よのさこ様

>これが現在のあるがままの私です

いいセリフですね~。
グッときました。

何か歌の歌詞になりそうな、心地よいリズムを感じます。

自分が自分のことを
「まだまだ足りてない。できてない。」と責めていても、
光の世界(魂の故郷)では、自分でも気付かないような、
自分の中の肯定的な面をちゃんと見ていてくれて、
認め続けてくれるんです。

このブログでもご紹介したとおり、
光の世界(魂の故郷)からのメッセージは、
いついかなる時も、愛と光のシャワーなんですよ。(^-^)





なんでも仙人の弟子
そのとおりです!
げんすけ様

心のこもったコメントをいただき
ありがとうございます。

>今生きている自分を認める事や肩の力を抜くこと・・・
>必要なことは本当に簡単にできることなんですよね。

そのとおりです!

「なんだ、こんなに簡単なことだったのか!」と思われたのは、
今まで悩まれたご体験があったからこそです。

げんすけ様の言葉だからこそ、多くの方々に
共感と理解が得られるのだと思います。

わたしは自分のいろんな葛藤や迷い、エゴを、
人と共有し合える学びの財産だと思ってるんですよ。

今度の2/4の京都セミナー、3/17の東京セミナー
で、
「ちょっとお恥ずかしいわたしの体験談」を
たくさんご紹介します。

うふふ。


いろは
こんなときになんですが・・・。
すみません。まじめなお話の最中になんですが、お弟子さんは、仙人さんに問いかけをしたときだけ、メッセージが来るのですか?それとも、問いかけしなくても勝手に仙人さんのほうから話しかけてくることもあるのでしょうか?
Fumie
目の前の大切なこと
私もここ数日、なんだか苦しくなってました。
きっかけはなんだったのか忘れてしまいましたが、たぶん、やらなければならないことが多くて気持ちに余裕がなくなっていたり、周りの人と比べたりしたのだと思います。
 それに加えて、先日の地震で不安になってしまったり・・とすっかり恐れのほうで自分の中がいっぱいになっていました。
 何かしていてもイライラしたり、体が重かったり・・恐れにつながるとこういう感じなんですね。でも、ある本の中に”恐れか?愛か?”とあって・・そうだな!と(^^)
先のことを心配したり、なんとかしようとイライラして重い気持ちで過ごすより、もしもこの先なにかあったとしたら・・しなくて後悔することはなんだろう?と考えたら、私の場合は目の前にいる娘との時間を大切に過ごすことでした。せっかくの今を別のことでイライラしてたらもったいないなぁ・・と。
不安や恐れも出てきますが、それでも愛の方を選択していくと気持ちもゆるむんですかね(^^)
長文失礼しました。
よのさこ
あるがままの私
私はち~っとも偉くなんかないですし,選ばれた人でもなんでもないですよ~
本になるほどの体験もしてないですし。。。

以前から子供の世話はダンナさんとお姑さんにお世話になりっぱなしで,仕事が忙しい今は,それに拍車がかかり,ほとんど自分では子供の世話をしていないという有様です

お姑さんには気ままな私に大分と我慢していただいていることと思います。。。

仕事が忙しいだけの時はダンナさんやお姑さんに感謝して,それなりに精神状態もよろしくやっていたのに,現在の,自分が努力しても何ともならない事態だとアタマではわかっていながらもそれを何とかしたいと思っている今はしんどいですね~

何とかなるわと手放してしまうのが一番いいのでしょうけれど。
これが現在のあるがままの私です。。。

えびせんべい様のお言葉,さすがに重みがあります!
「心一つで何事も変化します。変化の連続です。 自分を可愛がりながらいきましょう」のお言葉も力になります!

さらに実践のステップアップを目指して,自分を許し続けていきたいと思います。

えびせんべい様も凄く苦しい状態におられるとのこと。私の想像も及ばないくらいの苦しみだと思いますが,お互いに行きつ戻りつでも進んでいきましょう!!!


