この馬券に神が舞い降りる

だから...
もうハズレ馬券は買わない。

3回阪神8日目 宝塚記念

2017-06-25 09:17:24 | 馬券
宝塚記念は11頭の小頭数に。かたいレースだと思うのであまり参加したくないですね。

Sランク
10番キタサンブラック

Aランク
該当馬なし

Bランク
2番ゴールドアクター
8番ミッキークイーン
11番サトノクラウン

Cランク
5番シュヴァルグラン
6番シャケトラ

Dランク
該当馬なし

Eランク
7番レインボーライン
1番ミッキーロケット
9番ヒットザターゲット
4番クラリティシチー
3番スピリッツミノル

キタサンブラックに死角があるとすれば、勝ちすぎという点でしょうか。
5番、6番、10番、11番の4頭の馬券を買っておけばいいのかなと思います。


武騎手勝ち過ぎでしょう。
未勝利のデムーロ騎手から購入します。




単勝ね~。買ってないんだよね。

3回東京6日目

2017-06-18 10:19:18 | 馬券
来週の宝塚記念を前に、函館が開催し競馬は夏開催へ。開幕週を飾る函館スプリントステークスから見ていきましょう。
■賞金値
Sランク
10番シュウジ

Aランク
12番セイウンコウセイ

Bランク
8番ジューヌエコール
13番ブランボヌール
6番クリスマス
2番ノボバカラ

Cランク
7番エイシンブルズアイ
9番レヴァンテライオン
3番キングハート
4番エポワス

Dランク
該当馬なし

Eランク
5番イッテツ
11番ホッコーサラスター
1番ラインハート

まだシュージの方が賞金値的には上です。今回は武豊騎手へ乗り替わりということで、陣営も背水の陣をしいてきました。今回も期待を裏切るようであれば、馬としても厳しいです。セイウンコウセイの目標は10月のスプリンターズSです。このレースを使い北海道に留まって札幌のキーンランドCを使ってのスプリンターズと思います。その意味はまずはシュージを一蹴することがここの使命でしょう。

ユニコーンSはNHKマイルカップ2着のリエノテソーロが出走してきました。
Sランク
4番リエノテソーロ

Aランク
該当馬なし

Bランク
5番サヴィ
12番テイエムヒッタマゲ

Cランク
15番サンライズソア
10番サンオークランド
8番サンライズノヴァ

Dランク
11番タガノカトレア
13番ウォーターマーズ
9番シゲルベンガルトラ
6番ラユロット
2番ハルクンノテソーロ

Eランク
3番ブルベアバブーン
7番アンティノウス
1番シゲルコング
14番トロピカルスパート
16番トラネコ

勝負気配として、エイシンブルズアイとリエノテソーロであればリエノテソーロだと思います。吉田隼人騎手から大野拓弥騎手の乗り替わりの意図がわかりません。サヴィ、サンライズノヴァ、シゲルベンガルトラ、アンティノウスまで。

3回東京4日目

2017-06-11 09:05:12 | 馬券
昨日は田中勝春騎手が3勝の固め打ち。便乗して単複を購入。こういう場合はパドックも何も関係なく、宝くじを買うようなもの。ラッキーとしか言いようがありません。その分は父の日のプレゼントに上乗せしました。


流れは大切です。話は全然変わりますが、朝通勤で歩いていて気を付けなくてはいけないのは、車よりも自転車です。その傍若無人な乗り方には交通ルールなってもんてものはありません。右も左もなければ、交差点では一時停止する、なんて考えはありません。後ろにお子さんを乗せた方もいるので、もっと注意すべきと考えるのですが。後楽園の場外馬券売り場に行っていたころの話です。交差で信号待ちをしていた犬が、青信号に変わると人の群れと並んで向こう側に渡っていきます。さらにその犬が対角方向の横断歩道前に立って、またじっと信号待ちをしているのです。信号が変わるとまた人並みの先頭に立ち横断歩道を渡って行きました。犬でも交通ルールを守るのですから、人間ももっと犬をみならってもらいたいものです。

