ばななとさくらんぼとだいふくとひなあられ

日常のおしゃべり!ペットのこと!旅行のこと!

よいお年を・・!

2010-12-31 | 日常
今年も・・もうあと何時間かでおしまい・・
あっという間だったなぁ!?

急にお家を買うことを決め、不動産探し・・
1件目でいい物件があったんだけど・・ご縁がなくて1からやり直し。
でもあっという間に今の土地に巡り会えてなんだかよくわからないうちに土地を買い、お家を建てることに・・
それからは言われるがままにいろいろ決めたりして・・本当にあっという間だった。

今年の夏は暑かったね。
そんな中、さくちゃんの具合が最悪に・・
「もう手の施しようがない・・今年の夏は越せないかもしれない」って獣医さんに言われて・・
だったらおうちでのんびり暮らそう!って決めた。
もう本当にいつ逝ってもおかしくない状態のさくちゃんを毎晩泣きながら抱きしめてたっけ・・
獣医さんには反対されたけど、薬も点滴もすべてやめてなーんにもしない好きなもの食べて好きなように過ごす生活に・・

さくちゃん・・がんばってくれたよぉ。
新しいお家にも絶対来れないと思っていたのに・・
未だに元気で過ごしてるよぉ。
あまりにも元気すぎてたまに心配になるくらい!

でも、今年は生まれて初めての自分のお家、しかも戸建てに住む事ができたし・・
さくちゃんも福ちゃんも元気だし・・
とっても幸せです。
会社では嫌なことがいっぱいあるけど・・
私はこの子たちが嬉しそうにしてくれていたらそれだけで幸せ。
まるっきり親ばかですが・・



来年も・・一日でも・・1回でも多く笑って暮らせるようにがんばります。
今年も色々お世話になりました。
最後の方は少しさぼりがちだったけど・・ブログをやっていて本当によかった!
来年もよろしくお願いします!

Happy Birthday ! 私(笑)

2010-12-30 | いただきもの
暮れも押し迫り・・みんなが大掃除やらおせち料理やらお忙しい中、私は生まれましたぁ。
私は小さいころから自分の誕生日が嫌い。クリスマスとお正月が近い私は「あんたにばっかりあげてる」って言われていたから(笑)
それにみんな忙しくて忘れちゃうしね。

でも、何年か前に知り合った人に「誕生日って言うのはお母さんががんばった日なんだよぉ。」って言われてから「たしかに!」と思い始め、自分の誕生日には母ちゃんをねぎらうことにしてるんだぁ。

去年は伊豆に行ったけど、今年はさくちゃんもあんまりよくないし・・気づいたのが遅かったのでもう満室だった。

ということで、今年はおうちも建てたことだし、おうちでのんびりしよう!って思ったけど・・出好きのB型さん。やっぱりどこか行きたいようなので、ランチでも・・

ここは二回目なんだけど・・



がんこハンバーグがおいしいの!
でもってサラダバーとコーンスープがついてくる。





そして、ごはんは魚沼産コシヒカリをお釜で炊いてるの。めちゃくちゃおいしい!

がんこハンバーグは岩塩で・・(写真には写ってないけどね)



おいしかったぁ。大満足よぉん。

場所はブロンコビリーさんでした。



あちこち買い物をして、帰ってきたのはやっぱり夕方。
なーんにもできなかったわぁ。今日一日。

夜は大好きなものたちとビール(風・・だけど)



生春巻きと手羽先(またかい?)とバーニャカウダ。
母ちゃんは手巻寿司



食後は・・シャトレーゼのバナナマロンマウンテンだったかな?



レコード大賞見ながら食べたよ。

そして・・今回、お誕生日にお友達がいろいろ送ってくれたよぉ。
まずは会社の「ずき」が・・



ずきとは毎回小さいものをあげっこしてるんだけど・・センスがいい。

そして、同じ誕生日のpoppiちゃん!



ラブリーなポーチたちどうもありがとぉ!
私も来年送るね!

pikaさんが送ってくれたものは・・



さくふくの写真が入ったキットカット。
どうもありがとぉ!いやぁ。感動したわ。さくふく関係を贈られると弱い私。
泣きそうだよぉ。

そんな中、この子ががんばって生きていてくれて一緒に過ごせることができて本当によかった。
2011年も楽しく過ごそうね。さくちゃん!