げんすけ
みんな鏡の法則
なんでも仙人のお弟子様

今回のブログのコメントを拝見して鏡の法則を改めて感じています。
私も自分自身の「存在価値」や「自分自身が何もできないのでは」との思いに苦しめられていました。
何かしたい、人のために役に立ちたい、人のためになにかしたい・・・何かしなくては・・・
自分の生きる道はなにか?迷路のように迷っていました。そんな時の今回のブログです!
今生きている自分を認める事や肩の力を抜くこと・・・必要なことは本当に簡単にできることなんですよね。
今回も深い学びをありがとうございます!!
なんでも仙人の弟子
書き忘れました
愛子さま

上記のコメントは、わたしです。
名前とタイトルを書き忘れちゃいました。
Unknown
愛子さま

素敵な歌を教えていただき、ありがとうございます。

『はなかっぱ』の歌詞、奥深いですね。

この歌を繰り返し耳にすることで、
子どもたちの潜在意識に自然にインプットされ
ますね。

素晴らしいです。
なんでも仙人の弟子
ありがとうございます。
えびせんべい様

>心一つで何事も変化します。変化の連続です

本当にそうですね。

苦しい状況が、心一つでどう変化していくのか?

これからえびせんべい様と一緒に、体験していきたいと思います。

なんでも仙人の弟子
ありがとうございます。
よのさこ様

いつも深い気づきを分かち合っていただき、ありがとうございます。

>「しんどい時こそ自分へのあたたかい言葉が必要なんだ!」

この一言に、しびれました。

よのさこ様の体験談、いつか本になるかも!

なんでも仙人の弟子
ありがとうございます。
さくらこ様

素敵なコメントをいただき、ありがとうございます。

わたしも「なにかしなきゃ!」って焦ってた時期があります。
なので、よく分かります。

少しずつ自分を認めていってくださいね。
このブログが、自分を認める少しでもきっかけ
になりましたら、
嬉しく思います。
愛子
今回のブログを見て私も『特別な自分』になりたいと思う気持ちが強いんだ と気づきました。もっと今の自分を認めてあげようと思いました。 自分を認める、許し続けるって難しいですね。 足りないものはない…いつも素晴らしいメッセージをありがとうございます 子供が見てる『はなかっぱ』というアニメの主題歌で『♪隣の人がもつダイヤモンドに目を奪われ、僕が持ってるもの錆び付いて見える。だけど本当はみんな一緒なのさみんなスペシャルさー♪』という歌詞に感動したのですが、これも仙人さまのメッセージだ!と思いました。日々色んなところに素晴らしいメッセージがあるんですねそう思ったら心があたたかくなりました(^^)
えびせんべい
よのさこさん 偉い〓
よのさこさん

今日のブログ読んで直ぐ 「あ、よのさこさん のだ」と思いました。以前のコメントで拝見した時も「素晴らしいなあ、心の中の思いを素直にきちんと表現出来て そしてまた読んだ人を納得感動させて… うーん 賢いなあ」と思っていました。姑さんと仲良く暮らし 子供の世話もきちんとして毎日難しい仕事をこなしている。本当に選ばれた人だと思います。今 苦しいかもしれませんが 暫くすると前方がふわあっと明るくなること確かです。

私も今 凄く苦しい状態にいます。しかし心一つで何事も変化します。変化の連続です。 自分を可愛がりながらいきましょう

よのさこ
しんどい時こそ意識して自己肯定!
わたしのコメントの引用,ありがとうございます!それに対しての仙人様のもったいないお言葉,とっても嬉しいです!

あんなコメントを書いていた私ですが,実は最近とっても仕事が大変で,精神的に不安定になったりしています。。。

自分の裁量で何とか出来ないことだらけで,だけどそのなかで自分はやれることをちゃんと出来ているのか?なんて自分を責めたり。。。

昨日ちょっとした気づきがあり,「調子がいい時だけでなく,「今」自己肯定しないと!」と思って,これだけ大変なんだもん,グチが出たり,しんどくなるのも無理もないよな~と思うと少し楽になりました。

まだまだ,しんどいですが,本日もこのようなメッセージをいただき,「しんどい時こそ自分へのあたたかい言葉が必要なんだ!」との思いを強くしました。

しんどいと,なかなか自分に対するねぎらいも出てきませんが,そんな自分も許しつつ,仕事でも自分が楽になる方法を
考えながら,この局面を乗り越えていけたらいいな~と思っています。

本当にしんどくて,すがりつくようにブログの更新を待っていたので,それに気づいていたかのように本日ブログを更新いただきありがとうございました!!!
さくらこ
焦り
まさに 私にもぴったりくるお題でした!
休みにゆっくりしようと思っても なぜだか 休まらない。 他に何かしなくちゃいけないんじゃないか? このままでは ダメだ とか
自分って あの人から比べると まだまだダメだわ とか
何故か 焦り もっと頑張らなきゃって思っていました。
自分をまるごと受け入れて これでいいと思えたら 楽だし 毎日楽しいでしょうね。 楽イコール楽しい
少しずつ 進んでいきたいです
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「なんでも仙人のメッセージ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事