みやがわみちこがお届けする「なんでも仙人」ブログ

自分一人で完璧にならなくていい。み~んなで完璧♪

2月26日・27日と二日間、
東京でセミナーを開催してきました~!

 

26日は、

 「幸せになるって簡単!
はなまる魔法&なんでも仙人の
遊びながら人生をはなまるにできるよ♪」

 

 


27日(月)は、

「つながり、広がり、渦を巻こう!  
なんでも仙人&いでぱん セミナー」


 
どちらのセミナーも、集まっていただいたみなさんが
本当に素敵な方ばかりで、みなさんのお力で
素晴らしいエネルギーの渦が巻きました!

 

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

セミナーの様子を、「はなまる魔法」のみっつさんが

ブログに書いてくださいました~♪    こちら


 

 わ~、みっつさん、嬉しいお言葉、ありがとうございます!

 

 

「はなまる魔法」のワークは、本当に簡単で

効果がすぐ体感できるのがすごいです♪

 

 

難しいことだと、めんどくさくて

そのうちやらなくなっしまいます。

 

 

「はなまる魔法」は、 

 

「よくしたいからやる」

 

ではなく、

 

「おもしろそうだからやってみたくなる♪」

 

 

という、まさに

 

宇宙と共鳴するワクワクエネルギー♪

 

 

なんですね~。  うふふ

 

 

 わたしたちは人と比較して、落ち込んだり、

足りないところが気になってしまうことがあります。

 

 

自信がない時ほど、

 

 

「これができたら、わたしはしあわせになれるのに・・・」

 

「こういう自分だったら、もっと人から認められるのに・・・」

 

 

と思ってしまいがちです。

 

 

けれど、自分にとって苦手な部分を変えようとしているので、

そんなにすぐには変わらないです。

 

 

これだと満たされない状態が長く続いてしまいます。

 

 

なんでも仙人に教わった方法は

もっとシンプルで、もっと簡単なんですね。

 

 

その方法とは・・・、

 

 

『自分一人で完璧にならなくていい。

み~んなで完璧になろう♪』

 

  

です。

 

 

気づいた方がどのくらいおられたか分かりませんが、

実はセミナー中に、わたしたちはすごいミラクルを見ていました。

 

 

講師二人とは別に、「慈愛のワーク」が

まさに会場で行われていたんです。

 

  

参加者のお一人が、セミナー中に体調を崩されました。

 

座っていられなくなり、後ろの方で、

パイプ椅子を並べて、ずっと横になっておられました。

 

この方は長野県からお母さんと、妹さん、お友達と一緒に、

四人で新幹線でお越しいただきました。

 

せっかくご遠方からお越しいただいたのに、

一日ずっと横になっている状態。

 

しんどかったでしょうし、もし自分がその立場だったら、

「せっかく来たのに・・・」とがっかりしたり、

「人からどう見られるだろう」と気にしたり、

寄り添っている方も、心配しすぎたりすることが

あるかもしれません。

 

けれど、この四人の方は違ったんです。

 

 

ただ寄り添っていたんです。

 

余分な感情をのっけずに。

 

そっとそばにいたんです。

 

ものすごい慈愛のエネルギーを放ちながら・・・。

 

包み込むようなやわらかい笑顔で。

 

 

 

これがどのくらいすごい行為か・・・!

 

もはや人の域を超えていたんですね!

 

  

「ほら、見てごらん。

四人の菩薩が来ているよ。

 

慈愛のエネルギーを

体現してくれてるよ。

 

慈愛とはなにかを、

みんなに見せてくれているよ」

 

  

と、なんでも仙人が教えてくれました。

 

 

横になっていた方もまた、慈愛のエネルギーを

体現してくれている菩薩さまのお一人なのだと、

なんでも仙人は言いました。

 

 

 人に喜ばれたら、何かを与えたような気がしたり、

形になったら、なにかを成したと思ったり、

迷惑をかけたら、自分を責めてしまったり、

 

わたしたちは物事のほんの一部分だけをとらえて、

 

「わたしは〇〇だ」

 

と決めつけてしまいがちです。

 

 

はたしてそうなのでしょうか?

