曲がり角で みつけたもの

思秋期になり曲がり角に差し掛かってきました。その中で感じた事、見つけたものを記事にしていきます。

もう、クリスマスの用意なのねえ

2011年11月18日 | PC関連

先日のパソコン教室は、あまり街中には出張らない私とすると珍しく、街中ド真ん中。

角地にあるこのビルは入口も1階にB階とたくさんあり、目指す教室には直通のエレベーター(それはどこにあるんじゃ??)を探して、その階まではたどり着き、さて次!会場はどこ???とうろうろしてやっと発見!

まあ一応昔の資格試験ではありますが(5年前)パソコン検定準2級もとっているし、ブログの作り方もHPの作り方も勉強はしたんですけど…

わからない言葉ばかり出てきましたよ~~。

「その画面の空いているところを右クリックしてソースを見てみましょう」

「共用パソコンは必ずクッキーを削除しましょう」

あい???ソースにクッキー??お料理教室かい???

とにかくその当時と一番違うのは、

「インターネットに潜む危険性」

もうもう、私の知識(といってもたいしたことないけどねえ)は過去のものなんですねえ。

清水の舞台から飛び降りて買ったビスタはサポート終了ですもんね…。

ツイッターでつぶやくなんていうのも、なんだかよくわからないうちに広がり、次はスマホで、ブログもツイッターでつぶやけだの、スマホからも見れるようにしろだの、だいたいがツイッターのつの字もわからんのによお~~~

それに、サポートの終わったこのPC、調子が今一今二なんでございますよ。

次回はツイッターをやるので、「空メールアドレス」を用意して来るようにってことなんですが、また指定のところにブログを開設するのが宿題と相成りまして、もう暗くなった道を自転車きこきこしながら帰ってくると、夕闇になってきました

クリックで大きくなります  街角の外国レストラン  

もう、クリスマスの用意ですかあ~~。

家に帰って、先日買ってきた、クリスマスの飾りを玄関に置きました。

   クリックすると製作所がわかります       聴覚障害の方が作りました  

障がいのある方が作業所で作った木のおもちゃです。これで1000円なんです。たぶん他で買ったら何千円かするんじゃないでしょうかね。少しだけ、障害者施設への支援活動をお手伝いしているんですが、こういうものの価格って難しいですね。どれが適正なのか…。これほどのものなら、もう少し高い価格をつけて、少しでも自立に持って行った方がいいように思いますが…。

このかわいい木のツリーのおかげて、玄関がこびとワールド全開です。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばさん)
2011-11-18 16:49:48
朝夕は冷え込みますね。
街はクリスマスムード一色
わが家も明日は飾りを出そうかしら。
ツイッターやっていますよ。私。
繋がりましょう
返信する
windowsさらば (Unknown)
2011-11-18 19:52:14
当方はVISTAですが、サポート終了後はUbuntuにします。
Ubuntuは、コミュニティによって開発されている、Linuxベースのオペレーティングシステムです。ラップトップ、デスクトップ、そしてサーバに利用することができます。このOSには、Webブラウザ、プレゼンテーション作成、文書作成、表計算、インスタントメッセンジャー、その他多くのあらゆるアプリケーションが含まれています。
参考URL
http://www18.atpages.jp/~mansionlaw/index.php?FrontPage
返信する
おば様へ (よしこ)
2011-11-20 10:41:50
もう、Xmasなんですねえ~。店頭には来年のカレンダーに手帳。ばらばらしながらも、頭はまだ9月か10月をさまよってますから
え?もうツイッターやってらっしゃるの??携帯で?まだまだ、未知の世界ですが、開設の折はよろしくお願いします。
返信する
windowsさらば さんへ (よしこ)
2011-11-20 10:48:59
ありがとうございます。Windowsはもしかしてサポート終了時に何か仕込んだんではと思うほど、急に調子が悪くなりました。せっかくプレゼンテーションソフトのついた機種にしたのに、がっかりしていました。Ubuntuの事は全く知らなかったので、参考にさせていただきます。
返信する
Unknown (エフ・エム)
2011-11-21 14:17:19
ファイトがおありですばらしいです。
私は退職後、どんどん無精になるばかりで、かろうじてブログだけを保っているというところ、精一杯です。一応mixiにも入っていますけれど。パソコンはMac一辺倒で、Windowsの使い方を知りません。ブログに映像が出せればまあいいやと思っています。
返信する
エフ・エムさんへ (よしこ)
2011-11-21 21:44:22
NPO法人向けの無料の講座で、しかも平日半日まるまるなので、なかなか参加できる人がいなくて、私に白羽の矢が刺さったんですよ。自分で手をあげたわけではないんですけど、せっかくのチャンスなので、行ってみようかと。別のサイトにブログを立ち上げたんですけど、なれないところのは難しく、写真もなんだかうまくアップできないです。パソコン、Macで正解かもしれないですよ。Windowsは変更がありすぎです。せっかく慣れたころ、全く別になったように思えるような設定になってしまうんですもの。
こんなことでもなければ、たぶんツイッターもスマートフォンもやらないでしょうからね。かといって自分の事で使うか…。たぶん使わないわね。「なう」の必要が…ないわ。
返信する