陶工房 ななかまど

博多駅東2-8-26第三白水駅東ビル1F

092-434-3177

作品

2012-03-08 18:25:39 | 作品紹介

今回2回本焼きしましたが 生徒さんの作品はこれだけ?

桜桃の上に黄唐津の花器です。 線彫りがうっすら見えます。

 

あとは出張の作品が

今はこれがメインです。

2箇所の公民館のですが 今日納品が済みました。

納品時に 「預かってます」 と渡された紙袋に

これが入ってました。

鯉のぼりを作った時に この作品を見せて頂いて 

 

かなり可愛いかったので 他の作品も見せて頂きました。

お雛様と一緒に飾る桃の花。

これ シジミに布を巻いて作ってあるんですよ。

可愛いですよね。 すごい気に入って 写真撮らせてもらってました。

お雛様も可愛かったですが 撮り忘れました。。

頂いた鳥のも シジミのやつみたいです。

可愛い。 こんなサプライズ嬉しいですよね。

器用な方は沢山いますな。

 

あとはこれが今頃 

みんなまだ 自分の相手を探してる所。

今するのは遅いですが どうしてもやりたいといわれたのでしました。

隣の兜も同じ所の作品です。

これも遅いですが

これは親子教室の作品です。

今 毎週のように来て 作りたかった物を作れるだけやってる子がいます。

3歳から来てくれてるはなちゃんは 東京へお引越しだそうで

今のうちに作れるだけ頑張ってます。

始めのうちは 全く喋ってくれず お父さんからの通訳あって 話してましたが

今は自分で私に伝えてくれますし よく話してくれるようになったのに。。。

寂しいわあ。

この前はお月見の作品と 生徒さんが作るようなお雛様を作ってます。

あとは 残りの干支を全部作るようです。 み うま ひつじ いぬ い うし できるかな。

 

生徒さんも もしかしたら転勤かも? って方が2人いますが 

行かないで!! 辞令が出てませんように! 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月予定表 | トップ | おすそわけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

作品紹介」カテゴリの最新記事