 

 

実は今回のケースのように、

見えていない部分がたくさんあるんですね。

 

 

目の前にあっても、わたしたちは

気づかないことがたくさんあるんです。

 

 

苦手なことも、足りないことも、

いっぱいあるわたしたち。

 

そのまんまのあなたで、

そのまんまのわたしで、

 

ここにいていいんだよ~。

 

自分一人で完璧にならなくても、

 

そのまんまのあなたで、

そのまんまのわたしで、

 

み~んなで完璧♪

 

お互いに与えあっているんだよ~。

 

 

このメッセージのエネルギーが、

「はなまる魔法&なんでも仙人コラボセミナー」

中に、会場に降りてきていたのです。

 

 

いかがですか~。

 

とってもやさしいエネルギーでしょ~!

 

 

これが、高次元の視点であり、

高次元のエネルギーなんですね~。

 

 

3月3日(金)東京なんでも仙人セミナーも、

会場に慈愛のエネルギーが降り注ぐと思いますよ~

 

 

必要な方は、どうぞ浴びにきてくださいね~。

 

 

  みやがわ温泉  

 

「温泉の無料イラスト」の画像検索結果

 

 

 

「女将みちこ」がお待ちしております(笑) 

 

 

 

 なんでも仙人セミナー情報 

 

 ★  2017年3月3日 「 なんでも仙人セミナー」 東京開催


「遊びモードで人生をきりひらこう♪
~なんでも仙人の心のやわらかレッスン~」


お申込みは  こちら

 

★2017年3月11日 「 なんでも仙人セミナー」 京都開催

 

「遊びモードで人生をきりひらこう♪

~なんでも仙人の心やわらかレッスン~」

 

  お申込みは こちら。

 

 

 

★2017年3月25日(土)  九州 

 

「福来る!福飛ばす! cao&みやがわみちこワクワクセミナーin 福岡」

 

詳しい内容は  こちら

 

お申込みは 「福福セミナー事務局」まで

         miyagawa.genki@gmail.com 

      

           ●お名前

           ●ご住所

           ●当日つながるお電話番号

           をメールでお知らせくださいませ。  

  

 

★3月24日(金) 九州 福岡(天神)駅付近のお店

 

「cao&みやがわみちこ夕食座談会」

 

詳しい内容は  こちら。

 

お申込みは 「座談会 事務局」まで

         miyagawa.genki@gmail.com 

             

           ●お名前

           ●ご住所

           ●当日つながるお電話番号

           をメールでお知らせくださいませ。  

 

 

 ★2017年5月28日「きれい・ねっと感謝祭2017」 京都

 

詳しい内容は  こちら。

 

お申込みは  こちら。

 

  

 カナヘイうさぎ はじめてお読みいただいた方へ カナヘイうさぎ

 

日々の生活の中で、

 

●悩んだ時 ●迷った時 ●元気がない時 ●背中を押してほしい時

●慈愛のエネルギーを感じたい時 ●自分にOKを出したい時
●ほっこりしたい時 ●ゆるみたい時 ●前に進みたい時

●新たな扉を開きたカナヘイうさぎい時 



などにご覧いただけましたら嬉しく思います。

 

なんでも仙人のメッセージが詰まった「なんでも仙人サイト」 

 

 なんでも仙人の公認サイト

 

よろしければお楽しみくださいませ

コメント一覧

みやがわみちこ
ありがとうございます。
ゆ~ちゃん様

シェアのことokいただきありがとうございます。

そして、勇気を出して、コメントを送信していただき、
ありがとうございます。

今日のブログでシェアさせていただきますね~♪
ゆ〜ちゃん
ぜひ✨
わぁ💕嬉しいです!
ぜひ、4人の方に お伝えしていただきたいです✨

私は ブログにコメントを投稿する、ということを今回初めてしました
おっかなびっくり操作⁉︎しながら 「つぎにクリックして 送信できなかったら あきらめようか…」と思ったり(笑)
でも みやがわさんがスポットを当てた あの方達の記事を見て 自分が突き動かされたことを お伝えしたいと強く思ったんです

