■■美味しくなあれ 蒼天丼■■

のんびり更新。
鉄道・飛行機・オモチャ・お出かけの日記

チョコエッグ 新幹線&特急2

2006-01-21 | 鉄道おもちゃ
フルタ製菓のチョコエッグの新製品が、先週半ばに発売されましたね。

私の住んでいる関東では、東日本先行発売の『ホンダコレクション』が店頭に並んで
おりますが、西日本ではお待ちかね、『新幹線&特急2』が発売ですね~!!!

西日本にお住まいの皆様、いいないいな~♪

なんてね♪

ひゃっほ~♪ 私も買って貰っちゃいましたー♪(お取り寄せ~!?)

「今月は仕事がホント忙しいから、産むのは2月まで待ってくれる?」
「えー??? そ、そんなのいつになるか分からないよ~!?」


なぁんて会話を交えつつ(笑)、昨夜は主人と黙々と組み立てたり、ついでに
新幹線&特急(パート1)も、カプセルから取り出して並べたりしました。
おかげで部屋中、チョコレート臭が充満してます(笑)



じゃ~~~ん♪

奥の列は、新幹線&特急・18種のノーマルコンプ
(シークレットの“JR東海700系AMBITIOUS JAPAN”仕様は持ってません)
手前は今回発売になった新幹線&特急・12種と、シークレットです♪
やったね! フルコンプ達成♪

【ラインナップ】
E1系 MAXたにがわ(リニューアル前)・E1系 MAXとき(リニューアル後)・
700系 ひかりレールスター ・ E2系 あさま ・ E3系 こまち ・ E3系 つばさ・
E751系 つがる ・ 883系 ソニック ・ 255系 ビューわかしお/ビューさざなみ・
283系 オーシャンアロー ・ キハ72系 ゆふいんの森 ・ 381系 スーパーやくも
シークレットは可愛いあの子♪


先に手に入れられていたしろくまさんのレビューで知ったのですが、
パート1とは仕様が少し変更されていましたので、さっそくチェック!



奥がパート1、手前がパート2です。

前回と今回、両方にライナップされているE1系MAXで比較してみます。
なんと、今回はダミーの固定車輪の幅が広がり、内側に回る車輪が付きました。
(前回は鑑賞用?で、今回は走らせて遊ぶ事もできるようです)

でもこの動く車輪が曲者で、よじれ等で水平な場所い置いても傾く車両が続出です。
(撮影時は、下にタオルを敷いて真直ぐ立たせている…って感じです)

また、前回付属されていたレールが、今回は無くなりましたー。




↑ E1系 MAX 祭り♪

今回、私が2番目に気に入ったのは「E1系MAXのリニューアル車」です。
(1番は何と言っても、あの子♪)
持っているE1系 MAXを並べたところ…むむ?
同じはずの旧塗装車の色、全然違うわー!?(笑)


今回の旧塗装車(中央)より、前回の旧塗装車「MAXあさひ」(奥)の方が、実車に近い色でした。


そして、今回のワースト1はこちら~!



なんなの?この色~~~~!?

E3系 つばさが、エライ事になっています(汗)


そして、可愛い、可愛い、可愛い、あの子♪



ようこそ、我が家へ~~!!!

見た目のヘッポコさも、作りのぬるさも、全て可愛いです♪
East-i イーストアイ大好き♪(←自粛で水色文字)

(それなら、つばさも許してやれー!?)



アオが寝付いた真夜中…とっても満ち足りた時間を味わってしまいましたー。
(色んな角度で写真を撮ったり、一つ一つ手に取ってニヤニヤした事は内緒)



一夜明け、今日は一面の銀世界だったのですが…

『アオ君と、雪合戦してもいいですか~?』



…と、後輩達が遊びに来てくれました。(しかもチャリに乗って…)

仕事が入っていた後輩が駆け付けてくれる時間まで、我が家でお守り?をしてもらい、
日もドップリ暮れた時間に、お姉様たちに連れて行かれる息子



雪遊びはかなりお気に召した様子で、公園でずっと全力疾走していたそうです。
(来てくれた3人。2人は本職の保育士さんなので安心なんです)
アオの相手をしてくれて、どうもありがとうねー!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早くもフルコンプですか (しろくま)
2006-01-22 12:41:37
早くもフルコンプ達成ですか!すごいですね。

まあこれだけ流通が発達していると西日本先行発売なんて、あまり意味のないことかもしれませんねぇ。



つばさの塗装はホントにえらいことになってますよね。塗りの甘さは我慢しているのだから、色味くらいは実車と合わせてほしいですよね。



つがるが789系を使用するのは、早朝の上り1本だけのようなので、E751系はまだまだ現役で頑張りますよ(説明不足で混乱させてすみません)。



今月の「鉄道ファン」誌の表紙を飾っている東武鉄道との相直に使用されるJR東日本の「日光」、「きぬがわ」用485系車両はかなりのインパクトですね。プレゼントの応募のときに希望車両に書こうかな。
返信する
しろくまさんへ (なな☆)
2006-01-22 17:21:09
こちらで発売されるのを待っているのも、楽しみ方の一つではあると思いますが、今回は買ってもらいました♪

一つ一つ丁寧にご紹介されているしろくまさんの記事に比べ…私は一挙公開…みたいなえげつないレビューで恥ずかしいです(汗)



つがる、良かったです~(笑)

789系のファンも、るんるん♪ファンも、両方喜ばせてくれるなんて、楽しいですねー(余っていた789系探して、色塗り替えて遊ぼうかしら)見た目の変更はあるのかしら?見るのが楽しみです~♪



鉄道ファンの表紙はノッペラぼう(笑)485系なんですか!?…是非見なくちゃ!「あいづ」として昨年見た時に受けた衝撃よりも、今回の乗り入れ仕様に変更されたノッペラ顔にはとってもビックリしました!(東武スペーシアに似せる工夫なのでしょうが、見慣れるまでは笑いがこみ上げてきてしまいます)こちらの車両も、是非とも乗ってみたいです♪いつこの目で見ることができるのか…今後楽しみです。
返信する