精鋭軍団NANAC

マスターズチャンプ!徳島の平賀源内!と名声高き片山悦二をじわじわと周囲から取り囲む奇人変人集団の日記!!

締めくくりの春合宿!

2017-05-29 18:06:00 | 競技ぶちょ~の失笑

今春の渓流シーズンもアッと言う間に終わりが近づいてしまいました。

で、恒例?の広報部長との最終キャンプに出かけてきました。

今回は、イブニングライズの酒池肉林作戦と「あの人」のせいで中止になった若葉登山作戦の2本立てで挑みました。

ベースキャンプは何時ものテン場。留守番の女房役、お母さん役にコンちゃんも参加です。

で、土曜日8時過ぎに合流。1R目は今季安定したポイントに入りますが、寒い!気温12度です。

で、BCに向かい昼食です。すでにお母さん役は到着してスモークの乾燥作業中です。

で、プシュ~!キャンプ釣行の利点で昼からビールで乾杯!広報部長とグイ!とやっては「めんどくさいな~」  グビ!とやっては、「燻製にやせんでもそのまま喰うたらえんちゃうん?」  ゲップをしては「形が悪いな~」と母さん料理長をいじり倒します。

で、イブニングに備えて昼寝。その合間にもコンちゃん母さんはスモークの状態を管理します。

で、17時出発。帰着予定19時。目標でっかいやつ。

結果。3人で小っちゃいやつ1匹。   そんな小さい出来事は気にせず夜宴開始!

一足早く帰着した母さんは、すでに綺麗に午前中のアメゴを焼き上げています。

で、乾杯!

旨い!上手に塩焼きできています。

「これも食べてください」  燻製登場。 「これは、旨い!」「う~ん旨い!」「すばらしい!」「頭も旨い!」と絶賛の嵐で夜が更けていきます。

という訳で次回の総会では、協議、広報部長公認の料理部長推薦との手筈で閣僚会議が密やかに行われたのです。

そのあと、七輪焼肉。満点の星空。カエルの〇〇〇声。ヨタカの声とご馳走が次から次から登場しますが大人しく就寝。

7時起床。素晴らしい青空です。あの人が来県していないだけでこんなに上天気です。

ゆっくり朝食をとり、用事があるコンちゃん料理長と別れて、次郎岌をめざします。

私は今回2回目です。前回は少し新緑に早かったのです。

今回はこんな風景のなか、あの頂点ののさらに向こう側を目指します。

で、こんな所を上りつつ、

さらにこんな感じで、

 

何せ、少し登っては風景が変わり、その見事なことと言ったら!

で到着!

その後はゆっくり休憩しながら下ります。結果約4時間半のトレッキングでしたが素晴らしい風景に感動感動でした。

近ちゃん!風景は絶景ですが、膝を大事にして絶対止めといた方がいいです。他の組員も絶対に行かない方が良いです。デヘ!

気持ち良い疲労感に包まれながら帰宅。

予定通り、ってか残念ながらもうすでに加齢のせいで筋肉痛にすらなりませんでした。

さーて鮎釣り開始だ~

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (登山部長)
2017-05-29 20:32:52
ほんま、誰やらさんのお蔭でこの青空!
更迭・人事異動を済ませて来年の春合宿は人員整理ですね。
次回登山はタイラバが波で流れたらの10月22日!一ノ森~剣山です!

さあそろそろ私も鮎の道具箱開けよや。

楽しかったです!でへ (近ちゃん(次回は氷部長))
2017-05-29 22:46:11
お疲れ様でした.
登山行きたかったです~
残念

留守番女房にしていただいて光栄です!でへ
まともな料理長が居なかっただけのような・・・
まぁいいか.

少々の体力つくりを開始しました.
何に向けて?
分かりません(笑)

もうすでに鮎の道具は車に積み込んでます!
今年も鮎のご指導宜しくお願いします.

では,失礼します.
夏は? (広島支部長)
2017-05-30 00:47:54
ご無沙汰で!
今年の夏合宿のスケジュールはもう決まってます?

いよいよ解禁ですね。
こちらも超渇水でどこに行こうか迷っています。

マスターズ中国は、今年は親分が競技委員長とか…
後ろを気にしながら釣ります笑
すべて (協議ぶちょ~)
2017-05-30 18:23:23
を忘れて、31日から海部へ乗り込みます。
でへ!

コメントを投稿