転勤妻 My Life Style ~~続編~~

転勤族の妻になり今年で10年目です。
浅田LCでの不妊治療を経て41歳で高齢出産し、子育て生活を楽しんでいます!

家族みんなで風邪

2015-10-23 15:19:09 | 産後・はじめての育児
家族みんなで風邪を引いてしまいました。

昨日はさすがに私はギブアップ、、、。
薬が飲めないのでせめて食事だけはたくさん食べなきゃと思っていましたが無理でした。
頭痛と吐き気、喉の痛みに咳で主人が帰ってきたら赤ちゃんの看病を任せて休みました。

主人がお風呂にいれてミルクを飲ませて初めて二人だけで一緒に寝てくれました。
私も気になり何度か見に行きましたが朝起きたら風邪気味だった主人も完璧に風邪がうつってしまいました。

主人は仕事に出かけ、私と赤ちゃんは病院へ行きました。
ついでに私の薬ももらってきましたが、赤ちゃんの風邪はパワーがありますね。

皆さん子どもが風邪を引いた時にうつらない予防をどうしているのか知りたいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ですね (ラピス)
2015-10-24 23:02:21
赤ちゃんもご家族も大変ですね。ちゃんと眠れていますか?
家庭内感染を防ぐには隔離と手洗いが基本かなと思います。私も今風邪を引いているのですが、別の部屋に布団を敷いて、授乳のたびに着替えて清潔な服で接しています。もちろん手洗い徹底、マスク着用。早く治るといいですね^_^
返信する
ラピスさんへ (NANA(ラピスさん))
2015-11-02 15:14:27
コメント頂きましてありがとうございす。
返信が遅くなり申し訳ありません。

風邪は主人以外は治りましたよ。
でも治るまで長かったです、、、赤ちゃんが風邪を引くと可哀想なので予防をちゃんとして今後は気をつけたいと思います。
アドバイスありがとうございました(^_^)
返信する

コメントを投稿