曲がり角で みつけたもの

思秋期になり曲がり角に差し掛かってきました。その中で感じた事、見つけたものを記事にしていきます。

今年もありがとうございました。

2012年12月31日 | 日記

今年もいよいよ押し詰まってきました。皆様にはいろいろお世話になりました。

年末に入って、どうも私の念が効いたらしく、うまい具合にプチ風邪をひいて、必要最低限の正月準備しかしない。片付けは男性軍に任せたぞ!状況を作り出しております。うまいこと声がれで、いかにも大変そうな状況にみえるという、いい感じです。熱も37.1度までで、今は平熱に戻ってます。

これだけ声が出ないと、重症を装わなくても充分なので、大ぴらに「出来ない」宣言!

大っぴらに昼寝=ホントはダウンだけど、今まで出来なかったからね。しちゃってますわん。

ところが、今日は婿さんも急な発熱で、当番医に行くので、ちびちびコンビがうちにやってきましたが、3時間ほどでご帰宅。そっちも枕を並べて討ち死にのようですわ。毎年大挙してやってくるBこさんの妹一家も、風邪でダウンだし、オット弟一家も一日に来てお昼だけで帰るそうです。

と言う訳で、ただいまよしこさんは、風邪で伏している事になっております。

あ、息子も持病の片頭痛で文字通り頭を抱えているので、ひえぴたをあてがっておきました。ちょっと治まったみたいね。

あとは、とどちゃんが美味しいもんばかり食べて、また、痛風にならないように(なってもわたいが痛いわけじゃないからいいけどさ)監視するだけです。今年は2日の日にわたしの実家でご馳走になった帰りに歩けなくなったと言う散々な年始だったから、ちょっとは懲りていると思うけどね~~。

あ、私たちのスペースは、進入禁止ざます。エライ事になってます。でも、いいのよ。寝れればね。手を抜けるところは思いっきり抜いて寝ちゃいますから~~~。

なんなら、一日の日に準備だけしたら、寝ちゃうかななんて、もくろんでます。

もっとも、昨日寝ている間に、Bこさんがガス台のコンロ周りに黒豆を吹きこぼして、周りだけ拭いて、コンロ内の汚れに気付かず(ものすごく焦げくさいと思うんだけどね)火を使い、一口使えなくなってましたが…。

思いっきり、汚れていたアピールしときましたわ。

火をつけたまま、忘れてなのに違いないんですけどね。あの、焦げ方は。なんか、呼んでいるみたいだったけど、シランかしていたら、一応回りは拭いてあった。でもねえ、黒豆の汁の焦げたのって、頑固ねえ。

でも、昨日はそれも大して腹が立たなかったね。

まあ、本人は手伝っているつもりだからね。

それに、とどちゃん、Gオさんと頑張って、あちこち片付けてくれたし。

お節料理もお客さんが少ない事もあって、いつもの量の半量だし。夕飯はもう、簡単なもので(なんなら、簡単なもんでもいいだけどって言うから、当然そのつもりですつうたりました)大ぴらに済ませたし~~。

まあまあ、平穏に終わったと言う事で。

こんな年の瀬でよいのか!よいのだ~~!と開き直るわたくしでございますよ。

皆様も風邪からインフルエンザから、ノロウイルスまで、お気をつけてお過ごしくださいね。

そんなわけで、本当は皆様のところに訪問しなくてはいけませんが、ここで失礼いたします。

いろいろありがとうございました。

来年も変わらずよろしくお願いいたします。

よいお年を



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤッチ)
2012-12-31 23:44:10
もうすぐ、年も変わりますが…。

風邪、こじらせないでくださいね!!

お世話になりました。
良いお年をお迎えください!!
\(^o^)/
返信する
ヤッチさんへ (よしこ)
2013-01-04 14:39:45
明けましておめでとうございます。
返信が2年の長きにわたりごめんなさいね~<(_ _)>

風邪ねえ~~。周りみんな蔓延しておりまして、回りまわって再度引き直しちょりますが…。
なんとか、生きてま~す。
今年もよろしくお願いしますね。
返信する