★アクアリウム症候群★

熱帯魚・CRS・日淡魚・オカヤドカリ・カメの画像紹介、飼育日記です♪
★旧ブログはブックマークからどうぞ!!

新たな仲間入り!

2006-08-21 | ★60cmエビ水槽★


ようやく、150cm水槽に底砂を入れて水を張って・・・
ろ過機も回して~という基本の作業が完了しました!

難しいのがレイアウト。
アクアグラベルの様々なサイズを混ぜた川底風というのが
目標だったのですが、コレがまた微妙なんですよ~~
「自然感」を人工的に出すというのは手強いです。
かなり苦戦しておりますハイ・・(*´д`*)

いずれは、その模様もUPしたいと思っておりますが・・・
今日は、途中で疲れてしまって休憩してる内に寝てしまってました(汗)
完成!と思える日はいつ来るのやら・・自分でもわかりませんww
それにしても、あっちゅうまに日曜日って終わってしまいますね


あっ!そうそう!


namazu初のバトンが回ってきています^-^
よ~く考えて次回の記事でバトンを受け取りたいと思います♪



*************************************




ブログランキング
応援してね(はあと)
namazuがんばるからっ!

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★鬼選水槽計画★~その1~ | トップ | ★バトンが回ってきたよ!★ »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アギト)
2006-08-21 01:36:30
オトシンちゃんかわいいよね~♪

1回目は全滅したけど、2回目は全員元気!

何故だろう??

トゲまで見える様に撮影できるなんていいな~



ADAの袋か~貰ったのは1回ぐらいかな~



バトンのお題は何かな?

オトシンやラムちゃんだったら回してね~♪
返信する
Unknown (golbi)
2006-08-21 02:15:19
あぁっ!オトシン君だぁ~(*´ェ`*)

かわいいっすよねぇ~、コイツ。

UPにするとこんなに毛が生えてるんですね!!

150センチ水槽のレイアウト、頑張って下さい^^
返信する
Unknown (みなと)
2006-08-21 03:03:39
うわー

そんな袋もらったら・・・

ハサミでザクザク切れないw

ゴムを外して。。。綺麗に乾燥させて。。畳んで。。。



オトシン君、どアップ!凄いねぇ



アクアってエゴな部分もあるけどさ

水のこと、魚のこと、身をもって学習してるから

川を汚したり、海を汚したりしない。

命の神秘、大切さを知っている。

悪いことばかりではないと思う。

返信する
袋が特別~♪ (キリュウ)
2006-08-21 04:25:38
こんな袋があるんだ~!すごいなぁ。

うちのいきつけでは一回ももらったことがナイ!

それはただたんに金がなくて高い買い物をしなかったからか・・・それともその袋がその店にないからか・・・

いくら買ったんですか?(^^;
返信する
トゲトゲ (38brain)
2006-08-21 05:57:01
その袋、どっかで一回もらったような気もするけど忘れましたw。

自然破壊の話、一部は確かにそうでしょうけども、養殖したりしてるものもあるし、飼っているアクアリストの人たちは、他の人よりも自然の大切さについて考える機会が増えているのではないかなぁというところに期待したいです。

自然保護に関してはaquamind laboratoryでも少し考えていることがあったりします、それはいずれ・・・。

しかし相変わらずのマクロっぷり、すごいですね~。

肉眼じゃもはやここまで見えないですよね。あっぱれです。

返信する
Unknown (guppy-guppy)
2006-08-21 06:21:26
オトくん シンくん クルスくん

みたいな(勝手に命名)(笑)

うちにもオトシンクルスがいるんですけど

どこいったのかな

明日バトンをうけてくれるんですねありがとうございます



返信する
初めまして!! (トモミ)
2006-08-21 17:49:49
前から、ブログ拝見していました。

コメントは、初めてなのですが、いつも画像に

圧倒されて、目が、ウルウルします我が家にも、オトシン2匹居ますが、アップって、「ケ?」「トゲ??」が、有るのですね~~~~ますます、オトシンが、可愛いくなりました

良かったら・・相互リンク・・お願い出来ないでしょうか宜しくお願いします
返信する
Unknown (たくみ)
2006-08-21 18:27:53
オトシンならエビを食べなさそうなので安心ですね。

僕もADAの袋には入れてもらったことがありません。前の人はそうだったのに僕の番になって普通の袋に代えられたりもしました。買い物の金額で決めてるんですかね?
返信する
オトシンたん♪ (balt-aniki)
2006-08-21 21:33:36
かわいいのかわいいの!オトシンたん♪

お口をもごも動かしながら移動して行く姿!

一生懸命でコケ掃除頑張るって伝わってきます

そしてあの顔がたまならい!
返信する
うわぁ~ヽ(´▽`)/ (nonobrain)
2006-08-21 23:03:57
オトシンってこんな毛むくじゃら(?)だったんだぁ~



以前網ですくった時に網目に引っかかって

なかなかはずれなかったのはこういうことだったのか…



でもこんな写真が撮れるとは…

ますますカメラの腕に磨きがかかってますね♪
返信する

コメントを投稿

★60cmエビ水槽★」カテゴリの最新記事