仰るように ホントに だれかの行為や言葉が つぎの誰かをフワリと救ってくれているんやなぁと実感しました✨

コメント 伝わったかな、見てもらったかなぁと ドキドキしてたら お忙しいのに すぐにお返事くださっていて 超ぉ、感激っ!!
たくさんの 嬉しい✨を いただきました
ありがとうございました!
私の文章でよければ お好きに使ってください。
みやがわみちこ
猛烈に感動しました!
ゆ~ちゃんさま

いただいたコメントに、猛烈に感動しました!

ブログでご紹介した4人の菩薩さまに
お伝えしますね。

ものすごく喜ばれると思います。

もしよろしければ、いただいたコメントを、
ブログでご紹介させていただけませんか?

みなさんの気づきが本当に宝ものです。


ゆ〜ちゃん
祖母のお見舞い
みやがわさま
いつも おひさまみたいなブログを ありがとうございます
心がポカポカして…心待ちにしています✨

4人の菩薩様のお話し、静かな衝撃がずっと私の中に残っていて 翌日、入院中の92歳の祖母のお見舞いに行くとき「今日は ただ 寄り添ってみよう!」と思いました
今は食べることだけが楽しみな祖母は お見舞いに行くと 甘いものをねだり ひとしきり食べると
「忙しいやろ、もう帰ってええで。今度バナナ持ってきて」という感じ💦
会話が弾むこともなく ただ食べる 祖母に
その日はただ寄り添ってみようと思いました

今までは 話すことがないと そばに居るのが気づまりに感じて 何かアクションを起こさないといけないように思いこんでいました
でも 今日は、あの4人の方のように寄りそってみよぅと決めていました
すると 祖母に意識があること、座ってること、ものを食べてることなどが良かったなぁと じんわりと嬉しいのです
沈黙も 同じ時間を共有してる安心感を感じるんです!
いつになく長居して帰る時、祖母が いつもの様に「ありがとう」と言いました
また来るわ、と病室をでて歩き始めた時、どうしても伝えとこうと引き返して、祖母に
「今日は おばあちゃんの元気そうな姿見られて嬉しかった ありがとう!」と言うと 少し驚いた様に「そうかっ!」と今日いちばんの笑顔を見せてくれました
普段はせかせかしている私が あのブログのお蔭さまで 祖母と穏やかで幸せな時間を共有できたし、なにもしていない祖母が私を幸せにしてくれてることに気づけました。
ほんとうに、ありがとうございました!
長くなり すみません。
みやがわみちこ
わ~い♡
はる様

わ~い ありがとうございます!

心をこめてシェアさせていただきますね~。
はる
みちこ先生ありがとうございます〜
私の感想でよければぜひ〜
お役に立てれば嬉しいです

みちこ先生は気持ちがいつもあったかくて、小さなことでもたくさん感動してくださって(T ^ T)
あぁ。うれし。
みやがわみちこ
素晴らしい1!
はる様

素敵な気づきに感動しちゃいました!

ぜひブログでシェアさせてください!
はる
素晴らしい!!
余計な感情をのっけずに
ただ寄り添う

ってすごいです!
ひとつ心配事ができると瞬時にいろんな感情をのっけまくりな私としては、ハッとしました。今ちょっと前にも余計な感情をのっけまくりの出来事があったので、このタイミングでみちこ先生のブログを読むことができて良かったです。

私の場合すぐ菩薩様になろうとするとハードルが棒高跳び並みに高いので、感情のっけまくりに気づけた!と言うことで今日のところはオッケーにしておきます。ハードルひ、低い!(笑)

今年こそみやがわ温泉、つかりに行きます!!
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「なんでも仙人のメッセージ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事