そういう流れを読むというか、空気を読めるということは馬券には大事です。先週の安田記念もルメール騎手がG1を4連勝するだろうと思う人がいることが不思議です。馬券的には真っ先に消しました。その中でデムーロ騎手(レッドファルクス)一押しで単勝に決めました。相手はロゴタイプ。単勝本命ですから、馬券は3連単です。相手のロゴタイプが2着か3着かはわからないのでフォーメーションで購入しました。デムーロ騎手を一押しにしたのは、前週のダービーが1番人気だったからです。音無厩舎は3頭出しでしたし、決してアドミラブルという線が無かったとは思っていません。逆にルメール騎手が4レースのラユロット(藤沢和雄厩舎)で勝利したことで、レイデオロの優勝はないだろうと思いました。そんな思いもありデムーロ騎手一押しだったのですが、ダービーの無念を晴らしに来たのは、同じ3頭出しだった池江泰寿厩舎でした。最初からサトノアラジンは優勝馬候補には入っていませんでした。しかし川田将雅騎手は安田記念だけに乗りに来ていましたので、その意気込みを感じ取らなくはいけませんでした。社台かノーザンかという点でも、社台4、ノーザン5だったのでノーザンの生産馬に注視すべきでした。3連単を2000円買うのならば、レッドファルクス&ロゴタイプを軸に3連複を4点500円購入していれば、20万円越えでしたよね...というのは違います。単勝、本命で購入したからには3連単なんです。仮に3連複を買って当たってもそれは的中ではないんです。現に流れを読み切っていないのですから。

ここまで書けば今週のエプソムCはマイネルハニーじゃないのかと思いませんか。
エプソムCの賞金値です。
Sランクの該当馬なし。

Aランク
9番クラリティスカイ
10番アストラエンブレム

Bランク
2番フルーキー
7番マイネルハニー
14番タイセイサミット
17番レッドレイヴン
11番ベルーフ
12番ダッシングブレイズ
6番デンコウアンジュ
8番トーセンレーヴ
4番ヒストリカル

Cランク
1番マイネルミラノ
13番クラリティシチー

Dランク
16番メドウラーク
15番パドルウィール
18番ナスノセイカン
5番カムフィー

Eランク
3番バーディーイーグル

賞金値的には5枠両馬なのでしょうが、先週の流れから栗田厩舎のマイネルハニーとします。音無厩舎が先週と同じく横山典弘騎手に騎乗依頼をして同枠同番に入ったヒストリカルなんかも馬券的には面白いとみます。


裏開催的なマーメイドSの賞金値です。
Sランク
11番ビッシュ

Aランク
10番マキシマムドパリ
5番トーセンビクトリー

Bランク
1番アースライズ
4番クインズミラーグロ

Cランク
2番バンゴール

Dランク
6番キンショーユキヒメ
7番リーサルウェポン
3番プリメラアスール
8番ローズウィスパー

Eランク
12番ショウナンバーキン
9番ハツガツオ

賞金値上位の争いと見ていいと思うのですが、ベテラン中村均調教師が2頭出ししてきた意気込みを買いたいと思います。キンショーユキヒメの鞍上 秋山真一郎騎手に期待です。

6レース参加してみました。



...(笑)

パドック的には強く推せませんけど、予想どおり。(少額で)
阪神の方が分があるかも。



3回東京2日目 安田記念

2017-06-04 09:39:32 | 馬券
ダービーが終わって、今週からは新馬戦がスタート。競馬界はまた一つの新しい年の開幕です。金杯も、ダービーも当たっていないので、年も明けていないし、年度も変わっていませんけどね。ダービーはしょうがないです。ルメール騎手にあんな乗り方をされ、騎手の要求に応えられるだけの力がレイデオロにあったのでしょうが、パドック派としてはあの状態では買えません。やはり皐月賞組上位なのでしょうが、その中で皐月賞で万全でなかった方が、実力を出し切れたレースだったと見ます。まぁダービーの負け分は、ルメール騎手に目黒記念で返してもらったのでいいんですけどね。

安田記念は海外招待馬2頭が加わりましたが、人気はルメール騎手とイスラボニータに傾いています。いつも通り賞金値です。
招待馬は対象賞金がないので、2頭を覗いた日本馬のみで算出します。
Sランク
15番イスラボニータ

Aランク
8番エアスピネル

Bランク
16番ロゴタイプ
4番アンビシャス
6番レッドファルクス
18番ステファノス
14番サトノアラジン

Cランク
17番ヤングマンパワー
7番グレーターロンドン
2番ディサイファ
11番ブラックスピネル
10番クラレント

Dランク
13番ロジチャリス
3番サンライズメジャー

Eランク
1番トーキングドラム
9番ロンギングダンサー

年齢的には4歳馬は2頭が平均出走数も22.63回と若い馬には敷居の高いレース。6歳馬が5頭で賞金値的にもイスラボニータ本命、という雰囲気です。人気もスピードのある馬で売れているので、大崩れはないレースという見方でいいかと思います。
その中で馬券としては6番レッドフォルクスを狙ってみたいと思います。馬自体が年齢を重ねることでスプリンターからマイラーに傾倒しています。デムーロ騎手もこのまま黙ってはいないでしょう。人気がないぶん昨年の覇者ロゴタイプも注視です。このレースと相性のいいダービー卿の勝ち馬ロジチャリスにも注目します。