岩井ちゃんとデート

2010-12-29 | 飲み会
ちょっと前になるけど・・27日の月曜日、友達の岩井ちゃんと忘年会をしてきましたぁ。
私と岩井ちゃんは前に「双子?」って言われるくらい雰囲気が似ていて血液型もO型で正確的にもわりと似ているので話があうあう!

「今日は混んでいるので二時間でお願いします」って言われてあっという間だったわぁ。

意外とグルメな私たちは事前煮ぐるなびで調べておいたもつ鍋屋さんでデートすることに・・
実は私、もつ鍋が初体験。

まずは酢モツから・・



この酢モツめちゃくちゃおいしい~~~~~

次は黒豚餃子



羽根つきだよぉ。

この間にバリバリキャベツとやらがあったけど・・写真撮り忘れたぁ。

そして、街に待ったもつ鍋。塩味だよぉ。



うまし!塩味がちょっと遠目だったので(なんせ東北と東京のハーフだからね)塩をパラパラしながら食べるとやさしーお味。

まだまだ食べられるよね?ってことで、エビちゃん餃子



手羽先。山ちゃんよりは感激が少ないかも!?



チーズ手羽先



おいしいけど・・チーズがこれじゃないほうがいいような??

そしてシナモンアップル餃子



うまーい!うますぎ!甘い物があまり得意じゃない私もいける!!

大満足の忘年会でした。

場所はこちら・・



わかりづらかったぁ。GPSで探してもわからないし・・岩井ちゃんがお店に電話してくれてやっとわかった感じ。
でもすごい人気みたいで次から次へとお客さんがきていたし、カウンターしか開いてなかったよ。

また行きたいなぁ!?次は新年会だぁ。

クリスマスの夜・・

2010-12-26 | 夜ゴハン
に・・ブログアップしようと思ったのに・・すっかり忘れてた。
昨日は一日年賀状制作に追われていたからねぇ!?

うちのB型さんは何もしないでああじゃないこうじゃない言っていたわ。
はがきも私もち。なぜだ?(笑)

そんなクリスマスの夜ご飯はDominoだよん。



ラザニアとマルゲリータのハーフ&ハーフ



ポテトとチキン



これはほとんどさくふく行き・・さくちゃん、大丈夫かしら?

大好きなRF1のサラダ。



やっぱり高級なだけあっておいしい!

そして、この近所では有名なOursonのチーズケーキ



おいしかったぁ。お腹がいっぱいだよぉ!

これからまだまだ年賀状の続きに取り掛かりまする。
プリンターが壊れて慌ててコジマに買いに行ったよん。
がんばるぞぉ!

久しぶりのお墓参り

2010-12-11 | ななさくふくひな
引越しの準備やら片付けやらでしばらく行ってなかったお父ちゃんのお墓参りに行ってきた。
さくちゃんもあと何回行けるかわからないしねぇ?!
ここ最近、またはぁはぁがすごくなっちゃったからねぇ。
でも彼女の生命力には脱帽だよ。
お父ちゃんもきっと喜んでるね!
って言ってもさくちゃんの存在知らないけど・・!?

そしてこれまた久しぶりのジョイフル本田。
今日のランチは鍋の中のカレーだよぉ。



一応、サラダもつけてみました。

食べてる間、さくふくはバギーで周りを観察中。



さくふくがバギーに入ってると必ず周りの人が立ち寄る。
この犬種が一緒にいるのが珍しいらしい。
そして・・今日の注目はこちら。

ガチャピンとムックだよん。



今日は本当に何十人の人に声掛けられたか!?
そのたびに愛想を振りまく福多郎さん。

久しぶりの買い物だったので時間がかかってしまい、家に帰ってきたのが18時半過ぎ。
そんな時間からごはんを作るのはめんどくさいので夜も外食。
夢庵だよぉ。



和風ステーキの陶板焼き。



イカゲソのから揚げ



ちょっとヘビーだったかしら?
明日からは粗食にしなくちゃ!全然痩せないよぉ!

