みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人」ブログ

なんでも仙人に最初に教えてもらったこと

この10年間で、なんでも仙人から

わたしはいろんなことを教わってきました。

 

その教えは、と~ってもゆる~くて、

あったかくて、やさしくて、ユーモアがある教えでした。

 

「なんでも仙人」は、この10年間、

一度も名乗ったことがありません。

 

「なんでも仙人」には、実は名前がないんです。

 

名前を尋ねたら、こんな返事が返ってきました。

 

 

クローバー     クローバー     クローバー     クローバー      クローバー

 

魂はみ~んなつながっているんだよ。

 

「いのち」は、たったひとつしかない。

 

「ひとつの大きないのち」があって、

そこから分かれて、

それぞれの肉体に宿っているんだよ。

 

生きている人は、

『名前=自分自身』

と思っているけど、

本当はもっと大きな存在なんだよ。

 

だから、名前を尋ねられても、

答えようがない。

 

名など無用。

 

クローバー     クローバー     クローバー     クローバー      クローバー

  

こんなメッセージでした。

 

 

「ひとつの大きないのち」とは、

「愛」であり、

「愛」を可視化すると、「光」になる

 

 

ということも教わりました。

 

 

だから、太陽の光は「慈愛そのもの」

 

誰しも無条件に、慈愛のエネルギーを

日々受け取っているんだよ~。

 

 

って、お天気のいい日に草刈りをしていた時、

教わりました。

 

 

声が聴こえ始めて、いろんなことを教わるうちに、

 

「わたしばかりが、認められて、許されて、愛される言葉を

かけ続けてもらって、なんだか申し訳ないな・・・」

 

 

という気持ちがムクムクとわいてきました。

 

 

生きている人は、ここまで無条件に

 

愛する言葉

許す言葉

認める言葉

 

をかけ続けてくれません。

 

 

このような言葉に慣れていなかったため、当初は、嬉しい半面、

申し訳ない気持ちの方が大きかったです。

 

 

そしたら、こんなことを言われました。

 

 

「すべての人に同じように伝えているんだけど、

なかなかみんなに声が届かない。

 

どうか変わりに伝えてあげてほしい」

 

 

 

この言葉に対して、わたしはどんな返事をしたかというと、

 

 

 

「やだ」

 

 

と言いました。

 

 

こういうことを伝えることが、なんだか宗教みたいで

嫌だったんですね。

 

 

「あやしいじゃん」

 

 

と。

 

ま~、当時のわたしはこんな感じでした。

 

 

その時に教わった言葉があるのですが、

この10年を振り返った時、この言葉が今

本当に心に響きます。

 

 

クローバー     クローバー     クローバー     クローバー      クローバー

 

人は、認められ、許され、愛され続けると、

心の器が自然に広がっていく。

 

慈悲の心が芽生える。

 

その器(慈悲の心)に、

みな自然と心が開いていく。

 

そちが「自分ばかり申し訳ない・・・」

と思うのではなく、

 

無条件の愛を受け取り続けた時、

あふれだしたものが、

自然に人の心をとかし、開いていく・・・。

 

愛とは、伝えるのではなく、

伝わるんじゃよ。

 

ただそこにいるだけで、伝わる。

 

言葉を超えよ

 

 クローバー     クローバー     クローバー     クローバー      クローバー

 

 

あぁ、今読み返してもじ~んときますね~。

 

 

「愛」とは言葉を超えた世界なんだ。

説明がいらない世界なんだ。

 

 

そう最初に教えてくれたのが、

なんでも仙人でした。

 

 

当時のわたしは、この言葉の意味が

よく分かりませんでした。

 

 

でも、今は分かります。

 

 

認められ続け、

許され続け、

愛され続けることで、

 

人がどのように変化していくのかを。

 

その人が一人いるだけで、

どれほどまわりの人の心が

開いていくのかを・・・。

 

説明なんかしなくても、

ただ一緒にいるだけでいい

ということも・・・。

 

 

欠点があったって、

自信がなくったって、

 

その人の中に「光」はいつも輝いているんです。

 

「光」って、自分では見えないから、

「わたしは輝いてない・・・」

って思っちゃう人もいるんですけど、

 

大丈夫! 

