■■美味しくなあれ 蒼天丼■■

のんびり更新。
鉄道・飛行機・オモチャ・お出かけの日記

幼児雑誌の付録

2005-02-03 | トーマス
幼児雑誌のお話。
こんなモノを買ってしまいました~。



小学館発行 めばえ 3月号 ←付録もしっかり紹介されています!

普段、こどもちゃれんじのプチやポケットで遊ばせているので、
あまり他の幼児雑誌は購入しないのですが…。
スーパーのレジで並んでいる時に、ふと目に入った表紙の下半分。
迷わず購入決定です。

先日お知り合いになった あいらんど ますたーさんの本家HP ぷられーる とーます あいらんど より、
機関庫のペーパークラフトをDLして、3割くらい制作途中だったのですが、
何しろ我が家の破壊王仕様に制作している為、補強のダンボール紙に接着したりと、
制作も難航していたところでした。
(大きなお子さん用にでしたら、厚紙にプリントさえすれば、組み立てるの簡単そうですが…)

なので 『この付録、作るの簡単そう!?』
思わず飛びついてしまいましたヾ(@^▽^@)ノわはは

さて、家に戻って制作開始!
部品を切り離して…
組みあがった機関庫

…この時点で、気がついた息子に奪われたので作業中断。
どんな風に遊んでいるかとゆうと…

←食玩トーマス出し入れしてる!

息子が使用してるバンダイの(新?)トーマスとなかまたちでは、車両が長いので、

ガシャポンの
ユージン カプセルプラレールのトーマスシリーズ
※ 我が家は普通の鉄道だけ収集中なので、トーマスは情景狙い。(車両が出たら、友人と物々交換)
バンダイ トーマスミニダイキャストコレクション
※ 積極的に集めてます。

…あたりが丁度良いのかなぁと思います。
(付録で付いてきた紙製の車両は、あまり興味なかったです)

どちらにせよ、3才児をターゲットにした雑誌なので、2才ほやほやの我が子は、
あっという間にヤワな付録を壊してしまうのでしょう…。

ママがもっと頑丈なダンボール製の機関庫を完成させるまでは、
これで我慢してなさいね~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も気になりました・・・ (コバ)
2005-02-04 18:48:03
めばえの付録、今日、チラっと見て、気になってました・・・。

でも、前にトーマスの付録がついてた時に買ってみたのですが

蓮は食べてしまったのです・・・。

なので、今回も食べたり破壊されたりする事間違いなし

のような気がしたのでやめておきました・・・。

でも、蒼天くんみたいに食玩を使って遊ぶのもなかなか

楽しそうですね。

返信する
ヤギさんですねー。 (なな☆)
2005-02-04 23:47:35
ヾ(@^▽^@)ノわはは。うちも今日、さっそくパーシー食べてましたよー。

(笑い事じゃないか!)

車庫本体とマップを広げ、他のオモチャを走らせて遊ぶのが一番よいみたいですね~。

(という訳で、組みあがった他の部品は没収)



マップのイラストがとても気に入ったらしく、広げるとジーと眺めて、手が止まるんですよ。

イラストのハロルドに何か話しかけたりしていて、とても面白いですよー。
返信する