曲がり角で みつけたもの

思秋期になり曲がり角に差し掛かってきました。その中で感じた事、見つけたものを記事にしていきます。

少し、落ち着きました。フウセンカズラがかわいかったです。

2011年08月11日 | 

義父の診察結果のことをとりあえず夫と義弟に、メールで報告し、義母(これがなかなか話がわからないんだけどね)に説明し、なんだか、ぼおっとしてしまったのだけれど、紛れて忘れてしまっていたことを思い出した。

実家の母親が弟夫婦が留守になり、一晩一人になるんだった。弟に頼まれていたのを思い出し、実家に行ってみた。

すると母親しかいないはずの家の玄関が開いたままになっている!

あわててピンポンを押すと、玄関を開けたまま庭に水をまいていた(^_^;)

あやや!ゴミ捨ての時などにカギを掛けずに出るので、そのすきに泥棒が入ると言うことも聞いているので、ちょっとのすきでも、空き巣が狙っているから、気をつけてねと言って、しばらくぶりに母親とお茶。

義妹があまりいい顔をしなかったことや、母親がいらぬ心配をするので、今回の事は伏せていたこともありしばらく実家に立ち寄ることは控えていたんだけど、昨日は実家に上がって、1時間ほど、母親とよもやま話。一応、義父の事も簡単に伝えておいた。

たまたま、義父がバスで出かけた時に見かけ、その時はいつもどうり元気な声であいさつしたそうなので、まあいいかと。

やはり、母親と話をすると、気持が楽になるというか、喉のつかえが取れたような感じで、気持ちが上向きになった。

そのうち、あちこちから、おじいちゃんどう?のメールが入り、明日また、検査~!結果は来週~!がび~ん!みたいなね(^_-)-☆

ご飯をしかけて夕飯の買い物。これまた寄り道寄り道。

公園のタカサゴユリが一斉に咲きだした。

                               

 

                         

 

       そして、いつもいく空き地に今年もまた、フウセンカズラがかわいい花を咲かせ始めたよ。

                       

 

                    

                    

空き地のフウセンカヅラはつかまるところがないので、こんな頼りない草の穂につかまってます。

                   

わかります?真ん中の一本の細い穂に蔓を絡ませているんですよ。

フェンスに絡んだのは、実が出来ていた。

                 

 

             



最新の画像もっと見る