ちゃんと光ってます。

 

 

わたしはそこに焦点を合わせるだけでいい。

 

その人を変える必要なんてないんです。

 

今まで「なんでも仙人セミナー」を通して、

たくさんの方にお会いしてきました。

 

たくさんの方の「光」と共鳴してきました。

 

 

3月3日の「東京なんでも仙人セミナー

 

3月22日の「京都なんでも仙人セミナー」

 

 

も、みなさんの中にある「光」と、共鳴したいと思っています。

 

 

共鳴すると心があったかくなりますから、

言葉を超えて伝わると思います。

 

いつもはセミナーの内容を詳しく載せているのですが、

今回は事前に内容を考えるのをやめました。

 

みなさんのエネルギーを感じ、みなさんに今、

一番ピッタリの言葉をお伝えしたいと思っています。

 

 

質問もどんどんしてくださいね~。

 

●気になること、

●ひっかかっていること、

●素朴な疑問

 

なんでもOKです。

 

 

 

「自分の中の慈愛のエネルギーとつながるワーク」

 

もやりますので、はじめての方も、何度も体験していただいている方も、

ぜひ安心できるあったかい場の中でつながってみてくださいね~。

 

 

サイン会ありますよ~♪

  

なんでも仙人の本やグッズをお買い上げいただいた方、

またはご自宅からお持ちいただいた方に、

 

「なんでも仙人からのメッセージ」を

書かせていただきまね~。

 

どんなメッセージがくるのか、お楽しみに~。

 

自動代替テキストはありません。

 

自動代替テキストはありません。

 

あぁ、今日もしあわせです。

 

 

 なんでも仙人セミナー情報 

  

★  2017年3月3日 「 なんでも仙人セミナー」 東京開催

「遊びモードで人生をきりひらこう♪
~なんでも仙人の心のやわらかレッスン~」


お申込みは  こちら

 

★2017年3月11日 「 なんでも仙人セミナー」 京都開催

 

「遊びモードで人生をきりひらこう♪

~なんでも仙人の心やわらかレッスン~」

 

  お申込みは こちら。

 

 

★2017年3月25日(土)  九州 

 

「福来る!福飛ばす! cao&みやがわみちこワクワクセミナーin 福岡」

 

詳しい内容は  こちら

 

お申込みは 「福福セミナー事務局」まで

         miyagawa.genki@gmail.com 

      

           ●お名前

           ●ご住所

           ●当日つながるお電話番号

           をメールでお知らせくださいませ。  

 

 ★3月24日(金) 九州 福岡(天神)駅付近のお店

 

「cao&みやがわみちこ夕食座談会」

 

詳しい内容は  こちら。

 

お申込みは 「座談会 事務局」まで

         miyagawa.genki@gmail.com 

             

           ●お名前

           ●ご住所

           ●当日つながるお電話番号

           をメールでお知らせくださいませ。  

  

 ★2017年5月28日「きれい・ねっと感謝祭2017」 京都


詳しい内容は  こちら。

 

お申込みは  こちら。

 

 

  

 カナヘイうさぎ はじめてお読みいただいた方へ カナヘイうさぎ

 

日々の生活の中で、

 

●悩んだ時 ●迷った時 ●元気がない時 ●背中を押してほしい時

●慈愛のエネルギーを感じたい時 ●自分にOKを出したい時
●ほっこりしたい時 ●ゆるみたい時 ●前に進みたい時

●新たな扉を開きたカナヘイうさぎい時 



などにご覧いただけましたら嬉しく思います。

  

なんでも仙人のメッセージが詰まった「なんでも仙人サイト」 

 

 なんでも仙人の公認サイト

 

よろしければお楽しみくださいませ

 

コメント一覧

みやがわみちこ
ありがとうございます。
テ・ベルデさま

嬉しいお言葉、心にしみました。
ありがとうございます。

勇気と元気をいただきました。

またお会いできる機会を楽しみにしています♪
テ・ベルデ
いつも助けられています
いつもいつも、慈愛溢れるメッセージをありがとうございます☆

>こういうことを伝えることが、なんだか宗教みたいで嫌だった

そうだったんですね。。私も、みやがわさん、なんでも仙人が大好きで一番大好きなブログですが、人に言いにくい・・なんて思っていました。だから、今までも分かってくれそうな人にしか言ったことがありませんでした。でも、何だか、私が信じて大好きだから、人にどう思われてもいいや〜という気分になってきました(^O^☆

3日のセミナーに行きたいな〜と思っていますが、まだ都合で決められません。。これに行けなくても、行ける時にまた行きます!

みやがわさん、なんでも仙人、ここで繋がっているみなさまがいて、私は幸せです♡
ありがとうございます!
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「なんでも仙人のメッセージ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事