精鋭軍団NANAC

マスターズチャンプ!徳島の平賀源内!と名声高き片山悦二をじわじわと周囲から取り囲む奇人変人集団の日記!!

さぁ~残りわずかですよ!

2017-09-11 18:09:23 | 競技ぶちょ~の失笑

土曜日、親分と「だぁ~」以後の鮎釣りです。

っと言っても、「だぁ~」の時は別に釣りをし、合宿の時は親分が釣りをしないので、今年初めての鮎釣りです。

以外と思う人も多いと思いますが、鮎釣りを一緒に行くのは年に2.3回なんです。

知り合った当初は、イベントで飛び回っていて8月の声を聴いてからプライベート釣行であったり、農業を始めてからは忙しく農閑期の隙間をついて行くのでサラリーマンの私とはタイミングが合わないのです。

で、6時集合!7時過ぎおとり屋さん到着!(これでも結構早いんですが)

すでに、中上流域や富田、グランドと言った人気ポイントは先行者で賑っています。

9時過ぎまで作戦会議して今日は少し上流へ行こうと腰を上げますが、その前に弟の状況確認で前へ。

意外と空いています。で、いつも通りここで。

自分は、最上流へ。禁漁看板に気を付けて始めます。出すなり5匹の入れ掛!おまけに大きい!

これは「いけるで!」と思った直後から全くアタリなし。いろいろ筋を変えていきますが白い小さい鮎を3匹追加して終~了。

親分から昼飯の呼び出しで下がっていくと30匹越え。弟も20匹越えです。

で、後半は親分の上でゆっくり泳がします。これが意外と型が大きいのが混ざり終わってみれば35匹。

親分は59匹。

弟は38匹と「良く出来ました」の釣果です。

 

さぁ~一雨欲しいところですが、台風も心配です。こんちゃん、お川さん来ぃ~まいよ。

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多忙 (こんちゃん(近藤))
2017-09-12 07:49:09
競技部長
海部川楽しんでますね.
僕のことはほっといて下さい!
病んでます.




ウソです.

ご心配をお掛けしております.
心配無用です.
個人的な事情で行けないだけなので,落ち着いたら行くと思います.
でも,いつになるかは分かりませんけど.

僕が行けない分,沢山釣って楽しんで下さい!

では,失礼します.

コメントを投稿