ななころびやおき

日常のあれやこれや・・・・。
(不適切なコメントは管理人の独断で
削除させていただきます)

こっそり更新

2021-04-30 23:30:23 | Day’s

こっそり更新します

コロナ禍、皆さんどうされてますか?

昨年に引き続き今年もGWは引きこもりです。

 

引きこもり中は趣味で習っている手芸で、マスクやマスクケース作り

バック等作ったり「あつ森」三昧です。

「あつ森」はこの歳で誰とも交流出来ず本当しょぼい島で発展がないままです。

誰かフレンズになって欲しい。

思えばアメーバピグの庭造りに昔はまったなぁと思い出したりしました。

仕事は相変わらず忙しく、職業柄リモート出来ず。

本当は昨年から今年にかけて、永年勤続の休みを取って海外へと思ってましたが、

海外旅行はもはや夢のまた夢になりそうですね。

両親もお陰様で元気ですがしばらく会えていません、中々実家に帰れてません。

鬱陶しい日々でが、小さな、細やかな楽しみを見つけて乗り越えていきたいものです。

 


ナナへ....ありがとう

2019-01-19 20:01:34 | Day’s

 

本日2019年1月19日

愛犬ナナが我が家から旅立ちました。

年末から体調を崩し約1カ月

寝たきりになりましたが、最期まで

一生懸命生きました、朝方静かに安らかな

顔でそっと去って行きました。見事な去り際でした。

ナナ、我が家に笑いと暖かな優しさをくれて有難う、

しばらくは寂しくて我が家は火が消えた

ようになるだろうけどナナが大好きだった

お父さんとお母さんを大切に一日一日を生きます

ありがとう

 


エリザベート2016

2016-09-26 22:15:07 | Day’s
ひさーしぶりにエリザベートを観てきました、チケットが全くとれず諦めたのですが、何故か生協で取れた。
2階席のマナーの悪い客の後ろで残念だっけど、
懐かしのナンバーも演出ほとんど同じ、キャストがぐんと若返り、ついでに客層も若返り!(笑)
トートは城田君、体格がいーし、歌も迫力あって凄く良かったです。
残念なのは、舞台セット、なーんか落ち着かないし断然前のほうが良かったな。
エリザベートはやっばり一路さんのエリザがすきかなぁ、なんか優しすぎるというか、可愛らしすぎるというか、印象に残らない。
DVDが出るのでどーしようかなぁと悩み中。井上君トートが見れなかったのでそっちをかうか?
いやもしけしたら来年あたりWOWOWでしないかなぁ。
昔の内野さんトートなら絶対購入ですが(初演は見送って)大人の事情で無理ですね(笑)

車買いました

2016-08-16 11:40:19 | Day’s
両親の通院のため軽自動車を購入!
ペーパードライバー歴25年世間の皆様ごめんなさい!
安全運転心がけます。
まだ車は来てないのですが、軽自動車が以外に高いのでビックリ!欲しい車は買えませんでした。
9月からペーパードライバー脱出のため家庭教師に来てもらって頑張ります!

覚悟

2016-06-21 18:46:54 | Day’s
父の体調が悪いうえに
親戚からやたらと病気の報告を受ける
悠長に構えていたけど両親もそんな歳、覚悟が必要だなと思う今日この頃