っていうか・・桜さん、なんでも食べたがるんだけど・・大丈夫かな?
今まで人間のものは一切食べなかったのに・・今日は母ちゃんのうどんを食べてたし、朝は福ちゃんのごはん(今までは食べたことないの)食べてたよ。
でもま、好きなもの食べて幸せだったらいいかぁ?!

さよならNOAHちゃん!

2010-12-05 | その他
この間、クリスマスグッズを買いにあるお店へ・・
大した都会でもないのに、ここは駐車場がせますぎる。
そして、45度くらいの角度でス戻るようにスロープを降りないといけないし、右側にはパイロンが・・
前にも危ないなぁ?!って思って気をつけたんだけど・・
今回はおしゃべりに夢中になっててこってり気をつけるの忘れてた。
右側のパイロンは「気をつけなきゃ」って気にしてたんだけど・・

ガシャガシャガシャと言う音と共にすごい揺れ。
スロープの途中だったし、怖くて見に行けない。
見てみると・・
がーん!



こんなことになってるぅ~!ショック!
前から欲しくてやっと手に入れたノアちゃん。
今までは一度もぶつけてなかったのに、あちこち傷つけられててかなりショックだったんだけど。
今度は自分でぶつけちゃったよぉ。

早速TOYOTAへ・・
「修理いくらくらいかかるぅ?」って言っていたら見積もりが36万だった。
がーん!

色々考えて・・車を買い換えることに・・
家の駐車場もそんなに広くないから水道とガスのメーターの上にタイヤが乗ってて毎回「車どかして下さい」って言われてその人に移動させてもらってるらしいし・・
さすがに人に乗られるのはあんまり気分のいいもんじゃないしね。

そんなこんなでノアちゃんとさよなら!!



そして、これからはノアの前に乗っていたこちら!



シエンタくん。

今度は傷つけられないように大事に乗るよん!
って思ってたら福ちゃんの病院に行く時にふんかけられた。
ま、運がついたってことで。

TESTより本命

2010-12-04 | 日常
最近、家のPCの調子が悪い・・
すぐ砂嵐になっちゃうよぉ。
バックアップ取ってそろそろ買い換えないとだめなのかしら?

昨日のことだけど・・
しっかし、すごい雨だったねぇ。
あんな雨じゃ駅に行くまでにびしょ濡れだと思って吉祥寺までバスで行こうとたくらみ、早めに家を出たんだけど・・
最寄りのバス停で50人くらい人が待ってるぅ。
ま、たしかに3駅くらい行き場所があるんだけど・・
このままじゃ、どう並んでいいかもわからなかったし、雨も小降りになってきたので一番近い駅まで歩くことに。
途中、ちっぽけな日常は水も流れてない川があるんだけど・・水が溢れてたよ。海状態。
駅まで行っても電車が遅れてるし・・

昨日は会社でTOEICのテスト。
遅刻しちゃまずいと思ってかなり早めに出たのがよかった。
予定していた時間に到着。

会社が入ってるビルのクリスマスツリー!



会社のところにクリスマスツリーがあるだなんて・・さすが赤坂。おされだこと!

初めて受けるTOEICはメタメタ。2月から始まる英会話で受ける前と受けた後の差を知りたくて受けたけど・・
完全に場違いな感じでした。

そんなテストよりも楽しみだったのがランチ。
カワサキと前の日から決めていたんだぁ。



本社に勤務する同期に前もって聞いておいたお店。



っていうパスタ屋さん。
太麺なんだって!
ランチだと2品ついてくるので私はサラダとアイスコーヒー。
サラダはいたって普通のミニサラダ。ドレッシングは1000アイランド。



私のパスタは「うに+納豆」



かなり太麺だよねぇ!?
味は想像通りおいしい!

イモ好きのカワサキが注文した秋のメニューの「さつまいものクリームソース」



こっちも濃厚でおいしかったよん!

テストの成績はきっとさっぱりだけど・・楽しかったぁ。
ま、職場に戻ったときに「ずいぶん時間がかかるんだね?!」って嫌味言われたけど・・ま、気にしない気にしない!