ななのきもち

★うさぎのななとの暮らし&その後★

フルーツの秋

2017年09月18日 | 日記

台風一過で、久しぶりに暑くなりましたが・・・

フルーツの秋ですね

キッチンで支度をしてる時に来たななに2,3度、
桃や梨をちょっと切ってやったら、すっかり味をしめて
以来、食事の支度を始める度に足元まで来るようになりました。







ななちゃんのじゃないんだけど・・・

と言っても、わかるはずもなく、



「まだ?まだ?」




下でそうウルウル見られてたら、なんかあげなきゃいけない気になるじゃんか。。。

こういうとこ、学習能力が高いんだから






=  =  =



ななのアゴに、小さな塊りがあります。

以前見つけたときは心配したものですが・・・
何のことはない、毛が固まって小さな「腫瘍」を作ってたのですね。
動物病院でアゴをブラッシングしてもらうと無くなるんだけど、
またできてるようです。。。

ななの大好きなフルーツの汁、なんかがその原因だと思うんだな~



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未知の世界 | トップ | おひさ~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もふもふミッフィー)
2017-09-18 23:25:48
ななちゃん、賢い!!
足元でそんなに可愛らしく待ってられたらあげない訳にはいかないよね

自分にとって大事なことはちゃんと学習できるって素晴らしい事だわ。
めめは、食べ物に対してもそんなに貪欲じゃないせいか、何も学習すべきことがないままちょっとおバカな子に育ってしまいました

フルーツの汁で「腫瘍」もどきが出来るなんて、ななちゃんらしいな~
もふもふミッフィーさん (ひとみ)
2017-09-20 20:30:41
あら、めめちゃんもドライフルーツへのこだわりはありそうよ
ま、でもひとりっ子は、ガツガツしなくても好きにもらえるから・・・文字通り、ハングリー精神ないもんね~
おバカじゃなくて、おっとりなお嬢さまなのよネ、めめちゃん

先生には、「美味しいものは取っておいてるんだよね」と言われます

コメントを投稿