漫画と音楽の日々

大好きな漫画と音楽について自由に書いていきたいと思います。

価値観が違うって寂しい。。。

2016-02-06 10:02:48 | 
先日、長年の宝塚ファンの友人と会ったのですが

彼女とは宝塚以外ではあまり趣味が合わないようです(苦笑)

今年の夏に宝塚雪組で「ローマの休日」が大阪梅田芸術劇場で公演されるのですが
その話をしたら。。。「ローマの休日ってどんな内容なのかよく知らない」って言うんですよ。
それには私もびっくりで。
いや、宝塚ファンじゃなくてもオードリー・ヘップバーンの「ローマの休日」は一度くらいはテレビとかで見たことあるんじゃないかと思うのですが。
う~~ん、育った家庭環境が違うのかなあ。。。

私は元々、父が洋画好きだったので小さい頃からよくテレビとかで洋画劇場を見てました。
漫画でも大昔、水野英子先生がりぼんのカラーシリーズで描かれてました。
数年前に復刻版も出てもちろん購入しましたよ。

でも、何よりも映画のヘップバーンのアン王女の愛らしくて綺麗だったこと。
あれを見てないなんて、。。。と、思いましたよ。

漫画にしても、彼女はあまり知らなくて、そもそもあまり漫画好きじゃないっていうか、
昔からそんなに読んでないんでしょうね。

里中満智子先生のことも、にy引退してる?とかいうし。
とんでもない、ちょっと前まで「天上の虹」という大作を描かれてましたよ。
私はもちろんコミックも全巻持ってるし(苦笑)
なんてことを言いましたが。

私が漫画オタクすぎなの?!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