カメとのナナイロ生活

ムチムチ☆アンヨがチャームPOINT。お座敷ギリシャリクガメ:リクちん王子との毎日を紹介しています。

NEWリクちん・ハウス

2008年12月29日 | 愛するカメ
新しいリクちんハウスを準備しました~。


リクち~ん、かあちゃん頑張るよ~
床暖房エリアで寝ています
ウルサイ・・・ネムい


あ。スミマセン・・・・・

●インズ購入【ラビットケージ 760】です。
参考価格¥11,025に対し、¥3,980で購入。
      2008年12月末までの地域版チラシと思われます


完成予想図はこんな感じです



お~。かなりコンパクトに収納されています。



はうスノコがハマりません。・・・3980円だから?



カッターや紙ヤスリを駆使してサイズ調整
結局一番がんばったのは主人でした


オシッコシートをスノコに挟み込んで~

あとで【かめぢから】さんのココパームを敷く予定です。
送って貰えるかな~?


ライト達を付けて~完成

カメからウロコまおさんハウスに憧れます。
・・・・・程遠い出来。。。。。


下に実家から貰って来た年代物のホットカーペットを敷きました。
軽く20年は毎年頑張っている1畳用ホットカーペット。
私と妹が中学受験、試験勉強に使い込んだ由緒正しき逸品です。


これから
かめぢから】さんの《カメボスの語り》より《飼育セット》編と、
トータス・スタイル】さんの《リクガメの飼育方法》を参考に改造していきます。


さ~リクちん、どうぞ~

今、寝とってンやがな


どう?どぅ~ですか?

ドレ、水でものんだろか  (気ィ使うわ)



尻でも温めよか  (ホンマ気ィ使うわ)


ケージ内温度を一定に保てるように囲わないとね~。
夜は2~3タオルをかけて、アルミ保温シートを巻いています。
そしてバスパを貸してあげています。



もう出たぁ~い。サンポ~


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しめさば)
2008-12-30 19:16:59
朝とか寒くないっすか・・・?
 ☆ しめさばsama (akiechin)
2008-12-30 23:19:33
寒いかな・・・・結構囲ってるけど、やっぱり寒いですかな。
シェルター内にパネルヒーターは入れてますよ~。
夜はそこで卍寝しています。
昼間はヌクヌク床暖房で私と遊びます。
りくちんハウス (たつの)
2008-12-30 23:33:46
りくちんハウスって、至れりつくせりですね。
ラビットハウスは家にも在って、夏に亀さんの強制日光浴用です。
 ☆ たつのおとしごsama (akiechin)
2008-12-31 00:03:11
ウチの強制日光浴は犬用サークルです。
ラビットハウスって凄いね~。
コリャ年中1つのケージでいけるよ。
夏の水槽はリクちんには暑いらしいの。
Unknown (kobatye)
2008-12-31 18:09:07
飼い主があれやこれやと思い悩んで
ケージを設置してもカメさんたちは
「外に出ます!」ですもんねぇ~(苦笑)
親の心子知らずですね
リクちんハウス、素敵ですねぇ~
ケージ内にいるリクちんがよく見えると
いうのも最高ですね

今年は大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします
祝・新居 (ゆー)
2008-12-31 23:20:35
リクちん、新年を前にちょっと早いお年玉じゃないですか~!

そうそう、うちも2代目まおさんハウスは文字通りウサギ小屋でしたw
ウサギ小屋は、軽くて持ち運びしやすくて良いですよねー。
 ☆ kobatye様 (akiechin)
2009-01-02 00:52:28
あけましておめでとうございます~。
こちらこそ旧年中は大変お世話になりました。

リクちんは今日もハウスから出たくてバリバリ稼働中です。
今日の神戸の天気予報は雪なんですがね・・・・関係ないみたいです。
 ☆ ゆーsama (akiechin)
2009-01-02 00:57:04
あけましておめでとうございます~。
旧年中は大変お世話になりました。

あれ~、まおサン宅もウサギ小屋ご使用でしたか~。
ウチは主人が偶然見つけて、手を加えることになったんです。
「まおさんみたいなお家が幸せだと思うの」と
横で言ってるだけでした・・・・(笑)
確かに運びやすいし、お手入れがしやすいです!!!
ええもんに出会いました~。
うさぎ小屋ですか (かず)
2009-05-13 04:59:40
考えても見なかったおおきさはどのくらいですか?

コメントを投稿