ななのきもち

★うさぎのななとの暮らし&その後★

現実は・・・

2017年04月22日 | 日記

朝ゴハンの後、いつもの場所で寛ぐなな・・・








ここで恒例のホリホリをやってたんだけど、
今朝はいつも以上に激しくて・・・なんかイライラしてるようにも見えた。。。

で、そんな勢いのままこちらへ向かってくる途中、
どうした拍子にか畳の目に沿って派手に滑り横向きで1回転
1直線になった姿勢のまま、しばらくボーゼンとしておりました。。。






「ななちゃん、どうしちゃったんだろ」




私もビックリしたよーー





「きっと夢、ゆめ・・・・」





いやいや・・・
転んだり躓いたりが増えるのは、老化現象なんだよ・・・
先日の体験で痛感。
現実に目を向けて気を付けねば



しかし・・・畳の目、寝そべる時は具合良いけど、滑ります。。。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恩義? | トップ | サヴァ? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もふもふミッフィー)
2017-04-22 17:30:00
なんと、ななちゃんも転んだの!?
母娘って、失敗まで似てしまうのかしらね

でも、怪我がなくてよかったよね。

ななちゃん、夢じゃないよ!!
しっかり現実を見て、これからは足元にも注意してね~

畳が滑るっめイメージは無かったけど、確かに目に沿ってだと滑りやすいかもね。
特にななちゃんはフカフカのソックス履いてるんだから、我々よりずっと滑りやすいって事だもんね。
返信する
もふもふミッフィーさん (ひとみ)
2017-04-23 22:22:59
まったくね・・・
私は最近は老化を自覚してきたけど・・・ななは自分で気づいてないみたい。
今までと同じことやってて転んだりして、「アレ?!」って顔してることあるもんね
大事にならないよう、自分だけじゃなくてななも気を付けてあげなくちゃ。。。
返信する
うちでも… (ガッ君ママ)
2017-04-24 10:27:00
畳は確かにすべりますからねぇ。ゼロ歳児のクロでもカーブ曲がりきれずズルッといって自分でビックリしてますから(^^;)その代わり、これからの季節はさっぱりしてて気持ちいいですよね♪うさぎさんも人も。
フフ♪ななちゃん。相変わらず高いお座布の上、好きねぇ(*゚▽゚*)
返信する
ガッ君ママさん (ひとみ)
2017-04-24 21:34:14
確かにカーブは、若者のクロちゃんも滑っちゃうかもね~
ななは・・・若い時に比べると、ちょっとした拍子に転んじゃうとか・・・やはり足の衰えがあるのかな~って最近思います。
ま、私もそうだからお互いさまで・・・気を付けなければネ
返信する

コメントを投稿