L'art de vie ☆ 日々のこと

オリジナルHPから日々の雑記、日々思うことを随時更新していきたいと思います。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔します。 (berry)
2007-06-01 23:52:33
こんばんは、NAMさん。
安藤さんの仕事、今回のはこんなだったのですね~!
いつもの安藤さんらしさ、プラス、少し今までとは
違う試みも感じられますね~。
なーんて、この写真だけ拝見して、適当なコト言ってますかね~(笑)。
ここへは、是非とも行ってみたいです
返信する
地下潜り系 (NAM)
2007-06-02 17:55:18
berryさん
こんにちは☆
安藤建築、最近は地下潜り系が多いような。

いずれにせよ。
スロープと採光。これはかわらず。

ぜひぜひ、行ってみてください。
お薦めです☆
返信する
安藤建築・・・ (一休)
2007-06-02 23:22:52
・・・に呼び寄せられました^^;
緑が多くて、都心と思えない風景ですね。
屋根の感じがなんとなくゆるい感じで
さすが安藤さん・・・!
返信する
一枚の布からの発想 (NAM)
2007-06-04 21:21:26
一休さん
こんばんは

屋根が特徴的ですよね。
三宅一生さんの「一枚の布」の衣服から発想をえた、「一枚の鉄板」の屋根。
構想から設計、完成にいたるまでのプロセスについて書かれた本「悪戦苦闘」を購入して読んでいるのですが、この美術館ができあがるまでのプロセスが描かれていてとても興味深いです。
とういことで、この本もお薦め。
ちなみに、21_21 design siteで、安藤氏のサイン入りで売っていたので、即買いしました・・・。
返信する

コメントを投稿