精鋭軍団NANAC

マスターズチャンプ!徳島の平賀源内!と名声高き片山悦二をじわじわと周囲から取り囲む奇人変人集団の日記!!

たいらば

2013-09-30 18:25:22 | 競技ぶちょ~の失笑
10月6日開催の鯛ラバですが、何時もの前に6時半までに集合!
氷も漁協前で購入できるそうなので、大きいクーラーを買って集合で。

親分が今井キャプテンと詳細を詰めてくださるので再度アップします。

とりあえず報告まで!

2013底モン解禁 異常なし!

2013-09-10 20:07:54 | 競技ぶちょ~の失笑
恵みの雨も降りました。
チョッと多すぎましたか?
でも自然界には多分良い事なんでしょうね~

と言う事で、解禁からず~っと続いた鮎釣も一度休憩というところで、先日、メンバエで良い目をした親分に誘われて今年の底モン解禁です。

天気予報では、波は無いのですが、船頭さんは渋っています。
おまけに常連さんに聞くと
「宍喰でず~っと50オ-バー釣れてたけど水温が30℃もあっていっぺん身体が変になりそうだった。でも、こないだの雨で水温23度まで急降下やって。」
だそうです。

でも、急なお誘いだったので気持ちの準備も魚が釣れるイメージも持たないままの出船ですから、特に問題もありません。

暗がりの中、渡磯すると結構な波です。
こんな時はあまりいいこと無いな~と話しながら1日が終わりました。
(早~。中略にも程がある?)

まあ、本人達は楽しかったのですから読み手の事はいいでしょう。

で写真でも見て勝手に想像してください。










で、鯛ラバです。
船の数を決めたいのでソロソロ参加の有無をお願いします。