■■美味しくなあれ 蒼天丼■■

のんびり更新。
鉄道・飛行機・オモチャ・お出かけの日記

ロック岩崎さんのお墓参り・航空科学博物館

2005-08-17 | 航空イベント
携帯から速報ブログでお知らせしましたが、昨日16日は航空機三昧な一日でした。

我が家が家族で応援している、曲技飛行チーム エアロック のパイロットで、
今年4月21日に訓練中の事故で亡くなられた、ロック岩崎さんのお墓参り。
ようやく行ってこれました。
墓前で、こちらに来れない応援団の皆さんの分も手をあわせました。
そして、ロックさんがいなくなった後に知り合った、ロックさんを愛して
やまない皆さんの事も報告しましたよ。

空の上はどうですか?

ロック岩崎さん、これからも我が家のヒーローでいて下さいね!

向かっている途中は小雨も降っていたのに、目的地へ到着する前に
雨が上がって…とっても良い天気に♪
私たちがお墓に向かう前、管理事務所棟で『晴れ男』の話しをしている
ご年配の方々がいましたが、お墓に着くとまだ煙りがのぼる線香が…。
先ほどの皆さんだったのかな~と勝手に思ったりして。



墓地の緑地で息子アオを放牧中、地震。
ここ最近、震度3以上の地震発生時は運良く野外にいます。
関東で大震災は必ず起りますが、その時も是非アオと野外にいることを願います。



午後から海へ向かう予定でしたが、昼食を取れる場所を探している最中、
閃いてしまいました。

そうだ、足を伸ばして 航空科学博物館 へ行こう!

成田空港の滑走路の端…にあるので、野外展示された航空機を見学して
いる間も、ジャンボジェットが真上をバンバン通過して着陸して行きます。



羽田空港は年数回近くで見れますが、成田空港は数年ぶり。
やっぱり国際線の大きな翼は、迫力満点ですねー!!!
なにしろ、尾翼のマークや見慣れぬ派手なカラーリング…
知らない航空会社ばっかり~~~!(笑)



2才でもさすが男の子。
コックピットに入ると、気が済むまで出てきません(笑)



そんなアオのお守をしている間、私が一番好きな航空機 YS-11の試作1号機の
写真を、主人が大量に撮ってきてくれました。



博物館の館内でも、見て触れる系の物には食い付きいいアオ。
でも一番気に入って30分近く凝視していたのは、ゴミのリサイクルの
子供向け紹介映像でした(笑)
(航空機全く関係ない内容でした)



展望台からは、隣接する空港内が…
輸送用のジェット機の中って、どうなってるのか見てみたいなー。

朝雲っていて途中雨まで降っていたので、日焼け対策ゼロでしたが
晴天に恵まれ…おかげで肩がヒリヒリ…そんな一日でした。

そうそう、航空機マニアな夫。
8月15日は誕生日でしたー。
(晩ご飯、好きな店へ連れて行って~と出かけると、なぜか居酒屋でした*笑*)
おめでとう!
(それと、ブログに記載する際のハンドルネーム、早く希望出して下さい)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう! (urasiru)
2005-08-17 21:39:19
蒼天くん楽しそうね!

いいなぁ、博物館おもしろそ~

大阪にもあるんだろうか・・・

鉄道博物館はたしかあったような。。。

そして行ったことがあったような。。。

今度連れて行って見ます(*^^*)
返信する
おめでとう! (みるくれ)
2005-08-18 21:34:51
ご主人、お誕生日おめでとぉ~~!
返信する
コメントありがとうございます (なな☆)
2005-08-19 02:17:07
■ urasiruさんへ



乗り物の博物館は、すっごく楽しいみたいで、私たちそっちのけで、アオは遊びまくります。

のんちゃんもきっと喜ぶと思いますよー!

空港の側には、博物館やそれに近い物があると思いますし、今週末は但馬空港でイベントありますよ!

鉄道科学博物館も楽しそうな場所ですよね♪



■ みるくれさんへ



わー、どうもありがとうございます。

お祝いに、主人が好きなステーキハウスへ向かったらお休みで…なぜか居酒屋さんでお祝いになりましたー!(笑)
返信する