お見合い結婚しませんか

結婚相談所の現役仲人が語る婚活の裏情報が満載!

ブログの説明文

東京の結婚相談所で仲人をやっています。 結婚相談所の日常や、他では決して聞けない婚活の裏情報が満載! 出会い・結婚・婚活に関する話題を毎日(たぶん…)更新します。 これから結婚される方もこれさえ読めば婚活力アップ間違いなし!? 恋愛相談などもお気軽にどうぞ。 その他、 結婚相談所ってどんなシステム? お金はいくらかかるの? どんな人が入会しているの? …そんな疑問や質問にもお答えします。

恋愛科学で見る女心

2017-10-08 12:40:03 | 日記
恋愛科学を学べば、「女心がわかるようになります」なんて言われたら、ちょっと知りたくなる男性も多いかもしれませんね。
彼女や好きな人の女心がわからずに、いろいろ調べて恋愛科学を見つけた人もいるのではないかと思います。
女心、わかれば苦労しないのでしょうが、全てわかってしまったら楽しくないかもしれませんね。
でも、恋愛科学ってちょっわ分かるような、わからないようなネーミングですが、どんな科学なんでしょう。
ネットで恋愛科学を調べると、人間の行動や性格に深く関わる脳内の物質を分析して解明した理論とあります。
これだけでは恋愛科学がどんなものなのか、さっぱりわかりません。
ついでに恋愛科学と女心のつながりについてはもっとわからない気がします。

恋愛科学では、脳内のいくつかのホルモンに注目して、その分泌量の増加や減少と人の感情との繋がりを導き出しています。
例えば、恋愛科学で注目されているドーパミンは、増加することで、その人とさらに仲良くなりたい、自分のものにしたいという欲求を生み出します。
恋愛科学の研究ではそれぞれのホルモンが、どのような感情を生み出すかを調べ、それを基に人の性格を4つのタイプに分けています。
ちなみにこの恋愛科学の研究では、恋愛している人の脳内をスキャンしてそれぞれの物質の分泌量を調べたのだとか。
もちろん、普通は自分が女心を知りたい人の脳内をスキャンするわけにはいきませんので、この恋愛科学の研究を基に女心を探るわけです。
個人的には女心って男性より複雑なような気がするのですが、恋愛科学ではわかるのでしょうか。
まだまだ恋愛科学は研究中のようですが、女心の全てがわからなくても、少しでもわかれば嬉しい男性はいるかもしれませんね。

恋愛科学といえども、やはり心理学も関係してくるようで、性格や恋愛傾向のタイプ分けには心理テストが行われます。
もちろんこれは、自分のタイプを調べるわけで、女心を知る前に、まずは恋愛科学で自分のことをよく知りましょうということですね。
でも男性は女心がわからない女性ほど惹かれるような気がするので、恋愛科学で女心がわかってしまわない方が男性には楽しいのではと思います。
それとも男性としては、恋愛科学などで女心が少しでもわかったほうが対策を立てやすいのかもしれません。
どちらにせよ、男性には好きな女性がいたら、女心に負けず、頑張ってほしいものです。
とても複雑な女心、いつの日か恋愛科学で全てが解明されることがあるかもしれませんね。

東京の結婚相談所